--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06.07 16:43
illust_sc74-02.jpg

有難いことに当選しておりました。

ぶ~村 2日目(8月16日・土) 西み09a

です!多分PSU本第3弾出します。
内容は1,2を踏襲したカンジで、8キャラ全部
出てきてガヤガヤやるみたいなのを予定してます。

来られそうな方よろしくです~。
ひとまず告知でした!



スポンサーサイト
2008.06.07 16:42
KIF_0147.jpg

アキバに寄ったら通常版が多めに並べてあったので買ってきました!
AC2(Asheron's Call2)以来久々の洋ゲーMMO、AoC(Age of Conan)です。
(SWGとEQ2もパッケージ版あるのに手付かずで積みゲーになってます・・・)
この折り畳みパッケージが実に洋ゲーらしいっスね(´_`)


aoc_picture000.jpg

理想的なキャラ出来たーーw!!!
どうスかこれ(゚∀゚)。肌の色も緑とかに出来たら最高なんですけどね~!
あいにく種族は人間なのでこんなカンジで。
口幅も顔幅もボディも全て最大のカスタマイズ。

鯖はPvPも体験してみたかったので、
(AC2ではKvK(国間対戦)しかやったことがなかったノデ)
日本人も多いというblood鯖で。
クラスは「近接武器が全て持てる」という説明だけを見て
conquerorにしました( ・∀・)。


Boomerangk_picture001.jpg Boomerangk_picture003.jpg

・・・と思ったらいきなり画面バグりまくり。
キャラ作って島に着いたら全面海でした、オヤ(;´Д`)??
とりあえずDirectXとVGAドライバを最新の安定版っぽいのにしたら
あっさり解決・・・。そういえば以前極端に不安定になったので
ドライバ変えてなかったのでした。
右のでは水面も地面もちゃんと出てますネ。


Boomerangk_picture007.jpg

ちゃんと光源の色(タイマツの火)が肌に反映されてる!
やっぱこういう画面作りはたまらないです。
あとキャラクターモデリングは脇(腕の付け根?)辺りの作りがすごいですねー。
モーション中も全くポリゴンが破綻しません。
鎖骨は動かないけど腕の動きに押されるように大胸筋の上の部分は
しっかり動いているのです。
これはイイ( ・∀・)
(ちなみに女性キャラはパイオツ丸出し服とかがあるらしい・・・)


Boomerangk_picture008.jpg

武器を構えると目を見開きますw。
キモイですねー!
木の形状はウチの環境がヘボいせいか、寄るともっと
細かく葉っぱの抜きとかが表現されててキレイなのですが
ウチのではこれが限界っぽいです(;´_`)。

PSUはあのグラで7900GSとかでも最高設定じゃ動かなくて
ヽ(`Д´)ノウアーてカンジでしたが
AoCではもう・・・7900GSじゃ力不足過ぎます。
シームレスなエリアでも読み込みに入るときはアクセスでかなーり重くなるし
これでPvPエリアとか突入したらまともに戦闘とか出来るんじゃろか・・・


Boomerangk_picture011.jpg

背景もいい雰囲気です。
グラフィック設定上げたらもっと質感出るんだろーなー
とか思いつつ・・・(これは設定LOW(´・ω・`)。
最初はMEDIUM1600x1200とかでやろうとしてましたが
フレーム数ガタ落ちだったのでどんどん下げざるを得ませんでした・・・)。


Boomerangk_picture018.jpg Boomerangk_picture016.jpg

ということで初心者島の街に辿り着いて、
さらに小さなプライベートエリアの島へ行くクエスト辺りで1日目終了。

街の作りもやたら凝ってます!見とれておりました・・・。
戦利品でちょっとヨロイが豪華になってます。
ゲーム内容的には思ったよりも全然ライトに遊べて危険ですねー・・・(;・∀・)。
1~2時間は軽くたってしまいます。
(英語読まなくてもクエスト進められるし・・・)

まぁ、グラが見たい!というのが一番の目的でもあったので
この日記はあまり更新されないかもしれませんが・・・
とりあえず初心者島を出てPvP可なエリアに行くくらいまでは
ゼヒやってみたいトコロです!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。