--.--.-- --:--
2008.05.29 01:27

psu20080524_190723_005.jpg psu20080524_224527_004.jpg

ということで長くなりまくりそうだったので
プレイ日記のまとめです!
まずはパルム統一記念ロビー!!
去年に続いて今年も中央エリアで撮影っスよ!!
キャスがメインのプレイヤーとしてはやはり
このロビーはなぜかテンションが上りますネw。
ルームグッズも素晴らしい!


パルムGBR2ndも始まりましたね!!
ポイント補填のあったNDルートでさえ50%行かなかった自分としては
「またかよ!!」みたいなカンジで正直全く
魅力を感じていなかったのですが
始まってみたらルートのせいかテンポもよく・・・
なんだか嬉しい現物もちょくちょく出たり大物ユニットも狙えたりして
気付いたら既に前回と同じ50ポイントくらいまで
行ってしまいました・・・アレ(;・∀・)

もしかすると初の50%達成できるかも、という気が・・・。
なぜか1号プロトラがFMに転職中なので、
その職P稼ぎという目的があるからなのかもしれませんが。

ちなみに右上のオイラの隣で凍っているのは
いつもお世話になっているキャス男通称「旦那」氏。
インフェルノやらスプニやら持ってる防具はほとんど50%だったり、という
相変わらずとんでもない人です(サブキャラも全て強い・・・)。
前日にデルジャバンと見分けがつかず攻撃しまくってしまったのでw
この日はビキニで来てくれました。
2人揃ってキモいですね^^



前回からの引き続きの話題としましては
psu20080519_035837_000.jpg

とうとう完成、そこそこの属性の氷ストームライン・・・。
3回目の挑戦でしたが、28%なら、ま、まぁまぁですよネ(;´∀`)

とりあえずこれで3号専用の属性で足りないのは雷と光だけに。
防具の共有はなんだかんだでメンドイですからネー。
1,2,3号それぞれにS防具を持たせられたらなーとか
妄想しております・・・(現在はほとんど共有(-_-))



あとはよーーーやくNDへの引越しチケットが解放されたり。
自分は移動ムービーがど~にも鬱陶しいので結局E2側は全員
コロニーから引越しましたヨ(ムービーのためだけにw!)。
E1側はキャス子をパルムに引越しさせたいので
自力でカブトムシを拾う、というのが当面の目標です!



ということで・・・しばらくはメイン1号はFM20になるまで(現在5くらい)、
2号ビス子はAFカンスト目指して(現在15くらい)
S防具現物の中属性なんかが出るのを期待しつつ
まったりGBRを回ろうかなーとか思っております。

psu20080525_053853_000.jpg

ん・・・(・_・)なんか書くこといっぱいあった気がしましたが
そーでもなかったので最後にオマケ。
hexaさんと回っているときの1枚です。
なんという発言の温度差w、
状況をほとんど覚えてないのですが面白かったので載せます!



2008.05.29 01:26

illust_B4_02-03f.jpg


久々に更新です!・・・と思いきや前回までのトップイラストは
約1ヶ月ほど前だったのですね。
もう随~~分前のことのような気がしてましたが
・・・なんか、5月長いような(;´Д`)
とはいえ2~3週間前には出来てるハズのモノだったので
ようやく完成というカンジです!

(ゲームの方はまた日記ネタもたまっているので
ひとまずイラストネタだけで!)

ホントはもっと大きなサイズで上げたかったのですが
fc2の容量制限に引っ掛かってしまいまして・・・
http://www.pixiv.net/member.php?id=53864
pixivにはもう少し大きめで上げてありますので、
毎回カタチが捉えにくく描くのに苦労するクロスボウとかちょっと頑張ってるので
よかったら見てやってくださいませ!
(※閲覧にはpixivへのログインが必要となります)


題材は再配信もされたということでセレブドレスとマダム・ブレラ!
に決めていたのですが、
この装備にするのにどれだけメセタを消費したか・・・(;´Д`)

psu20080510_223817_007.jpg psu20080511_041207_014.jpg

交換に必要なアムザードを1個しか持ってなかったので
まずこれを一気に買ってしまいました!
(ちなみに人用ドレスとキャス子用ビキニは
去年のファミ通イベント時にしっかり交換してました…( ^ω^))
イメージに近いのでマダム・ブレラも思い切って購入。
こ、これもかなり値が張るモノでしたが・・・
季節限定品は手に入らなかったら買うしかないですからネ、
傷物の安く出されていたのを買いました。
レア度だけでなく相当な性能も兼ね備えているのは知っていたのですが
キャス子はE1側でまだlv40くらいまでしか育てていなくて
正直全然性能を生かしきれていないので、
装備品ばっかり豪華になっていくこの6号さんもいつか
ちゃんと育てなければなーと思っておりますヨ。

(ちなみに6号専用の装備・服装に総額で1000万メセタくらい
かかってるかも・・・モッタイナイ!!
資金集めに相当奔走しましたがこのせいで所持金が底を突いて現在のGBRは
雷S防具が買えなくてすごく困ってます・・・ウゥ( ;∀;))


ニュマ子はGTっぽい格好ということで
テュマを持たせるつもりでいましたが、
せっかくなので色の合いそうなムスラナとウラヌサラに。
こちらは本職なのでわざわざ買い揃えてはいませんが
どちらも非常に思い入れがある武器です。

ムスラナは当初列車でしか出なかったので
もう列車をどう攻略するかということで一時期アタマがいっぱいでしたよ!
カードが一番有効ではないかと思ったけれど
今と違ってPAの取り外しが出来なかったせいで
レベルが一番高い1号のプロトラのPAを生かしつつWTに転職させて
カードバレを2~3個覚えさせたり。
でも結局当時のレベルでは相当キツかったせいで
周回もほとんど出来ずそんなんで出るハズもなく・・・。

それが今となっては・・・
GTしか持てる職ないのになんでそんな出すの!?ってくらいの勢いで
出てますよネ(T皿T)!
ま、まぁ有難いんですが・・・(;´_`)。

ウラヌサラもヨウメイ杖の中ではどの系統とも違い
エフェクトも派手すぎず地味すぎず、非常に好きな杖です。
平面的なデザインの多いPSU武器の中で数少ない立体的かつ幾何学的デザインで
オモチャっぽい見た目ってのもステキすぐる!
これも今やぼろぼろ出てますしGRMのA杖に威力で負けたりしてますが
結構こだわって使ってますネ。



・・・と、そんなこんなで
絵的な話題でいうと

毎回塗りに妙に時間がかかっているので
なんとかスピードアップできないものかと
久々にPainterも使ったりしたのです。
ハミ出してもいいからとりあえず塗って後でフォトショで調整・・・
というカンジにしようとしたのですが・・・
うーん、やはりあまり変わらなかったかも(;・∀・)
ちょっと色々試してみたいです。
SAI使いが多いっぽいので、これも使ってみるべきか・・・。
(以前試したときはB4の600dpiのファイルが開けなかったので、
その時点でやめてしまったのです)

今回のと一緒に描くと決めていた8号ニュマ男の絵も全然手つけてないので
これも近々ちょっと違う仕上げ方で描くつもりです!



