--.--.-- --:--
2007.02.24 17:31
psu20070220_183045_100.jpg


A射撃1本目の成功率100%を誇っていたマイPMさん(異常)が
とうとう1本目で失敗!☆9武器のカベは厚かったです・・・。
1本目モノメイト、2本目スケド、ときてヤケになって素材買い足して
セットした3本目でようやく完成してました・・・、ホッとしたー(´ー`)

基板代と足りない素材分×3で約25万メセタくらいでしたね。
PCショップで買うよりは安いですが・・・まーなかなかの出費。
マンバは出来れば2本、うち1本は+2までは持っていきたかったので
もう1回チャレンジしますよ!(;´∀`)

とゆーか!!
イベントでテンション下がってたのでこれ出来てたら頑張ろう!とか
思っていたのですよ!

特設ページとか見た限りではシステムの変更もあるっぽいんで
お、そんなにガッカリでもないのか?とか思ってましたが・・・
一通り回ってみて・・・コメントのしようもない内容でした(-_-)

いつものメンツが5人でハゲってたので、
自分加え6人でニュからスタート→パルムで一人脱落→再び5人でハゲ
みたいな・・・そんな流れでした!!あれっ!?

・・・解散後一人モツのもやってみましたが、・・・まぁ、あれでした。

大規模な侵食とかいう割にはPT内の会話も徐々になくなっていくという
実に静かなミッション・・・、やはりゴーグルとか入ると
別のゲームっぽいプレイ感になりますね。

いっそマヤの弱点をゴーグルで探すゲームとかにすればいいのに!!!


・・・えー、付き合ってくれたいつものメンバーは
放っておくとすぐにでもハゲに行きたがるという
生粋のまったりブルース出身の面々。「坑道S2行こうよ!」と
何度も推しておきましたが見事にスルーされました・・・。
まー侵食よりは全然PSUっぽいミッションで
お金も入るのでいいんですけどネ。
あー全員超ってのはイベント後にやるんですね。
そしたら一人で坑道篭りますヨ、アータノシミ

当面は5本のクロスを常備して3号のバレ上げですな、ガンテクシアワセ
2007.02.20 03:41
1ヶ月もの間通常ミッションの大半がなくなるんじゃ
ほとんど別のゲームじゃないかっ!(゚д゚lll)…
2007.02.19 03:48
psu20070217_232827_001.jpg


キモいんだけどw

wikiに画像サンプルがなかったので↓の紹介文を参考に購入した
リフォームチケット「パンサー」

>「ワイルド&エレガンス」
>激しさと美しさを備えた妖しさ満点の内装です。

・・・ストーリーやってないので登場人物イマイチ分かりません(-_-)。
しかもなんか色使いが派手で全然妖しくないし!
むしろ怪しい!!

GTのクロスバレ上げは場所を考えて撃たないとヤバそうな
火だけとりあえず先に・・・と思いましたがそれでもまだlv9・・・。
1号もまだlv74止まりで仲間内で今日75になった人がいたので
とうとう一人クルチンに行けないことに(ノД`)ウァー
効率のいいと言われる紅でもそうサクサクとは上がらないものですねー
2007.02.13 22:31
ハマってます!

・・・とゆーかA武器合成率がやたら高いことを今まで
さんざん書いてきたので一応言っときますけど・・・
自分違うよ!?(;・∀・)
やたら成功してるのはA射撃のみですよ!
その証拠に今日もフツーに遊べてますからっ!

防具なんて唯一成功したB防具がジートライン氷10%とか・・・
もーNPCに3600で買ってもらうのも申し訳ないくらいです。
不思議なくらい失敗中。

そしてさらに、タクシーもないのにわざわざ買いに行った
ロドック基板。法撃特化のmy450にセットして
成功率90%なのにな、なんと!!
2連続失敗!\(^o^)/
・・・(´・ω・`)エー

まーこうしてバランス取れてるのならいいですけどもネ…
アタマにきたのでまた胎動Cを越えて買いに行きましたよ。
3度目にしてようやく完成しました・・・(-_-)

てことで騒ぎは収まりましたでしょうかね。
自分はS武器とかレアなんてホント興味ないんですよ・・・。

(#゚Д゚)なにせプロトランザーはS武器持てませんから!!!!

psu20070213_013328_002.jpg


・・・2ndのGTニュマ子はいつも組んでるフレの2ndと
ちょうどレベル帯が近いこともあって、最近は
ほどよい緊張感を楽しみつつもレベル、PA、職lv上げ等に
勤しんでおります。

ん~自分にとっては発売されて何ヶ月も経っているというのに
こんなにハマってプレイし続けてるゲームも
珍しいかもしれないですね・・・。
少なくともPSOの総プレイ時間はとっくに越えてます。
全く期待してなかったのが逆によかったのか・・・。

GTでのプレイは4本のクロスと強化・弱体でとにかく
混乱しまくり(;・∀・)

画像はせめて視覚的に分かりやすくしよう、と
クロスの属性(赤・炎)と杖の属性(攻撃の強化弱体・赤)を
揃えたりして頑張っている、の図です。
回復白杖の左手には混乱の白クロスとか・・・。

まー切り替えや読み込みにひどくラグが生じるので
FTさんがいないPTでない限りは
意味なさそうですが。


・・・でガンテクと言えばPA枠の足りなさでも有名なのですが
自分も既に何度も上書き上書きを繰り返してます。
せっかくのニュマ子なのでFTもやりたい・・・と
考えてわざわざ紙に取得PAとか書き出して(;・∀・)
これを覚えたい、これはいらない・・・とか
検討した結果・・・

カードPAも4つくらいなら覚えられる!!

