--.--.-- --:--
2006.11.30 03:45
psu20061126_053429_009.jpg


psu20061127_213422_006.jpg


とりあえず昨日はハゲをやるためにハゲをやってしまう・・・的なハゲスパイラル現象についてここで放出できたのでなんとなく気持ちが整理できたカンジ。lv的には今のトコ十分なのでしばらくは呼ばれたらやる、くらいにしてこのスパイラルからそろそろ抜け出さねば(`・ω・´) 。

画像はうらさま、コペ姐さまと初めて氷原に行った時のもの。
よせばいいのに水着じゃなきゃダメ、みたいに2人が言うから・・・
で、とりあえずバンザイしようよ、とか言うんですよ・・・
焚き火の前ではナノブラのポーズとって、とか、もう無理矢理・・・

う、ウソです(-_-)全部自分が言いだしっぺです。
道中の坑道Sは泣き言ばっかり言ってました、サーセン!!。・゚・(ノД`)・゚・。
ラプチャに囲まれて即死したのが相当悔しかったのでこの後
火属性のアスコウドも購入しましたよ!2度と和みキャラで死なネー!!
ヒューガに笑われてしまうよ・・・

2枚目は2ndガンテクにゅま子、水着バージョンでハゲC成功の図。
この性格悪そうな小娘っぷりがたまりません…(*´Д`)

・・・で、今週の配信ミッションは・・・
イマイチ気乗りしないような。エンドラムの奥なんて遠過ぎやしませんかい。
モトゥブをもっと充実させてほしいなー。
あとキャス男の超星はいつ来るのかなー・・・(;´∀`)
2006.11.29 03:05
仕事場から更新(;・∀・)

もしRMTのシステムがPSUの世界に公式に取り入れられていたら、・・・勢い余って結構な額を支払ってしまうのではないか?と思うくらいゲーム内で金欠のぶーです・・・(実際「PROJECT ENTROPIA」とゆーゲーム内通貨をリアルマニーで買うシステムを古くから取り入れていた洋ゲーMMOもあったりしますが・・・)。まぁリアルでも決してお金があるわけじゃありませんけど!(-_-)。で結局仕事場に入る前は大抵ブルースミッションをたたみかけるようにプレイしてわずかにリッチな気分になったりして。

でもふと冷静に考えてみて気付いたことがあるのです!

ハゲBやり過ぎてるから金がない(気分になってる)んじゃねーの!?・・・と

・・・報酬がすごくいいのは有難いのですけど、職lvだけが簡単に上がりすぎなんじゃないかと。実際地獄と呼ばれるlv5~6も特に苦もなく上がってしまいました。で、必然的に強さに見合った装備を常に求めてしまうせいで金欠状態だけが加速していくのでは・・・と、違うカナ( ・ω・) 。さらに冷静に考えるとやっぱりハゲ以上に効率の良いメセタ稼ぎができるミッションもないわけで・・・。ミッションポイントは今の3分の1くらいの上がり幅でもよかったんじゃ・・・?と、個人的には思ったり。

・・・と、そんなこと考えてる間にハゲミッション下方修正のウワサもチラホラ・・・。ソニチさんにはぜひメセタ報酬はこのままで、下方修正ならミッションポイントの方にしてもらいたい、とlv50台キャス男プロトラは思っております。


あと思ったのは自分ショップオープンしてないのです。
毎週絶対インできない日が必ず数日出来てしまうのもためらってる理由なのですけど、これといって有用な持ち物もないし、価値あるモノは1stから2nd~3rdと確実に流れていってしまって供給できるものが単純にほとんどなくって・・・と、これもなんだか貧乏人根性スかね(;・∀・)。使わない分はどんどん循環させた方が潤うものでしょうか。

でもって自分がインしてない間にもちょっとした小銭が稼げたりするもの??ショップオーナーの方々意見ヨロです(-_-)。あ、でも自分PMも全然育ててなくてまともな合成品も出来ないし・・・、やっぱカネタリネー…

