--.--.-- --:--
2007.06.28 02:54
psu20070628_012220_000.jpg

本職がプロトランザーのくせに今まで2段目までしか
上げてなかったオノPAのアンガ・ドゥガレガですが・・・
(頭突きして飛ぶヤツ)
たまたま出先で時間が出来たのでlv20の91%くらいまで来ていたこのPAを
上げてみることにしました。

でフォトン探しも兼ねてコロニーFカップに潜り見事達成・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なにせlv20の段階になるとオノ1本使い切っても1%上がるかどうか、
というくらいの上がりづらさで・・・
加えて重力を無視してビヨ~~ンと飛ぶ2段目とか、
このまま3段まで伸ばして利用価値あんのか!?
と不安に思わせる性能でしたが・・・
なんか3段目はなかなか気分イイ!

・・・が、こんな時に限ってマガシの当たりマップを引いたりして・・・
チップ取り忘れと時間オーバーでC7点とか・・・(´・ω・`)
勿体無い


なんかFカップ自体延長とかあるみたいですけど、今週の配信で
フツーに全部回れるようになるのは変わりないのかな??
予定では

1:NDのAでウラヌサラ狙う!!( `_ゝ´)フォォォォォォォ
2:モツBでラボル・ドゥンガ基板とレジン集められたらいいかな・・・
3:パルムBでテイロ/ヒットを狙う

とか、そんなカンジです。




2007.06.27 02:45
キャス男超に乗じて4キャラフル稼働で色々仕込んだ合成結果メモ

バレットマスター ○
アゲハキカミ ○

ラボル・ドゥンガ モノメ
ジートライン 氷12%  ヽ(`Д´)ノウワァァァン

ダガ・クレッサ モノメ
アンク・トマホ 闇20% 使ってるのと同じのが出来た!!(゚∀゚)
ミジンミサキ 土26%  (゚∀゚)

リドルラ ×

打撃PMさんはよく頑張った!!ツメはビス子がバリバリ使うことでしょう。
防具PMさんは・・・いつになったら覚醒してくれるんだ・・・
先日はファントムラインも3連敗してました・・・_| ̄|○




2007.06.25 20:34
psu20070624_234914_003.jpg

無事、何度か10点取ることが出来ましたヽ(´ー`)ノ

1号でCをソロで
3号でCをメグメグとその手下と3人で
1号でBをフレと3人で

それぞれ10点でした。
このうち全クリしていたのが3号のCだけだったので
結局ハネ30枚も1回、着ぐるみも今のトコロ1着のみです。

とりあえず着ぐるみは、とうとうダブセだけでなくツメも持てるようになった
φGの2号に渡して、どんなカンジになるか見てみようとしたら・・・
やはり面白い具合だった(*´д`;)。
ツメ使いの方はなんだか凶暴な生き物のように見えること間違いナシ。

3度目の1号Bの時は、仲間内でもほとんどの人が
着ぐるみ持っている中、一人持ってないフレと回ったのですが
氏はもう声をかけづらいほどネガティブモードに入っていたので
「こんなに物欲全開では出るものも出ないだろう・・・(;^ω^) 」
とかなーーり不安でしたが
2度目の抽選を越えたらあっさり最後までいけました。
空気を読んだ天運GJ。

天運には物欲センサーもオカルトもあまり関係ない模様。手強い・・・。
今週は残りの取りもらし分を補完すれば多分防具をゲットしても
余裕あるくらいハネもらえるでしょう・・・、多分。
ここでまた変なルールとか追加しないで欲しいと心から願いたい。
とりあえず3号は着ぐるみがあんまり似合わなかったので
セレブ白をもらってみました。
1号は赤ビキニを・・・。これは自分のテンションが下がるのでもういい・・・

てことで今週は2号のためにシロ・クローを掘りに行くぞ!!