ということが判明しました(゚∀゚)
また欲が出てしまった!!(;´∀`)
ということでクロスのPAがある程度上がったらまた
射撃PMさんに頑張ってもらってアゲハキカミとキカミック辺りを
狙いたい・・・という野望が・・・
そしたらFTになっても射撃生かせるし|-`).。oO(モワワーン)


・・・とか妄想してることがそこそこ実現できてしまうのが
PSUの数少ないよいところでしょうかね。
今までプレイしてきたMMO(やMO)では
あーしたいこーしたいという未来予想図は大抵
完全な廃の世界でしたが・・・
少なくとも今のところPSUでは育てる楽しみを
割と楽しめておりますヨ。自分だけかな・・・

2007.02.10 18:57
最近あったことは・・・
実装前から楽しみだった坑道S2について。
lv制限が70以上と分かってからは「70越えたら絶対行こう!!」
と仲間内にさんざん言ってきたのですが、
どーも不人気なようで誰一人
乗り気な人がいなくてションボリしていたのですけど・・・

先週日曜にまとめ役のひゅま男FTさんがメンバーを召集して
行ってきましたよ!・・・まぁ理由は紅も東方も飽き気味で
他にやることもないから、ということだったようで・・・
やはり盛り上がってるのは自分だけという状況(;´∀`)
なにせこのために氷オノ(ピコラ)と雷ヤリ(ムカト)を
新調して待ち構えていたくらいですからね・・・

星霊は誰も光ってなかったのでドロップには
期待してませんでしたが、坑道は素材集めに潜っても
思わずエリア2の途中までやってしまうくらい好きな
ミッションなので、一人はしゃぎまくりで遊んでました(*´д`*)。
グレネやマヤリープリズムで吹っ飛ばし、ショットで状態異常、
近づいたらオノぶん回し・・・と、トラップもバーン、ウイルス
多用して満喫できましたヨ。ラストのワニ8連発辺りは
最高ですねw。

・・・と、fG×2、FT、fF、プロトラという面子でしたが
死者も出ず、報酬も悪くなく、非常に
やり甲斐あるミッションだと思うのですけどね・・・。
フレは皆グッタリしていたようです(;・∀・)

その後は勢いでローグスに行ったのですが
ここもタチの悪いトラップとあまりにしょぼいドロップで
次第にPTは気まずい空気に・・・( ;∀;) 次はないかも!?
モトゥブ面白いのに!!

psu20070210_034121_012.jpg


画像は合成その後・・・。

なんとハンマテリックも成功です・・・(|| ゚Д゚)
1度失敗したのが悔しかったので結構な材料を買い足して
セットしていたのですが・・・、成功したのを見て
0時近くに一人歓喜の声を上げてしまいましたよ(゚∀゚)ヒャッホイ

lv32にしてこの贅沢なA装備の数々・・・
1号の稼ぎはほとんどこの生意気そうなGTニュマ子の装備に
消えています。親バカ・・・。

クロスのPAを上げたくてソロってたりするのですが
どーも人は皆クロスがDPS最高だと言うのですけど・・・
lv11に満たない単発の射撃ではこの先本当に強くなるのか
不安になりますねー(;・∀・)
ニュマ子だからというのもあると思うのですけど
攻撃も防御もひじょーーに貧弱で
Cソロでも死にそうになってます(たまに死んでます)。

クロスのバレットlvは6属性が一様に6~7になっている状況です。
なるべくまんべんなく上げていきたいトコロ。

揃えたい武器は一通り(?)揃ったっぽいので
合成もお休みになりそうです。
A武器に関しては現在10/13の成功率。ナゼダ・・・

あとは強化前提のクバラ品のA武器ということで・・・
このハンマテリックとウピンデックを今後どうするか・・・。
とりあえず4号のヒュマ男超ぱわーで
一通り+1にはしておきました。
ハンマテリックは今のままでは命中以外はアルテリック以下の
趣味武器でしかないカンジなので、+4くらいまで
もってけたら理想なのですけどねー・・・(・ω・)
合成はじゃんじゃんやりたがるのに強化はどうも
奥手になってるぶーでした。
2007.02.02 03:14
psu20070202_023506_001.jpg


psu20070206_012659_005.jpg


リフォームチケット「フォレスト」、いいですね~( ´∀`)
モトゥブカズウラだらけのマイルームにぴったり合うチケットが
やっと出たか、とゆーカンジです。

さて・・・
我がPMズが頑張りすぎてA武器合成成功率が(多分)おかしなことになってます。

射撃さん
クッボ・ウピンデ ○○×
ロクサイリ    ○
クッボ・ドゥンガ ○
レーザーカノン  ○

打撃さん
ソダ・クレア   ○
グッダ・ブレバック   ×○

ということでA武器に関しては現在7/9成功中・・・。
調子に乗ってグッレ・ネイダも仕込んでおいてみました。
明日か明後日取り出して報告します。ハテサテ

・・・なんか運を使い切ってる気がするので
最近強化は一切していません(-_-)


あと近況としましては紅S2とかの周回で相当PAFが
たまったのでマヤリープリズム覚えてみました。
当たると面白いですけど全然当たりません(;・∀・)。

まぁ紅では使いどころあるかな・・・
紅はプロトラでも好き放題動き回れるので
非常に気に入っているミッションです。
稼ぎは主に基板代に消えてますがオノも4本目を買ったりして、
なかなか使える罠師になってきてますゼ、ヒヒ・・・(自己満足w)