*画像はPCショップで130メセタくらいで購入したサボテンに大満足のぶーめらんさん
psu20061128_050936_000.jpg

2006.11.25 18:36
なんかもうこのタイトルばかりに・・・(;・∀・)
禿ミッション配信までは持てる装備可能品と資金の中で
いかに(そこそこの)武器と防具を揃えるか、がメイン課題だったのに
最近は金集めて買えばいいじゃない、的な勢いで・・・
完全に装備が追いついてない状態です。
今まではインしなくてもデータを参照できる利便性のために
ここにメモしてましたけど、lvupペースが早まったので
そろそろ必要もないかとも思ったり
まぁ5以降が長いらしいので一応

キャスト男lv49(*50と書いていたのを修正!)
プロトランザーlv5

HP:1132
基本攻撃力:276
基本命中力:184
基本法撃力:81
基本防御力:63
基本回避力:130
基本精神力:32
基本持久力:10

両手武器もそろそろAに届きそうですよ。
ロマン武器まで貯金するべきか・・・ハテサテ(・_・)

というかですね!ここに本当は書くか迷ったのですけど
仕事場にこもる前にふらっと乱入した野良ハゲBのPTが
非常にひどくてショックを受けていたのですよ!
リーダーが能力重視・職不問、とかで集めてるもんだから
おそるおそる入ったのですが・・・初めて1度で抜けてしまった(;_⊂
仕事終って昨夜は新ミッションに皆散っているみたいで
しばらくまったりユニ(46)でぽつーんとたたずんでいたのですが
そのうちワラワラとなじみの人が集まってきて、
あっという間にBミッションS6連発(?)くらいのPTに!
仲間ってほんとアリガタイ(ノ∀`)

てことでそろそろ通常ミッションもやらなくては
狙ってるのはドラSのバーン/レジストです!!デナイカナー(;´ー`)
2006.11.20 19:33
昨日は遊び足りないウェーブが暴発して
ひたすら乱入でハゲミッション(協力)C、Bをプレイしまくって
おりました。深夜混ざったところは高lvの方も多く
Bミッション3連続でサックリS評価!カンドーした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ユニ1だったのですがみんなギャグとばしたりまったりムードで
楽しめましたです(自分は当然必死でしたが!(;・∀・))。
その前はC誰でも、なPTに入れてもらったのですが逆にCは能力に応じて
分担をキッチリやらないとSはかなりギリな印象でしたネ。
知らない分担方法も多くて結構大変。

・・・で、ふと気付くとプロトラlv4ですよ!
伸びがすごいのは聞いておりましたが予想通り・・・
装備が能力に全く追いつかなくなっております。またメモメモ

キャスト男lv48
プロトランザーlv4

HP:988
基本攻撃力:241
基本命中力:161
基本法撃力:80
基本防御力:55
基本回避力:128
基本精神力:31
基本持久力:10

とうとう☆5両手武器も持てる・・・でもカネない
→手っ取り早く儲けたいナー(;´∀`)→ハゲBがよくね?
→成功率上げるにはもうちょいいい装備ないと→でもカネn(ry
みたいなループが・・・!!
そろそろプロトラを理由に弱い言い訳は出来なくなりそうですし
レベルに見合った装備にしておきたいトコロ。
間違ってPA買ってしまったグレネードももう装備できるし、
ソロで鍛えますかね・・・

そして今週のモツ部新マップが大変に楽しみなぶーでした( ´ー`)
写真は植物に囲まれて満足げなブーメランさん
psu20061120_052007_010.jpg

2006.11.19 14:40
psu20061116_014425_006.jpg


今週はハゲCをコペ姐さんやうらさまと、
W2U46のまったりPTに乱入でBに行ったりしますたよ・・・。
Bの報酬は桁ハズレですな~。
オイラが火力不足なのと段取りイマイチなせいで
評価はA止まりでしたがあと20秒ほど縮まればS行けたそうで。
それでも一回で5250メセタ…。オイシイ。かなりキバってるので気付くと随分
疲れてますが、適度に回っていこうかと。

何よりもモトゥブカズウラがどんどん増える!!(゚∀゚)
基板かってモトゥウッド20個も消費して作ったりしてたのに
これはなんというアリガタアサ(ヨウメイ)!
かなり嬉しくてニヤニヤしてます。( ・∀・)ニヤニヤ