2007.06.24 14:22
psu20070623_223730_003.jpg

今週はとうとう唯一持っている50%防具、ジートライン闇50%が
バリバリに大活躍する時到来!!と思ってましたが・・・
実際にはSUVのために低属性のアゲハに着替えたりして、そのせいで
死んだりして、結局SUV撃てなかったりして・・・とか
微妙なことをしているぶーです。


2007.06.16 21:52
psu20070616_174008_003.jpg

今週のFカップはプロトランザーで回ってもSが取れる!という
なかなか素晴らしいミッションですね・・・( ´∀`)

昼間なんとなくログインしたらちょうどフレが3人で回っていたので
3号ニュマ子で合流。モツ部ではパワー不足だったため
fGをやっていたのですが、今週はメイクイでも出るということで
FOを上げたい欲が高まってまして・・・
その旨話すと、では上げちゃえ、ということになりました。

FOは3だったのですけど1周で2づつ上がるくらいのペース(;・∀・)
メイクイもあっさり2個ほど出てほぼメンバー全員に行き渡りました。
職Pはあっという間に10になって、では1号でA行きますか、という
話をしたら、いやせっかくだからそのままA行こう!ということに・・・!

で、画像のようなことに・・・(;´∀`)

メイクイとハラロ装備のニュマ子FT!
と聞くとなんだかすごそうなカンジがしますが
なにせGTとfGしかやってなかったため
テクは最高でも10なわけです。
使えるテクがほとんどねぇ・・・(+д+)
しょぼいダムバとかをさんざんバカにされました。

予想通りFT1や2じゃAミッションで死にまくりですし・・・
ということで今週はキャラ育成の中でも大いなる野望の2つくらいを
割とあっさり達成してしまった感があるので
まぁ通常ミッションでテク上げでもしつつのんびり行こうかと思っております。

ドロップ品はナフリセンバ、ソリセンバ基板を各数枚づつ、
シラツノザシ現物やアゲハキカミ基板、Sではオルハセンバ基板などが
きました。あまり作る気力がワカネー



2007.06.15 03:31
シッガ・ブラダ レディアライド
クッボ・ドゥンガ ○
デスメイカー×2 レディアライド ○

バスターズライン 闇 12

・・・そんな具合でした。ブラダなかなか出来ねぇ。
デスメは通算5回目でとうとう成功です。
ビス子が超だったのでとりあえず+2にしておきました。
合成成功率が数字通りだったら残り全部成功でもおかしくないぞ!(;・∀・)
まぁ一方のドゥンガは通算で4回連続成功してたりするんですが。

パルム後から安価で大量に出回っている低属性デスダンサーを
さしあたって必要そうな2本ほど買っておいたのですけど
うち1本をビス子で同様に強化したら+2で早速折れました(´・ω・`)
じゃんじゃん上げるつもりだったのに、A強化オソロシス。

ということでデスメ×2とドゥンガ、ブラダ×2を再びセットしておきました。

今週の配信では早速メイクイが出ているようですね!
本当はウラヌサラがハラロ並にでてくれることをヒジョ~~~に
期待していたのですけど、どうもウラヌはそんなに出ないようで・・・(´・ω・`)
種族制限ないほうが出にくいっておかしくね?
い、いやそれでいいのか・・・?
とりあえず明日の夜辺りから参戦できそうです。
ログイン問題も解消されたのかな??
要望また送ってしまったよ!|ω・´)=3



2007.06.14 03:40
今週セットしておいたもの

シッガ・ブラダ × 
ボマック狙い ○

微妙な方が出来てた・・・。

昨夜仕込んだもの

ジートライン 火 24 氷 モノメ 雷 10 28
バスターズライン 闇 10

(-_-)・・・ちびちびフォトンを集めてようやく揃ったレイフォトンで
なんとか今週の配信前に氷ジートを・・・と思っていたのに
ピンポイントで氷だけメイトでした。
体から音が出るくらいガクッときたわ・・・

でもって先日のデスメ3連敗のリベンジを果たすべく
デスメ2セットとクッボ・ドゥガ、ブラダの2回目などをセットしてきました。
売るほど成功しまくること希望(;・∀・)。

なんか認証からログインまでやたら重いですね。
昨日もこの時間確認のためにインしようとしてしばらく出来なかったし・・・
今後2度と「ノウハウ」って言葉使うなヨ!!(゚Д゚)モー



2007.06.12 04:23
Fカップ(?)2週目ですね。
モツ部のはソロは無理だし最初はキツいカンジだったのですけど
やってみるとそこそこの手ごたえと
テイロ/レインボウという現実的で狙えるユニットのせいで
思わず遊びすぎてしまった感が・・・_| ̄|○。

