--.--.-- --:--
2007.03.31 02:30
予想外に今週の仕事は早く片付いて今日(金曜)の朝には
帰還してしまった・・・。明日昼くらいまでかかると思っていたので
半日寝て起きれば課金して復帰・・・とか思っていたのに、
4月1日まで1日以上!なんというもどかしさ!!

PSUが始まる前まではゲームすらも週に一度やるかどうか、という
生活に既になっていたのに・・・、あれこれやってゲームに向かう時間も
あんまり取れてなかったハズなのに・・・
今思うと何やってたんだ・・・(|| ゚Д゚)

・・・とか思うくらい、PSU禁断症状が出てるようです_| ̄|○

いや、勿論やることはそれなりにあるのです
(そもそもゲームとかやってられないくらいだったわけだし!)。
あえてゲームで言えば放置しっ放しのXboxLIVEの利用権も
買い直したいし(ほとんどやらないくせに)、
フレに誘われてちょっと始めたPCのネトゲの
自キャラの様子も見ておきたい・・・。

その辺のことくらいならさして時間のかかることでもないので
久々にやってみたのですが、まったく身が入りません・・
いっそ今までと料金が変わるわけでもないんだし
勢いで課金してしまえ!とか思いましたが
たかが2日我慢できないのは人としてどーなのよ
とも思いまして(;・∀・)・・・なんとか思いとどまりました・・・。


あ、月アタマの計算になるのはクレカ自動更新組だけなのですね。
低レベルツアーは興味あったのですが・・・
よくみんな1ヶ月無料を捨ててまで再開するなー、勇者だなーとか
思ってました(;´∀`)アハー
2007.03.29 03:02
合成の確認のためちょこっとイン、これで今月はラストか・・・。
4月1日に日付が変わった瞬間にクレカ登録すれば
4月分が無料になるってことでいいんだろうか(´・ω・`)アーメンドイ…。
アカウントとか基本的なことまで前日になってもまだ詳細わかんないし、
いつまでたってもPSUとゆーゲームはなんかグダグダですのぉ・・・

●ジートライン合成その後

闇18 モノメ モノメ 22 モノメ

(-_-)ん、そろそろ70着越えただろうか・・・いまだに22%が最高とは

●1度失敗しているコメツタラックは無事成功してました!
1stのFT修行用か、2ndGTニュマ子のギ・レスタ杖にでもしようか・・・
+3くらいにはしたい!ひとまずよかったよかった( ´∀`)

●1stはプロトラメインで他にFF、FTをやってるのですが
PAをどうするかようやく最近考え始めました(今まで適当だった)。
弓とショットは全色揃えてますが
ショットは正直6色もいらんかなぁ・・・

ハンドガンは全部消してしまったけどやはり全職共通で使える利点は
大きいと思えてきて・・・
土・光ショットは使いどころがいまいち分からないのでハンドガンで
取り直したほうが・・・

・・・っても試せるのは3日後か!(;・∀・)
あーてっきり残りの奥義開放か、キャップ開放くらい今週あると思ってたけど全然「イベント目白押し」じゃないじゃんよーヽ(`Д´)ノ
2007.03.26 21:56
psu20070326_201700_000.jpg

ヴァーラクロー基板がデタ・・・

スゲー!!と思ってすかさずショップ回って相場見てみたのですが
一気に金持ちになれるかと思ったらそーでもないんですね・・・
現物は100万超える額がついてたりしますが
成功率がそもそも低いそうで。で材料の爪を検索したら
これがまた高い・・・!

爪も持ってないですしクロー使える持ちキャラもいない。
フレには作ってみたらいいよ、とは言われましたが
ハテサテどうしたものか・・・(;´∀`)

あ、らっぴーには会えてません・・・( ´_ゝ`)
2007.03.26 18:22
軽く書き出したのにまた長くなってしまった!
2007.03.24 05:22
psu20070324_015637_001.jpg

・・・それで終わっちゃうのかよ・・・!
はい・いいえの選択もなく、否応なしに
ただ返却するだけのミッションでした・・・。
わざわざハゲをロードする意味ねぇ。

ということで、まだ持ってる人はこの特殊ミッションに
レッツトライ!伝えたぞ!ハゲ!!
ゴーグルも返却したいんですけど!!


