--.--.-- --:--
2007.08.30 02:50
ワールド統合の仕様、全然理解してなかった!!
延期云々でちょっと実況スレとか覗いて
ようやく分かったのですけど

単純に「自キャラの枠が合計で8になる」
ってわけじゃないのですね!。・゚・(ノД`)・゚・。
(以下イルミナス実装項目のコピペ)


>PA習得限度数36個の枠を増やしてほしい。

>枠の上限は変更いたしませんが、
>覚えたPAのレベルを維持したまま
>アイテムの形に戻せるようにいたします。

>(追記:2007/07/25)
>ディスクに戻したPAはレベルを確認することが可能で、
>同一アカウント、同一ワールド(ワールド統合後はエントランス)の
>キャラクター内でしかやり取りはできません。
>つまり、他のプレイヤーに渡したり、ショップでの売買は不可能です。


エントランス!?
要するにW2で育てたPAやPAFはW2枠だけで交換可で、
W1枠のキャラに渡すことは不可と。
ついでに共有倉庫も8キャラで使えるわけではないと!
なんだかんだ言ってイルミナスβの
「入り口を選んで入る」という仕様と同じなワケですね。

(部屋自体にはWを越えて行き来できるようになるみたいですが)

だったらβで出来てたとこがナゼ今は・・・って気もしますが・・・
いつかはマイルームやキャラ枠も完全統合ってことに
してくれないものでしょうか!!

今更な話題かもしれませんが、てっきりそうなるもんだと思ってたので
カナーリしょんぼりしてました・・・(´・ω・`)ウゥ


あぁ3号GTニュマ子がFTをやってる時に上げてるテクは
いつかW1に作る7号ニュマ男と共用にしよう・・・とか
1号のテクは5号ヒュマ子に上げよう・・・とか
割と真剣に考えていたのに(;_⊂

そんな愚痴っぽいつぶやきでした!!


●先週はマガを取るつもりでためてたPAFで
先にドゥランガを取ってしまいました(自分のHP削るグレPA)。
プロトラでもそれなりのダメを出せて意外に面白かったです。
HP減ってるのに気付かず撃ってうっかり3回くらい自決しましたが・・・

●結局統合はいつになるのでしょうかネ・・・。
今回は情報を流すタイミングと無理でした!の発表のタイミングが
非常に悪質な印象を受けますね・・・狙ってやってないにしても。
自分がもし責任ある立場だったら・・・とか考えると余計に



2007.08.26 17:18
ピッコに当然興味のあるぶーですよ!
金曜は帰宅後早速フレのPTに混ざることにしましたが
結果S2を数周して何も出ず解散・・・
2007.08.23 03:33
昨日今日と出先から仕込んで取り出すだけでしたが・・・
とりあえず結果だけまとめておきます!


2007.08.22 20:59
K3-tonetest01.jpg

コミケ参加された方々おつかれさまでした~!
自分も冬辺りは執筆する側で参加しようと企てております・・・。
詳しくは時期が来たらまた。

前回のイラストも予想外にモデルになった人たちに喜んでもらえて・・・
なんか絵で評価された経験がほとんどなかった自分としては
そろそろ逃げてばかりでなくてもう少し自分に自信を持って
原稿に向かうべきかと思いまして・・・。

まー全然PSU関係ないんですが!(;・∀・)
(**あ、原稿の内容はPSU関係ありますです!!
エロはないけどギャグっぽいノリで短いお話を描く予定ですよ!
多分個人誌**8/23追記)


PSUに関してはフォトン不足でロクに合成出来ないまま
UP期間が終わりそうです・・・。
とりあえず挿しっぱの基板だけでも作ってしまおうと思って、
足りない雷フォトンなども初めてショップで買って
ドゥンガ雷、ミジンミサキ光、ネイダック、キカミック、リドルラ・・・等
久々に全PM稼動でセットしたのですが・・・

出来たのがミジンミサキ光10%のみという惨憺たる結果に(ノД`)。
もう1回分くらいづつセットしておきますた。
これ取り出してUP期間は終了だろうか。


イラストはトーン化してどうなるか試したいことがあったのだけど
イマイチだったの図。



2007.08.12 05:31
illust_mgmg.jpg

いつも優しく天使のようなメグメグのビス子たん、○ィ○たんとその
愉快な仲間たちを描いてみました^^。

左端のマイキャラだけえらく上手げなのはトレスだからですっ!!
でもあとはマジメに描いてますよ・・・(´・ω・`)
踏みつけられているのはメグメグの手下でなんでもガチホモネタに
結びつける稀代の変態キャラA氏。
うるうるしているのは天然萌え成分が実に大目なニュマ子のR氏。

