--.--.-- --:--
2013.08.11 20:20

pso20130724_212125_045.jpg

いきなりセクシーな画像を貼ってしまいましたが!

今年一度も更新してない\(^o^)/!!
twitterやら、ゲーム内ではチームチャットとかあるし、
もう大体放出したい欲は満たされてあえてブログに書く気が
なくなっているのか・・・(;・∀・)





と、そんなこんなでまずは告知ですが、もう明日ですが!
C84、夏コミ3日目に出ます。

pso2_130811b.jpg

今回はPSO2本の第2弾!
まあ内容はいつものです(;・∀・)!!
pixivと、あととらのあなさんにも既に委託をお願いしてありますので
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/14/15/040030141513.html
サンプルなどそちらを参照なさって下さいませ(-_-)。
個人的にはかなり気合いの入ったくだらなさになってると思います!

pso2_130811a.jpg

あと毎回ダンボールに適当に描いてる値札と既刊の案内なのですが(;・∀・)、
せっかくなので今回くらいはちゃんと作ろうと思って
こんなのを作ってみましたので、当日はこちらを机の前に貼っておこうかと
思います。そんなに出ないと思いますが・・・
PSU時代の既刊にも興味ありましたら宜しかったらゼヒ(-_-)。





pso20130609_021254_002.jpg

1号まったりの図・・・。

PSO2、ボチボチやっております!
Ep2も始まって、かなり「メジャータイトル」なカンジになってますネ!
こんなユーザー数多いネトゲ、やったことないかも(;・∀・)!
個人的には結構満足して楽しめてる部分も多いです。
ブログを更新してないんで、ゲーム内容についての感想なども
少し新刊の方に書いておきました。
初期のコンセプトが割りと貫かれているのでは・・・?
そしてそれを自分は楽しめているかな、というカンジです。



pso20130721_003534_000.jpg

サポパ!
生身なの!?ホログラム的なモノなの!?ロボなの!?
とか思ってたらどうやらロボというのが正解らしいですね(;´_`)。
設定がすごい気になる・・・とか思ってましたが
作ってみたら「可愛い~~~(゚∀゚)!!」となって
設定のこととか忘れて熱心に育てておりますw。
とうとう今日1号のサポパ、たいぞうくんが「信頼」になってくれました!
2号、3号もPSU時代のPMを踏襲するカンジで作っています。
ゆくゆくは主のなれるクラスを増やして、装備とか
完全再現できるようにしたいトコロ!



pso20130810_211018_007.jpg

3号GuTeが一番育成が進んでいて、Guが現在lv.60に到達してます。
とうとうフラメリボルバーを買ってしまった!
本当はクロスボウっぽい見た目のブランミラーズがモーレツに
欲しいのですが!どんどん値上がりして高くて買えなくなってます(';ω;`)。
両手持ちのクロスボウ的な武器、というのにPSUの頃から憧れていたので
ブランミラーズか、もしくは同系統の武器は
なんとしてもいつかは入手したいっス!



pso20130809_124816_000.jpg

pso20130809_124921_002.jpg

メセタン見ましたよ!ハードだったので大金持ち、とは
いかなかったです!(;・∀・)
VHだったらもっともらえるんでしょうかネ・・・

と、まあそんなカンジで、PSO2は時間があったらマイペースに
進めていく予定です!





そしてそして、
こちらではリンクを追加しただけでまったく触れていませんでしたが
アナログゲーム製作メインのブログも作ってあります。

ぶ~村ゲームズのぶ~ろぐ
package1304-s01.jpg

ゲームマーケット
というゲームのイベントに春に参加し、
既にスターターセットという実物も作りました。
こちらもかなり時間をかけて作ったカンジですが
まだまだやりたいこともありますので、
COMITIAやゲームの情報に関しては、主に別ブログの方で
更新していけたらと思っています。

twitterでは最低でもイベント前には告知する、と思いますので
ひとまず8月18日開催のCOMITIAにも
E-23b
で参加します。時間の関係で既刊とセットを持ち込むだけになるかと
思いますが・・・、こちらにも興味ありましたらゼヒ!

それではまた!





2012.12.30 22:16

2012年は5回しかブログ更新してない/(^o^)\!!