まー1個しか出てないし回ってきてもいませんが!
自分はなんといってもムスラナが欲しかったのですけど
狙って出るモンでもないし、フルメンバーでAもなかなか
出来ないし、ってことで、自然とB周回が多かったです。

ただモツ部の☆10は魅力的なの多いですからね!!
デスタも、バズッカも、スケラも、デッダも、
ムスラナも(;´ρ`) ・・・どれもホシイ。
A回る時はどれか出ることを祈っておりましたが
出たのは☆11のゴリ・アクス基板・・・(;´_`)
まぁ、欲しいけど・・・。最終的に基板が3枚ほど来ました。
1本作る分の素材もないガ!


あとはラボル・ドゥンガ基板もそこそこ回ってきました。
クロスは3号ニュマ子が常備してますが
このキャラはジートラインでのセットを作るつもりで
そこそこ形になりつつありまして・・・
実際ドゥンガセットがスゲー強いというのも見てしまったので
これはどうするか非常に悩み中です(´・ω・`)

psu20070612_003941_002.jpg



ということで画像はA周回中に出たクッボ・マンバをもらって
とうとう3号ニュマ子の手持ちクロスが6本になり
一度やってみたかったパレット左手全部クロス\(^o^)/
でもって右手は全部ジートライン\(^o^)/
・・・の図です。

光防具を取るつもりが、我慢できずビキニ取ってるし(ノ∀`)!!!
・・・荷物も減るので3号はこれで回ってます(-_-)

さて今週はクイックが出たりするのでしょうかね。
ほどほどにしておかねば(;´∀`)
とりあえずよー分からんメンテや集計ミスとかで快適なプレイを
妨げられないのは、やはり重要だとしみじみ感じますた・・・



2007.06.10 02:30
kiriban.png

オレ、始まったなwww

ちなみにこのPT名は自分の命名です。
キリ番になった!と言ったら恥ずかしい・・・とか言われました(-_-)

モツAラス箱からはやっぱりムスラナ出るんですね!!!
しかし皆の興味はテイロ/レインボウにしかないようで・・・
イベント終わったらどっちが取りにくいんだろうか。
虹は通常ミッションでは出ない類のモノなのかな??
ウーン(´_`) とりあえず今週はこれといって欲しかったもの出てないですー。

あ、ゴリ・アクス基板もらいました・・・。素材探さねば・・・



2007.06.06 02:32
Aのボーナス1で何度か最後まで行けました。
今日はにわかfFの自分のためにフレがカテパとノコク氷50%という
とんでもないアイテムを貸してくれまして
とにかくクルクル、切れたらフォトンチャージ、他のことしない方がいい、
と言われたのでラストはひたすらレンカイでクルクルしてました・・・。

メンバーはヒュマ子FT、キャス子fG2人、自分(キャス男fF)で、
今回は四方に散って各自周りの敵を倒してアイテムを拾う、という
やり方でしたが、これだとアイテムが重なって拾いにくくなることも
ほとんどなく、なかなかやりやすかったです。
火力は正直そんなでもなかったように思いますが、
fG2人のシュトルムと、運が良ければ自分の買ったばかりの
ブリッツアタッカーまで入れてまず確実に間に合ってました。
本当はプロトラで達成できれば一番よかったのですが・・・
最終週にでもまた試してみたいです。

まーこれといってレアらしいレアは出ませんでした(´・ω・`)。
とりあえずストームラインとハラロは3枚以上づつ来てたような・・・。
スキルセイブも全員に行き渡っておりました。
知らなかったのですけどBミッションでテイロ/ヒットなるものが出るそうで
(命中+50のBユニット)。
これビス子にちょうどよさそうなので、これも最終週に狙いたいですナ。


・・・あ、あと2連敗中だったデスメイカー、ラストも失敗・・・(;_⊂
とうとう☆9射撃で3連敗を経験してしまいました。
特に欲しい武器ではなかったですけど、悔しいのでゼヒ
リベンジしたいです。基板買うのはしゃくなので
偶然どこかで拾うの希望。

