--.--.-- --:--
2008.04.30 01:46

サンクリ、COMIC1に参加された方、お疲れ様でした~!
お越し頂いた方、ありがとうございました。
今回のは出来に関しては本文も表紙も思ってた以上に満足な出来でしたノデ!
今後また機会がありましたら見て頂けたらなぁと思っております( ´∀`)!



さ、さてPSUの方は!!

psu20080428_224642_013.jpg

最近はたて続けにアップデートがあって
発売後の11月辺りの静寂っぷりがウソのようなのですが・・・(;・∀・)
先週の配信はレア服の交換。

こ、これがハルクイやらソリド/ナイトやらの実用アイテムや、
クチマネ・ドールなんていう「合成失敗時のレア」アイテムまで
必要になったりして、かなり予想を覆す内容で御座いましたよ!!


自分もなんとか頑張って素材を集め、交換した結果が上のSS・・・。
ミクナスセットという巫女様(ミレイ)の服なのですが
事前にアップローダーに上っていた画像なんか見たカンジで
赤が似合うだろうな~くらいに思ってましたのですが。
とりあえずフレに見せに行くとその色はレアだ、という話に・・・。

psu20080428_225256_014.jpg

自分的にはどうも白っぽくてハッキリしない色味だし、ふ~~ん
というカンジだったのですけど、部屋に戻って検索してビックリ!!
最安でも1000万をヨユウで越えてるし!!
(ミクナスだけは色選択不可でしかも極端に出にくい色とかあるのです)

これはもう売っ払って欲しい色の服を買うことに決定ですよ!
相場見て1600万とかで置いたら・・・、なんと他のキャラで
アイテム整理とかしてるうちに本当に売れてしまいまして( ゚д゚)…

こ、こんなあぶく銭は使っちまうに限る!!!と思い
すかさずアモロッソの白・暗い黄の上下を購入(゚∀゚)
(これが一番欲しくて一番安かったのです)!

psu20080429_031430_030.jpg

ウン・・・思ってたほどではないけどまぁいいカンジですよネ。
もうちょっとボリュームある髪型の方がバランスよさそう・・・


そ、そして欲しかったミクナス赤・黄!!

psu20080429_030505_025.jpg

ギャーーー!!ナニコレーー!!か、可愛いすぎる!!
ニュマ子さまーーー、ニュ、ニューーーッ!!
・・・(*´Д`)ハァハァ

スミマセン、これはツボでした・・・。
あんまりツボなのでしばらくこの服で外出しないように
したい気分です(-_-)。自分にはこれで十分すぐる。


ついでに傷物で暴落していたナスヨテリなんかも買って
あっという間に残金200万くらいに\(^o^)/・・・!
ま、まぁ正しいお金の使い方デスヨネ・・・?
ハッハッハ
数時間のうちに1000万メセタ以上増えて、減った、というお話でした(-_-)。


こういうレアばっかりでも困るけど、
価格を決める要素のうち「実用性」、「希少性」の2つが主だとして
最近はレアがあっという間にバラ巻かれてしまうので
強化値や属性なんかの「実用性」の部分だけが
価値を決めるほとんどの要因になっていたように感じていましたけど
今回のは本当~~の意味での「希少性」だけが市場価格を
決めている、というカンジで、こういうのもアリかなーと
思いますネ・・・。なにせ十分過ぎるくらい実用的なアイテムを
交換しなきゃいけないのですからねー!
これがもし課金アイテムとかだったら
不快感しかなかったでしょうけども(;・∀・)ホホ


psu20080428_003252_011.jpg psu20080429_034925_044.jpg

オマケで先日のプロトラ集会のろだに上げたのと別バージョンのSS、と
ナスヨテリ装備の1号です。
集会はリュクロスSをワナだけで進む、という無茶苦茶ムボウな
突発的企画でしたが本当に面白かったですね~(;´∀`)
余裕でボスまで倒せたゾ!
ナスヨはブラックバルズのような黒いあやしげなエフェクトが
出ます。A武器に似て見えるのがちょっと残念かも・・・


そして報酬期間に入ったので合成メモ。
・ルゥカー氷26(目玉でしたが・・・)
・ツインビアクロー土24(大金を使って素材揃えましたが・・・)
・ヤマタセンバ(闇)34(これはナカナカ)
・サンズヒケン土36(これも欲しかったのでナカナカ)
・セラフィセンバ光26(う、うーん・・・)
・ストームライン氷10(。・゚・(ノД`)・゚・。!!!)