ということで暮れも押し迫っておりますが、本日(12月30日)コミケ2日目は
お世話になっているKANさんのサークルに、委託にて参加させて頂きました。
参加された方お疲れ様でした!
来て下さった方有難うございます(-_-)。

PSサークルは島1個にギリ入りきらないくらいの数が参加されていましたネ!
徐々に盛り上がってきているように感じました。
なんだかんだ言って自分は今再びPSO2ネタがずんどこ浮かんできているので・・・
次回はオンラインゲームで申し込むつもりでおります。
(今回は気付いた時には申し込み〆切過ぎていました・・・)

今回持ち込んだ本は主に10月に行われたCCS7内のプチオンリー
「ふぁん☆すたプチ 秋の星まつり」合わせで作った
夏コミでコピー誌だった本の完成版だけでしたが、
これまでのイベントより多くの方に手にとって頂けたようでよかったです(';ω;`)!
ゲームの方の充実度に比例しつつ・・・というカンジなのでしょうか。


そしてそのCCS7も来て下さった方、有難うございます(随分前ですが!)。
参加された方、主催の方もお疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ!
会場に向かうまではちょっと場違いなイベントに来ちゃったかも( ; ゚Д゚)!!
みたいにガクブルしておりましたが・・・
始まってみれば結構まったりでシール企画で景品ももらえたり、と楽しかったです。


来年は3月には
ビーストは世界イチ!
こちらに参加する予定でおります!

実は再録本に入れる予定だった話があったのですが、時間やページ数の関係で
やはり難しい・・・と断念したエピソードがありまして、
今日会場で主催者さんとお話したところそんなカンジでもおkとのことでしたので
PSUでの自キャラ、ビス子2号さん中心の話を描くつもりでいます。
・・・多分!詳細はまた決まり次第こちらでも書く予定です。



PSU終了に関しても勿論言いたいことたくさんありますヨ!!
発売日から始めて本も何冊も作ってしまったタイトルですからね・・・。
しかし言い始めるとキリがないし、今言っても・・・(´・ω・`)みたいなことも多いので・・・
また落ち着いたらこのブログで書くかもしれません。





あとオリジナルのTCGネタについて!

twitterではブログで説明するかも、的なことを言っておいて結局放置でしたが(-_-)
夏以降、再度ルールを変えようということになり
今はかなりシンプルなルールに生まれ変わっております。
カードは大きく分けて3種類、4枚伏せて出して要素が揃ったら花が咲く・・・
みたいな内容です(?)。
散々こだわってきたフィールドとか土地の概念ももはやないです(;・∀・)!

あまりやったことのないタイプのゲームで面白いと思うのですが、
アナログゲームとしても成立しそうなカンジになっていて
TCG的要素をどこに入れるのか、という点でうまいことアイディアが出ず
微妙に詰まっている状況です・・・。

こちらもまとまり次第ブログでも図解入りで説明など出来たらと思ってます。




あとはその他の仕事関係なのですが、おかげさまで
ちょくちょくイラストのお仕事など回して頂いておりまして(-_-)、
こういうのは何をどの程度言っていいのかよく分からないのですが・・・
公表できるモノなどありましたらその都度twitterなどでも告知させて頂くと思います。

一つはブシモさんのタイトル「神狩デモンズトリガー」で、
モンスターとそのバリエーション数種やっております。
恋愛リプレイはなぜか自分のスマホで出来なくて悔しい思いをしているのですが(;・∀・)
これは出来ますかネ・・・。リリースはもうちょっと先のようですが、
プレイできる機会がありましたらゼヒよろしくです。





で、では最後に!
PSO2の現時点でのメインキャラ、3号ニュマ子ちゃんを紹介します!



ウヒョーかわうぃぃいぃぃ!!!!1!(゚∀゚)

メインGu、サブは現在Foです。理想はガンテク!
ひと通り堪能したら、遂に1号の育成にかかるかも・・・というカンジです。
なかなかコンスタントにやり続けられなくて
まだコンテンツに追いつけてなかったりするのですが、
ボチボチやっていきたいところです!

ではでは、ぐだぐだではありますが来年も
ぶ~村、ぶ~ろぐを宜しくお願いします!
良いお年を~!


2012.09.01 19:35
sc_ct101a.jpg

例によって直前ではありますが(;・∀・)
2012年9月2日東京ビッグサイトにて行われる
COMITIA101
に、今回も参加致します。

スペースは
E09b
です。今回は何の準備も出来ておりませんで・・・(';ω;`)
新刊はナシです、トホホ。
既刊Phase0、Phase0.5と前回COMIIA100のペーパー企画にて
作ったペーパーを持ち込む予定です。
前回までの頒布物をお持ちでない方はゼヒ来てみて下さいませ。
一応自分は最後までいる・・・と思います。

次回までには新刊を・・・作る・・・予定です!!


そして今更ですが、夏コミ参加された方々お疲れ様でした!