●ジートラインは共有倉庫に基板が3枚残っていたので
3着分セット

闇12 ソルアト モノメ

・・・1%ほどの確率で高属性値のモノが出来るそうですが
このペースだとこのまま100着作っても怪しい予感(-_-)。


●画像の服はイベント後の半額セールで買ったモノです。
侵食イベントは・・・、後半こそ盛り上がってましたが
気付いたらよくインしてたフレが4人ほど去ったような・・・
相変らず小出しにする戦略がまたしても
逆効果だったような気がしてなりませんヨ!!
フレを返せ!!ヽ(`Д´)ノ

ただ残っている仲間内では序盤は不評すぎてハゲばかりやってたのに
後半には「次の侵食はなんだろーね~( ´∀`)」みたいな
話をしてましたよ!!
・・・うぅ、洗脳されているのか・・・('A`)
2007.03.22 12:46
●淡々とジートライン合成報告ですよ

闇18 10 22 モノメ モノメ
火モノメ 16 20

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

合成祭用に大量購入した基板と素材はほぼ底をつきました・・・。
今セットしてあるのは半端に残った1着分のみ。
メンテ明けたらこれ取り出してまた集まったらポツポツ合成、
みたいな生活に戻るか・・・

属性値は大抵30%越えると値段もハネ上がるので
自力で作った方が早くて安いかな、大量にセットすればいくつか
いいのも出来るだろうな・・・とか考えてたのですが
25万ほどつぎ込んで成果ゼロとは(;_⊂

フレにメールしたら
「お前のしょぼさはグラールいちだ」
という返事が来た・・・


●さて、急に休みになったのでメンテ前に
最寄り駅のすぐ近くにある(っぽい)公認ネットカフェに行ってきましたよ!

事前に調べて行ったハズなのに・・・
似たような店が近くに2件あった!!!

こうなると自分の記憶も一気に曖昧になるのですけど
着いた頃には9時半近かったのであんまりのんびりもしてられないと思い
それっぽい方へ入ってみることに。
自分はネットカフェもマンガ喫茶すらも実は行ったことなくて
若干緊張とゆーか不安もありました・・・

中はすごい静かな空間・・・
「えと、ファンタシースターの公認のお店というのはこちらで・・・」
みたいなことを聞くと
「あー今チケットが」
とPSOBBらしきカードパックのようなものを取り出そうとしています。
あぁ!不安的中した!!やっぱPSU知らなかった!(;´∀`)
「あ、ファンタシースターユニバースの方なんですけど」

「公認のお店だと何か特別なものがもらえるとか・・・
とりあえず入ってるPCがあれば」
みたいなことを言ってみたのですが
「今知ってる者がいなくて・・・」
と困った風のメガネ女子店員。
とりあえず受付けの向かいにある端末でランチャーの起動までしてくれて
「ちょっと調べてみてください」と言われました。

(調べるっても確認するにはコロニー5F行かなきゃいけないし・・・
まーもしこのお店じゃなかったら急いでお金払って別のトコ行くしか・・・)
とか考えていたのですが、とにかく最近のnProの更新で
パッチがデカい!!
気まずい待ち時間を色々考えつつ過ごしながらもなんとかスタート。
キーアサインが当然違うのでまず操作をキーボードに。
マイルームに行った辺りで「じゃちょっと見てみます」とか言おうとしたら

「あの、」
「ご利用でいいですか?」

と後ろからややデカめの店員の声が!
「(ヒー!!!)あ、大丈夫そうです・・・」
ってホントはまだわかんないんだけど!!( ; ゚Д゚)

まぁ無事交換ミッションはありました。
選べるミッション欄に2つ並んでいて1つは「ネットカフェ限定」
というような詳細が書いてありました。
実物を確認することもなく手持ちのバンフォトンを全て交換→終了。
IDやログを残す設定にしてないかだけ確認して
とっととお金払って出てきました。

実プレイ時間は5分ほどでしょうかネ(;´∀`)
店員さんはPCと自分のことを怪訝そうな顔で見てました。
なるべくならもう来たくne-・・・
店頭の看板には「くつろぎの空間」とか書いてありましたが
全然くつろげませんでした!!