・・・とりあえず今週は
ハラロ1本、ストームライン光、ジートライン火×4
などをセットして終了。



2007.06.04 17:43
psu20070602_002554_000.jpg


パルム統一記念ロビー!!(それかよ!!←一人ツッコミ・・・)

ま、まぁ実際ゲーム内の歴史を感じさせるイベントっぽいのは
結構好きです・・・。が、世の中の大半の人は記念ロビーの存在すら
気付いてないんじゃ、とゆー気が・・・(;・∀・)
なにせスタートしたら「ファミ通ロビー」って印象しかないですからね。

とりあえず金曜深夜にようやくインしてまずは記念コイン購入!!
大してお金ないのに6枚ほど購入して空きのあるフレの部屋に
テロしまくってきました!!( ´,_ゝ`)…
な、なにせロボの祭だからなっ!!これは祝っておかねば。

ひとしきりテンションを上げた後はやはり
ファミ通CUP漬けでした・・・(*´д`;)。


●1号は当然プロトラで挑戦したのですが、弓のみで行くか、
ショットを使うか、オノ・ヤリ等の近接で行くか、・・・と
色々試行錯誤しましたけど、ど~~にも75くらいまでしか撃破数が
伸びず・・・(ちなみにAミッションの1、ジャーバルートです)
結局その後A武器買い足してfFに復帰することにしました。

fFになってからはフレの先発組に後れを取ったので
あぶれたキャス子fGさんと2人でAをやってみたのですが
シュトルム撃てば2人でも60くらいまでは行きましたね。
「4人なら120匹じゃん!」とか言ってましたが・・・(;´ω`)
今夜辺りうまいこと4人揃ったら再度チャレンジしたいところです。
(今日を逃すとまた週末までお預けなので・・・|ω;))

なんでもGRMの☆10が全て出る!!って話じゃないですか。
・・・特に何が、ってお目当てがあるわけではありませんが
1度くらい拝んでおきたいものです・・・。


●で今週はモツでしょうか!?ってことは
テノラの☆10がみんな出る!?

ムスラナがもし狙えるんならめちゃくちゃ気合入れて
やりますよ!!( `_ゝ´)フォォォォォォォ
プロトラにも優しいミッションであってほすぃ(;´ρ`)

psu20070604_050000_001.jpg


●そんでもって3号のクロスバレもとうとう
6色3way達成です!!

ヤタ━━━━ヽ(´ー`)ノ━━━━!!

イベント前までに雷と光はlv20の97~98%くらいにまで
上げてあったので残りは闇と氷!と思っていたところへ・・・
畔路、なんというおあつらえ向きなミッション!!
Cでも敵がそこそこ固いのでソロでダラダラ回っているだけで
うまいこと氷と闇を上げられました。

ラストは好きな紅辺りを1周するうちに
次々3wayに!!ってのがずーっと理想だったのですが・・・
イベントの関係で紅なんか人一人もいないし
わざわざ付き合わせるのもなんだし
時間も時間だし・・・とか思いまして

とりあえずお供の440を引き連れて明け方紅Sを開始しました!
PTだったらB3のゴルモロ辺りで闇を上げて・・・てのも
考えてたのですが、Sの敵は強すぎです!!
B1の1部屋目であっさり2色達成、ヴァーラパターンで
2部屋目で早くも残り2色達成・・・(*´д`;)

ホントはキレイに3方向に飛んでるSSにしたかったのですが
ヴァーラが本気すぎるせいで落ち着いてテロップ流れてる間に
画像に収めることが出来ませんでした、ハハハ…


あとはキラシュー、マヤプリ辺りをちょっと上げたら
イルミナスに備えてFTに転職でもしようかなーと考えてます。

しかしなかなか大変だった・・・
思えば初めてニュマ子GTがクロスを手にしたのはlv29の頃です。
気付いたらもう54トハ!
50までには達成してるだろうなーとか思ってましたが
随分かかってしまいました。

そんなこんなで、現在の3号は
クロス6色、カード5色、弓4、ツインハンドガン2、
基本補助弱体と若干の攻撃テクに
マヤプリ、キラシュー、ノスゾンデ、ノスディーガ、
ギレスタ・・・辺りを覚えている割と特徴的な
キャラに成長しておりますヨ( ・∀・)。

まー、
パルム統一∩( ・ω・)∩バンジャーイ!!