自分はもうやらない、とか散々言ってたネトゲジャンルで
再び本を作ることにしてしまい・・・(;・∀・)
間に合いませんでしたがPSO2本の『オラクル同居生活記』の
コピー版を持ち込みました。来て下さった方有難うございます!!

pso2-h1h4-01.jpg

すぐに完成版出来るだろう、とか思っていたけれど色々あって全然仕上がらず
結局ブログの更新も遅れてしまいましたが・・・一応表紙はこんなカンジになります。

PSO21207-24b.jpg

こちらは裏表紙のアンニュイキャス子さんを壁紙サイズにしてみました。
ローディング中に出てくる物欲しげなニュマ子さんに触発されて
じゃあデフォルトキャス子さん版も作らねば!と思ったモノです。

本の完成版は出来上がり次第書店委託をお願いしようかと考えていますが
持ち込みイベントとしては、2012年10月7日に行われる

COMIC CITY SPARK7

内のプチオンリーイベント

ふぁん☆すたプチ 秋の星まつり

に参加する予定でおります。詳しくは、また
時期が近づいたらここかtwitterかどこかで更新する予定です!
宜しくお願いします!

PSO2もぼちぼち進めておりますよ~!次回追加の新クラス
発表になりましたが、個人的にはいまいちピンとこないような・・・(;・∀・)
とりあえず来たるべきGT的なクラスとPr的なクラスの追加に備えて(?)
一通りキャラは育成しておこうと思います!
ではまた!!

(※トップページ以外のところにリンクしてしまっていたので修正しました(;´_`)2021/09/04)

2012.05.01 06:03
もう今週末になってしまいましたが(;・∀・)!

COMITIA

に、今回も「ぶ~村」として参加致します。
記念すべき100回目の開催ということで色々な企画もあるようです
(正直自分は把握しきれていませんが(;´_`)…!)。
前回も様々な展示があって面白そうでしたが、何分サークル参加だと
その辺ガッツリ楽しめないのも残念なところというか・・・。
ということできっと充実したイベントになると思いますので、
お時間、興味のある方ゼヒお立ち寄り下さいませ。

sc_ct100b.jpg

自分のスペースは
東4ホール ね-26b
になります。
昨日入稿も済ませたので・・・(;・∀・)!
今回は遅刻もなく入場する予定です、宜しくお願いします(-_-)!

FIS-h1h4-d.jpg

FIS1202sample01.jpg FIS1202sample02.jpg FIS1202sample03.jpg

表紙と本文はこんなカンジで、前回コピー誌だったものを
仕上げた形になります。
ホントは100回に合わせていよいよ本編のPhase1を!という
予定だったのですが・・・
大体計画通りにはいかないので、もうあえて今後のことは書かないようにします(';ω;`)!
結局今回も前回準備だけしていてどうしようかと考えていた
8ページのエピソードは入れられませんで・・・、
今構想しているPhase1の内容とも合いそうもないので
当分は陽の目を見ることがない話になりそうな・・・。

もっとペース上げられるとよいのですけどネ!
その分(?)というか、今回は急に時間も少し作れたので
当初Phase0.5はもっとザックリとした軽い仕上がりにするつもりでしたが、
割とガッツリ仕上げることが出来ました。
内容は既出の通りルール解説がメインとなります。
28ページ300円の予定です
(※数少ない前回のコピー版Phase0.5をお持ちの方には無料で配布致します(';ω;`)!ので
一言お声かけて下さいませ!)。
Phase0お持ちの方は今回もゼヒ、
お持ちでない方は0と合わせて見て頂けたら幸いです。


そして冒頭にも書いた今回のCOMITIA企画の一つとして
ペーパーラリー100GP
なるモノが催されるようで、せっかくなのでぶ~村としては
これも構想だけしていてなかなか実現できていなかった「体験版」のようなモノ、を
配布することにしようか・・・と考えています。
とは言ってもペラ紙1枚のモノになるとは思いますが、
表には本で補えていない簡単なルール、裏面にカードを印刷して、
切り刻んでしまうと分からなくなってしまうので興味ある方はコピーして頂いて・・・
実際にプレイすることが出来るペーパーはどうだろうか・・・
などと思っています。実現できるかは分かりませんが
詳細は当日までにtwitterなどでお知らせするつもりです。
(出来たとしても配布できる数にはかなり限りがあると思いますので、
なかった場合には何卒ご容赦下さいませ・・・(-_-))

こちらでも元ファイルを配布するかもしれませんし、
ネットプリントなどを使う手段もあるし・・・
と構想だけは面白そうなことを常々考えていますので
またこういうこと書くと実現しなくなるフラグを
立ててしまっているかもしれませんが( ;∀;)!
何か出来たらなーと思っています!