そんな午前の記録。
スーパーで買い物して帰宅。
2007.03.22 02:19
残り乏しいジートライン基板8着分の結果!

闇モノメ モノメ 12 モノメ
火12 12 モノメ モノメ

な、やればやるほどひどくなってないか!??!!11
ほぼラストになりそうな8回分仕込んだ!
なんか仕事場に風邪が蔓延して急遽休みになったので
明日取り出します!乞うご期待!!ヽ(`Д´)ノ

*でもってせっかくなので近所の公認カフェでリアルハンドガンの
交換に行くことにしました・・・フレの分も合わせて5丁分ほど。
初ネカフェ体験ダ!!・・・寝坊しなければ・・・
2007.03.21 00:56
10着分仕込んだ結果

闇モノメ モノメ 16 14 モノメ
火モノメ モノメ 22 10 モノメ

また22が最高か!!統計取ってるだけでも既に42回作ってますぜ?
こんなに出来ないものなのか~。・゚・(ノД`)・゚・。
そろそろ材料も乏しくなって1度に仕込める数が少なくなってきたぞ!
次は8着分、明日の深夜に取り出す予定。

所持してる属性値以下のものは店に並べてるのですが
これも全く売れる気配ナシ!!なんか悲しくなってきたー!!(;_⊂

・・・エー、最高で火22%とかあります、闇16~20辺りもかなり置いてますので
サブキャラ用にでもよろしかったらドウゾーヽ(;・∀・)ノ
2007.03.20 06:03
W2で1000以下で買えるジートライン基板を大量に買占め
1600以下で買えるナノカーボンを同じく大量購入し
数時間パルムの侵食を回って稼いだ資金でジートライン合成続行・・・

12着分仕込んで
闇18 10 10 モノメ モノメ ソルアト モノメ モノメ
火18 22 モノメ 18

・・・またしても今着てるもの以上の属性値は付かず・・・_| ̄|○
40着以上試してますが正直こんなに出来ないとは思いませんでした。

フレはレジンを300個近く集めてA防具で高属性を狙ってると聞いて
ギョッとしましたが、Aだと一度に30~40個とか平気で使うので
300あってもせいぜい7~10回とかが限度なのですよね・・・
6個で済むB防具なのでまだ楽に数こなせるのですけど、
いやしかしなんとも大変(;・∀・)

今3号が着てるのが土以外ほとんどPC売りで買った24~26%の
ジートなのですけど、なんとか火と闇では30台以上が欲しい!!
10着分仕込んであるのでまた明日取り出します・・・(;´∀`)デキルカナー
2007.03.19 18:45
psu20070317_234112_029.jpg


●プロトラ集会に久々に参加しましたよ!
臨時画像板に上がっているDFでポン☆1~5は
自分がうpしたものです(-_-)。

・・・なんかスレでも報告したのですけど誰からも何の反応も
なかったのでちょっとションボリ・・・(´・ω・`)
なにかマズイものでも映っていただろうか・・・((((;゚Д゚)))
(ちなみに臨時板はこちら http://www.mithra.to/~psu/uploader/ )


スキあらばイレイザーを照射していたり、光グレネを撃ちまくったり、
エリア移動前の何もないところでワナを爆破したり・・・
笑わせていただきました。そもそもはボスをワナのみで倒すという
企画だったのが実は無理だった、ということなので
皆Gトラップ、通常トラップ共に大量に買い込んでるわけです。

で、自前回復や補給なんかもあるので出費も相当なもので・・・
2周目はさすがに結構皆真剣になってました。
多分この集会だけで各自2~3万飛んだのでは・・・。
終った後はコメツタラックのリベンジのために最低でも
2枚は基板買うつもりでいたのですが
1枚買う分しか残ってなかった・・・(;_⊂

でも異常に盛り上がって楽しいイベントでしたヨ\(^o^)/!
今後もまた行われるそうなので
時間が合ったら参加したいものです。


あ、あと1号はとうとうlv80に・・・。カンストですよ
カンスト・・・
なんという廃な響き。
今までlvマックスになるまで遊んだネトゲなんて一つもなかった。
βの頃はまさかこんなにやるとは思ってなかったのになー・・・


psu20070319_040455_002.jpg



●1号FT修行のように突発的に何かやり始めることもあれば
GTニュマ子のクロスのように前々から淡々と計画・実現してることも
あったりと、割とカオスな日常そのままなゲームライフでありますが・・・

昨日また突発的に始めました。
ジートライン大量生産!