珍しくお気に入りな出来になりましたよ(´_`) 。
内容はともかく・・・。かなり頑張って描いたしな!
・・・えーと色々ゴメンナサイ(-_-)。
この調子でもうちょっと何か描いておきたい・・・。



2007.08.11 06:05
axe06.jpg

ちょっと外出しただけで体調を崩したかとうブーメランです(-_-)。
どんだけ体弱いんだ・・・。

●木曜はW1低lvツアーの後、W2に戻って斧集会に!
ってパトカ見たらほとんどプロトラ集会の面子じゃないか(;´∀`)
(自分のパトカのプロトランザー枠(ソートカテゴリー3)は
普段からイン率が異常に高い)

日付が変わっていたのでもう終わっているかと思いましたが
ちょうど行ったらドラのB3辺りでした。
途中参加ながらこの集会のアホさ加減に圧倒された・・・(;´Д`)
まぁ新PAのジャブロッガを試すものだろうとは思ってましたが
敵には当然全部ジャブロッガで突撃、箱を開けるのもジャブロッガ、
ボスのワープゲートに飛び込むのもジャブロッガ、
ドラにも当然ジャブロッガ・・・という有様。

「箱ぐらい普通に開ければ・・・」と言うと「真剣勝負だ!」とかいう
意味不明の返事がw。
しかも発言はほとんどシャウト。テンションはかなり高かったです(*´д`;)

ドラ戦後は出口のワープに向けて皆で突っ込むところを撮ろう、
ということになり・・・
画像1枚目は各々距離感を掴むために練習中。
2枚目は突っ込んでいるところです。
斧集会だけあってデッダを持ってる人も2名、しかしゴリ斧は
厳しかったようで1名しか持っていませんでした。
そのゴリ斧を振るうマッスルなビス男氏の締めの言葉で集会は終了。
「次までに全員lv30は当然として・・・」などとおっしゃっておりましたw。

まぁしばらくは新要素もなさそうなので
自分はのんびり上げて行こうと思いますヨヽ(´ー`)ノ。


●なにか公式のイラストコンテストみたいのがあるようですね。
興味ありますけど以前PSOBBの同じようなコンテストのとか見たら
あまりのクオリティーの高さにたまげた記憶があります。

ちょうど自分も今ネタっぽいイラストを描いていたところだったのですけど・・・
体調が思わしくなかったのでエアコン切ったら
熱でタブレットがうまく作動しなくなったり・・・
なんかグダグダになってきたので気分転換に日記を書いてみました。
今日中に完成するかな・・・



2007.08.09 17:25
psu20070809_065548_001.jpg

結果が出る前に本当は日記を書いていたのだけど、更新する段階で急に
何か運が逃げる予感がして(?(;・∀・))
結果が出てから書こう!と決めてうpせずにいましたが・・・

無事(?)、ルゥカーに再チャレンジして氷16%というのが
出来てました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

・・・属性はアレですが、PP多いので使えそう。
地雷と言われないように一応氷中属性のウォーカーなんかも
買っておいたぞw!大事に使っていきます(-_-)。


ということでそこに至るまでのここ数日の経緯などを・・・


2007.08.06 03:11
PMs

・・・ということで?(;・∀・)、キャスコンに参加していたのは3番
赤キャス子のK6でした!

ホントは華奢なイメージで作ったハズだったですが
投票してくれた人の中にむっちりが好きだから、ってのがあって
えー!と思っていたけれど・・・
今見ると確かにムッチリかもしれませぬ(-_-)
服のせいもあるのでしょうかネ。
まだ全然育ててませんがとりあえずRaやってます。
AFとかを目指したいです。


せっかくなので他のマイキャラもコンセプトなど含めて紹介・・・


2007.08.03 03:19
出先なのでどうせイン出来ないけどメンテとか言われると妙に
ハラがたつな(;・∀・)w。
しかしメンテの告知の仕方とか何度要望しても変わらないスねー。
緊急メンテなのに理由も書かずに禁止事項だけ赤字で書くってのが
ものすごい高圧的に見えるんですよね。
・・・まぁ、ここで言っても仕方ないですガ(-_-)。


せっかくなので書くタイミングを逃していた話題でも