その他は
・オウカロドウ
・カザロドウ
・シッガ・バレツ
・グッレ・アステッド
・リュウサイカノウック
などです。強化もSは+4くらいまでしか出来てません。
後半の間になんとか狙っていたロック+10だけでも
作りたいところ!




2008.04.23 03:13
サンクリにお越し頂いた方、参加された方、お疲れ様でした!
今週も引き続き委託でイベントに参加させて頂けることになってますので
その告知です!


COMIC1 http://www.comic1.jp/index.htm
2008年4月27日(日) 10:30 ~ 15:30
『東京国際展示場 (東京ビッグサイト)』東1・2ホール
う55A 苺仙人掌本舗


にて、日頃お世話になりまくりのうらがね鞆雪さまのところに
置いて頂けることになっております。
お時間ありましたらよろしかったらお越しくださいませ~!
(部数には多分余裕あります(;・∀・)!)
この後は個人的にはしばらく夏コミまでイベント参加の予定はありませんので
書店委託とかも考えようか・・・とか思っております。



話は変わってPSU。
GBRは・・・やはり疲れますねーー(;´∀`)!!
自分はレア掘りよりもサクサク成長する方が好きみたいなので
その辺がDMCがお気に入りだった理由かもしれないです。
なにせ今回のGBRはS2だと敵はバリバリ固いのに
あんまりPA上らないし、短縮してるから職P稼ぎとかも出来ないし・・・
レアミも1周で3回も引いたりしたりすると
最後の方はさすがに微妙な空気になったりして・・・
野良だとほぼ1周で解散ってカンジですねー。

50%目指す気満々でしたが・・・果たしてそこまで行くかどうか(;´_`)
DMCはテーマパークって設定だったんだから
週末とか祝祭日だけ開催、とかやってくれないダロカ・・・
せめてポルティ祭りだけでも・・・!!(;´Д`)

とりあえず今週はDMC報酬がくるということなので
足りない素材を早速買い漁って合成準備を整えておきましたよ!
目玉はルゥカーのリベンジ!!
現在2号ビス子は氷16%3/6という微妙武器を使っているので
どうしてももうちょっと高属性を作っておきたいのです!
マスター職実装で30%以上はとんでもなく値上がりしてますしねー。
それまではひどく安い値段で「本当にS武器!?」と
疑いたくなるような良品がゴロゴロしていたのに・・・!
惜しい!Sオノは何本か買っておいたのですけどね。
ゴリ斧氷36とか確か160万でしたよ…(;^ω^)
今は完全に一桁違いますヨネ。
相場変動オソロシス・・・

とりあえず他にもいくつか仕込んであるので、
よいブツが出来上がるのをほのかに期待してます!

psu20080418_234759_002.jpg

オマケで先日hexaさんとそのお仲間さんたちと1周した時のSS。
マイケルみたいなポーズをとって頭を地面に突っ込んで
凍っているところをhexaさんにつめた~い視線で
見られていますw。
またゼヒよろしくです~!( ´∀`)



2008.04.17 03:46
PSU0802-01-e.jpg PSU0802-04.jpg PSU0802-1011.jpg

告知が遅くなってしまいましたが(;・∀・)
今週末のサンクリで、先日大星霊祭で出したコピー誌の製本したバージョンを
置いて頂けることになっております。

2008年4月20日(日) 11:00~15:30
池袋サンシャインシティ ワールドインポートマート・文化会館
A23ホール O-02a「セビレシビレ」さま

で御座います!
お時間ある方、よろしかったらお越し下さいませ~!
特に前回の本買って下さった方はゼヒもらってやってください(-_-)。
今後はその次の週のCOMIC1にも
置いて頂けるお話を貰っておりますので
詳しくはまた告知致しますネ。


イベント終わってすぐ仕上げるつもりが
すっかりテンション途切れてしまいまして・・・
台割を勘違いして(ページ数を少なく見積もって)作業してたという
とんでもないミスを冒してしまいまして、
結局今回もしっちゃかめっちゃかな状況で
ギリで入稿しました(-_-)。
書こうとしてた目次がなかったりあとがきが変なページにあったりしますが
よろしかったら手にとってやってくださいませ、ホホ・・・。


画像は表紙のタイトルなしバージョンと
新たに描いた本文中のイラストです。
マンガパートもごく僅かですが、加筆修正されてたりしますヨ。
今後は受かってたらコミケとかにも持っていく予定ですので
諸々よろしくですー!!