昨夜8着、今日12着仕込んできました。
結果は・・・

闇16 20 20 12 16
火12 モノメ 20
闇モノメ モノメ モノメ 20 モノメ モノメ
火10 20 モノメ
光10 ソルアト 18

・・・って持ってる以上の一つも出来んかったーー!!ヽ(`Д´)ノ
こ、こんなもんなのか・・・過去に10着は作ってたので
30着中最高は結局土38%に変わりはないですね・・・

自分がイベントに参加できるのも今日までなので
これから少し回ってカーボンと資金集めることにします・・・!!
2007.03.15 12:17
●1号のキャス男FT修行に伴い
法撃特化PMを本格稼動させることにしました。
防具作らないので余り気味だったバルカリンを消費しようと
マジムラに挑戦して2連続成功。
1本を360kで置いたら一人目のお客さんで即売れでした。( ´∀`)
その売り上げで最近周りでも流行り始めたA防具をとうとう自分もゲット。
ウェルド火18%500k・・・いまいちA防具を実感できんかった_| ̄|○


●パルムの侵食ミッションで基板祭がありましたよ!
1周のうちに
基板/クリムゾンライン
基板/ウラヌサラ
基板/ダイガミサキ
が出タ!!自分には一つも回ってきませんでしたが。・゚・(ノД`)・゚・。
本当に出るんですね~・・・

ウラヌサラは仲間内で一人所持してる人がいますが、
オモチャっぽい見た目が実にイイ!!ということで
非常に欲しかった杖の一つです。
結局この日はドロップがいいのは最初の周だけでした。
確かビス男大の日だったような。
こういうことがあるとテンション上がりますネ。


●GTニュマ子のクロス上げはいまいちはかどっておりません。
以前コペ姐さんと挑んだオンマBにリベンジしたのですが・・・
今やってもやっぱり厳しい(;・∀・)道中ほとんどクロスで行きましたが
火に絞って結局lv16まで上がったのみでした。

根を詰めるてもアレなので野良でわいわい行こうかと紅に
乱入して、実に楽しいPTだったのですが・・・
周回も2周目に入った頃に突然回線切断。
よくある回線切れかと思ったら、プロバイダーの障害でした!!

しかも住んでる地域限定!
DIONめ!!エフ・ユー・シー・ケー!!!#%☆!
電話もかけられず受けられない状況。
仕方なくケータイから30分かけてサポセンに繋がったら
「いつ直るとは言えない」とか言われるし。これはマイッタ…(;´Д`)

0時過ぎて復帰したと思ったらニュマ子超だし・・・
あまりインできずマジムラを+1にして
消化不良気味で仕事場へ・・・(-_-)
クロスAll3wayは遠い・・・

2007.03.10 16:51
最近あったことを書きとどめておかねば!
psu20070310_141806_002.jpg

2007.03.04 00:09
illust_B4_01-26.jpg

えー先週思い付きで言ってしまったので描いてみました(-_-)

ゴーグルって本来どんなものかよくワカランので
ゲーム内のモーションに忠実(?)に。
あとなんか敵のヤツ、と背景、てきとー(;・∀・)
(く、詳しくは一つ前の日記をご覧ください・・・)

侵食ミッションは相変らずほとんどプレイしてないのですが、オホホ。
あと射撃PMさんはどうやらA武器にしか運を発揮してくれないらしく
リョウピスタトルックは6回作って2本しか成功しませんでした!
しかもその2本とも強化で折ってるし・・・
これは買った方が早いな(;´∀`)