その際には感想やご意見頂けたら非常に嬉しく思います。
ではでは、ひとまず今回はこの辺で!



2011.08.12 00:25

放置しすぎで大雑把なタイトル(;・∀・)
トップ絵だけはちょっと前に更新してましたが
直前になってようやく告知で御座います。
ひとまず夏は

sc80a.jpg
2011年8月14日(日)
C80 3日目 西う-41a


sc_ct97a.jpg
2011年8月21日(日)
COMITIA97 東お-13a

に、それぞれサークル「ぶ~村」で出ます!
コミケはジャンル変えたので今回は3日目です。


FIS110804-01a.jpg

FIS1108sample01a.jpg FIS1108sample02.jpg FIS1108sample03.jpg

FIS1108sample04.jpg FIS1108sample05.jpg


新刊はようやく形になったオリジナルのカードゲームマンガ
FISTTCG:FLOWER ISLAND STORY THE TRADING CARD GAMEの
導入編というカンジの「Phase0」です。
オンデマンド印刷本、24p、\300です。
これも実は本来、世界観説明(マンガ)、導入(マンガ)、
ルール説明(マンガ+図と文章)という3部構成で48pくらいの本にするつもりが
ルール変更や準備に手間取ってしまい結局最初のパートのみで
時間切れになったものでして・・・

ただ今までのPSUモノでは背景はほぼ全てSSの流用だったので
本来自分は背景をガッチリ描く人なんだ!ということを
主張するためにも、今回は背景にもそこそこ時間をかけました
(それでも3Dと写真起こしメインですが・・・(-_-)
元々は背景を描き込みまくるオリジナルとかを描いていたのです)

相変わらずカードゲーム全然やってないマンガですが(;・∀・)
何か伝わったらなぁ・・・!という思いで描いてます。


多分在庫切れにはならないと思いますが、翌週21日の
COMITIAにもこの「Phase0」を持っていきます。
解説本的なモノなので、在庫がなくなったら
再販して常にどのイベントにも持っていけたら、と考えています。
ので、どこかご都合の合うイベントでお手にとって頂けたら幸いです。

で、今後はまた細切れになっていまいますが・・・Phase0.5くらいとして
続くB、Cパート含む説明メインの軽い本、か
ストーリー中心のPhase1を進めるつもりです。
背景のレンダリングは既に去年の5月くらいには終わっていたりして
いい加減先に進めたい、と思っています(;´_`)!

あとカードサンプルも制作が追い付いておらず、
今回のCOMITIAでは古いバージョンしか展示できない見込みです。
諸々宜しくです!



そして、
コミケの方はPSU関係の既刊も在庫あるものは
少部数ずつですが全て持って行きます。
フルカラー本も結構前のものになったので値下げして、
ビス子本は再録に内容かぶり過ぎなのでもう一段階値下げすることにします。

既刊
グラール同居生活記 \200
グラール同居生活記3 \200
グラールアドホック接続記 \300
ビス子、がんばる! \200

グラール同居生活記S \400
グラール支局長日記 \300

既刊再録本
グラール同居再録記 \700

以上の予定です。

あと!PSU関係では気の早いタイトル()のペーパーなんかを作るつもりでして
買って頂いた方には(余りそうだったら買われてない方にも)配布しようかと
思っています。そのサンプルを上げてからブログの更新しようか、とか
考えていたのですけどなかなかこちらも時間が作れず・・・

いずれにせよゲーム系ではしばらく本は出さない予定なので
ある程度読めるペーパーだけでも作っておきたいと思っていました。
間に合いましたらtwitterかどこかにも載せますし、
完成版は色もつけたいので、そのうちこちらでも
同じものが見られるようにしたいと思っています。


ということで、どちらもイベントはビッグサイトですが
今年も猛暑っぽいので参加される方はくれぐれもお気を付けて!

あとそういえばトップ絵は去年から変えてなかったくせに
結局また同じテーマで描いてて代わり映えしなくて申し訳ないですw(-_-)。
5回くらいバージョン違いが存在するほど結構
イメージ通りにならなかった絵なのですが、入稿日になってようやく
それっぽい下絵が出来上がったので、一気に仕上げたモノです。
個人的には割とお気に入りだったりします。

さて、PSUは全くの放置状態なのでそろそろ来るであろう
究極の変態エロ服のために資金を作らねば・・・(;・∀・)
あとオープンの始まったTERAも気になりますネ、エリーン!!
これはなんというかパラダイスとしか言い様がない(´_`)
パラダイスとしか言い様がない(´_`)
オープンベータやってるうちに一度くらいは太腿を拝んでおきたいところです・・・。