サテサテ・・・
そんなわけでNDのGBRは全然回れておりません!
1回新ミッション(協力のヤツ)をソロで行ってちょっと
泣きたくなりました(';ω;`)
強化シノワ3体も出てくるとは・・・!!

しかしイベント後にも人を繋ぎとめておきたいのか(?)
久々に新レアが大放出されているようなので・・・
今回ばかりは50%目指して回りたいと思いますよ!
(原稿作業期間とかぶってるせいで過去一度も50%に
なったことがないのです)
2chとか見る限り随分疲れるようなので、
やはり険しい道かもしれませぬが。
ストミも2章くらいしかやってないので
これも大規模イベントくるまでに進めておかないとなぁ


2008.04.09 02:38

前回の同人誌の加筆修正作業、全然終わってねぇっス!!
一応20日のサンクリで委託で置いて頂けるお話を貰っていたので
それ合わせで発注する予定だったのですけど、このままだと
フツーにギリになりそうっス!

今週末どのくらい早く仕事から解放されるかにかかっているな・・・。
さすがにPSUイベントにかまけ過ぎていたかもしれません、ウ、ウ・・・
下のは作業中の表紙のキャプです。

毎回時間かかってしまうので少しでも早く終わらせられるように、
途中で混乱しないように、とか色々考えてやり始めるのですけど
やっぱり時間かかってしまうし
色がとっ散らかって詰まるのも相変わらずです。・゚・(ノД`)・゚・。!!
キー、なんとかならないモノカ・・・
とりあえずグレスケで範囲分けしてフォトショ上で色をハードライトで
重ねる、みたいなやり方を試してみたのですが・・・、うむむ・・・

PSU0802-01-a-s.jpg

(※画像はクリックしてもそんなに大きくなりません!
まだ色を置いただけ、って段階です)
詳しくは近日中にまた報告致します!



PSUは電撃イベント大詰めなのですが、
そんなこんなで先週末は作業の合間に息抜きも兼ねてイン、
ちょっと回ってまた作業に戻って・・・みたいなカンジでした(´・ω・`)。

欲しかった基板は結局全然回ってこなかったので
バレツ、ダブルアギト辺りは購入して、
成功率UPを待つことに。
サバイバルは電の方をクリア出来てなかったのですけど
先日おかかさんのPTに混ざってラストに到達できました。
突然お邪魔してしまって本当にスミマセンでした(-_-)・・・。

残すはクイズなのですが、
チケットに余裕があるとソロでサバイバルとかをやってしまっていたせいで
気付いたらほとんど枚数なくて
最終的にE2でのクイズはこのまま出来ずに終わるかも!
計算しとくべきだった・・・。E1側ではやれたので
そっちで正解してればよいけど。
明日の深夜にちょろっとインして募集かけてみようか・・・とか
考えております。

DMC自体は、気軽さが好きだったPSUがさらに気軽になったカンジで、
全員がレア目指してガっつり回るイベントだと疲れもひどいのですけど、
今回みたいな自分のペースでまったり成長させられるイベントは
個人的には非常に良かったです。

見たかった打撃PAの3段目も一通り見られましたし。
ブクウレンセンガの3段目はPSU最大のビックリPAでしたネ・・・。
3段目まで育てても使いみちがサッパリ分からんとは\(^o^)/…!!
せっかくなんでこうした各PA性能の修正なんかもして欲しいものです。


で、休みナシで今週からNDのGBRですか!
新ミッションはやりたいけどさすがに時間的にヤバそうなので、
やれても今週末は様子見程度で終わりそう。

個人的にはGBRをヨソに一人珍鳥でハルクイ、グッグオブジェ狙いで
周回しまくるとゆープランだったのですけど、
まさか珍鳥がルート入りするとはw!!
微妙に価値の高かったグッグ・クラウンなんかが量産されそうなので
ちょっと複雑な気も・・・(;´_`)
しかしNDルートもなかなか楽しみです。