写真はがんてくニュマ子初オンマB惨敗記念でコペ姐さまの水着にウットリの図
2006.11.15 22:39
psu20061115_161302_002.jpg


psu20061115_140117_000.jpg


我が2ndのツンツンニュマ子K3がガンテクになりました。
Raレベルはほとんど周回PTに入って無理矢理気味に上げ続けなんとか転職。
ステは一応画面どおりなのですが・・・

ニューマン女lv23
ガンテクターlv1

HP:422
基本攻撃力:129
基本命中力:104
基本法撃力:114
基本防御力:25
基本回避力:129
基本精神力:70
基本持久力:14

と、気になっていた法撃の下がり具合もそれほどでもなかったような。
超星霊のウチに1号のB武器とかを一通り強化して、エサにしていた
☆3杖を新たに合成、これも強化。現在の装備は

ロングボウ
ライフル(or ロングボウ or ショットガン)
ツインハンドガン
銃/片手杖
銃/片手杖
マシンガン/片手杖

みたいなカンジですが、ゆくゆくは

ロングボウ
ロングボウ
クロスボウ/片手杖
クロスボウ/片手杖
カード/片手杖
カード/片手杖

みたいに出来たら・・・( ´∀`).。oO(イイナー・・・)モワワーン
当分無理か(-_-)。法撃メインでいこうかと思ってソロを少し試して
みましたが、強力な火器が多いせいでとても無理ですねー。
あとやれることも多くて一人で既に大変(;・∀・)
まぁ気長にメインのプロトラ育成に疲れたら育てていくことにします。
クロスボウに憧れてただけなので、実際使ってみてイマイチだったら
すぐにでもフォルテク目指しますよ!そしたら装備は

両手杖
両手杖
両t・・・

みたいに。するかも( ´∀`).。oO( ・・・)モワワーン

2枚目は初PTミッションのお土産モトゥブカズウラ。
こんなのがタダでもらえるなんて、なんて素晴らしいミッションなんだ!!
内容的には力になれず、うらさま、コッペル姐さま申し訳なかったデス(-_-)
2006.11.14 15:29
プロトラレベル3になりました!めちゃ嬉しかったのでメモっときます。
結構長かった・・・。

キャスト男lv46
プロトランザーlv3

HP:833
基本攻撃力:225
基本命中力:137
基本法撃力:77
基本防御力:51
基本回避力:124
基本精神力:30
基本持久力:10


命中116になったら初のA武器としてハンマテリ買うんジャー!と
金ためてたんですけどこの上がりっぷり・・・一気に22~3(?)ほど
上がってますよ?レーザーも持てるやん。
ネタが命のプロトラとしてはレーザーはたしなみでしょう・・・。
どれを優先して買うべきかますます悩むトコロ。

・・・と、ふらっとショップ回ったらベイアバリ(4)がなんと
9800メセタ!(0)と同じ価格なので間違いか!?とも思いましたが
どれも投売りっぽい価格設定だったので有難く買わせていただきました
(-_-)感謝感謝
ハンマテリは後でいいか( ´∀`)

攻撃も結構きてます。
これはフツーにやる気出るなー。
些細なことに幸せを感じる
それがプロトランザー
2006.11.14 04:05
PSUのSSフォルダの容量が1G越えてました( ; ゚Д゚)
ので、整理の意味でここにこれまでのプレイ記を書いていくのもよいかも。
・・・気が向いたらってことで(-_-)。
そういえば先週の土曜日はプロトランザーの集会がありました。
みんなオールボケ。面白すぎです。オンマAルートなんて初めて行きましたよ。
全員プロトラでも意外となんとかなるもんですね~(;・∀・)
W2の参加者は約15~6人ほど、ファミリーベーシックv3やオバQワンワンパニック(!)とかも分かってしまうくらいの集団。
オッサン多いのか・・・( ´∀`;)
psu20061112_003846_049.jpg

2006.11.13 04:17
W2でプロトラやってるロボ男ぶーです。
口グセは「やる気マウンテン!」。
なるべくボケでいきたい。
そんなヤツです。
更新頻度がどのくらいになるか分かりませんがよろしく~~(・U・)
