--.--.-- --:--
2008.10.18 11:51

ここのトップ絵用に、と思いついてしまったネタがあったので
無事ゲット出来たら描こう!と思っていた
アダーナ・デガーナカノンを持つ1号です。
pixivに上げたのと微妙~~に色味が違うのでちょっとリンクしておいて
みますね(pixivIDとログインが必要だと思います!)。



ぬるっとしたレーザーを撃ち終えてヌッ殺してきたzeフハー!
・・・みたいなカンジです。1号は同人表紙でも
ロクな扱いではなかったのでたまにはメインで描いてみようかと・・・。


psu081012-01a.jpg psu081012-01b.jpg
同じのではつまらないのでこちらは原寸です。
正直デガーナカノンは何度見ても立体がよく分からなかった・・・(;´∀`)
ま、まぁ、雰囲気で!
454さんも初めて色つけたかも!こちらは全然フハー、なカンジじゃなくて
すまして平然としてるカンジにしたかったのでこんなカンジで。



PSUでは1号のGT上げしかしておりません!
ので、このアダーナもちっとも撃ってないです・・・(;_⊂
あと職lv3くらいで10なので次はfG上げっス。そしたら撃てるナ・・・

しかし今のGBRには何もメリットが感じられない!!ヽ(`Д´)ノ
去年11月以来のやる気の感じられない運営にかなりムッときましたよ。
予定もあえて発表しなかったんじゃないかと!
そ、そういえば先週はTGSのLIVE配信実は見てました(;´_`)!
いきなりまさかの追加アップデート発表!!というのを見た時は
テンション上がりましたが、・・・果たしてどれだけのことを
どんな形で「アップデート」してくれるのか・・・
現状見るとなんとも複雑な気分になりますなー(´・ω・`)



KIF_0158.jpg
と、とはいえ一応好きでやってるゲームなので期待もしてますし
派生(?)版であるPSPもすごく気になっていたのです!
何度か買おうと思って結局やめてましたが、今週は変な時間に早く
仕事が上がりになって気付いたら新型PSP発売日じゃん!!みたいなことになって・・・
勢いでソフトと一緒に買ってしまった\(^o^)/・・・!
(古くからのセガマニアだったせいか、どうしてもPS…とつくハードを
買うのにためらいがあってS社のハードは1つも持ってなかったんですw!)

写真はモーレツに汚いけど本体のバリューパックシルバーです。
キャラはあえて新キャラ作ってしまいました。なぜかビス子8号・・・
(名前間違えた~!!/(^o^)\9号じゃないか!)
作り直そうかな・・・。プロトラ目指してみるつもりです。

ストーリーメインと聞いたのでどうかな~~と
思ってましたが、今のトコストーリーの方がむしろほどよいボリュームで
テンポよく楽しめるような・・・、逆にフリーミッションは
機種性能のせいかやはりちょっと物足りないカンジがしますネ。
でもハードで出来る範囲でなかなか楽しめるように作られているように
感じました。無線LANがないのでネットを楽しめないのが残念かも。
協力プレイとか・・・する機会あるかな~

2008.10.15 02:32

psu20081012_204129_001.jpg
先週はイベント中以上にインしてたかも(;´Д`)!!

というのも、1号でレーザー速く打ってみたい
→ガンマスやるにはライフル1本くらいは31超えてないと・・・
→じゃライフル持てる3号GTでレベル上げつつバレ上げを
→31超えた\(^o^)/!!けど1号で転職条件、満たしてなかった\(^o^)/!!
→GTの職上げからするか・・・(´・ω・`)

・・・みたいなことになってまして。
結局GBRとかほとんどチャットしに行くだけみたいなカンジで(;・∀・)
そっちのけでソロでバレ上げと職上げをしておりました。
バレ上げは9割方ドラS2でしたが、目に見えて強くなっていくのが分かるので
意外にもそこそこ楽しんで出来ましたネ。他のミッションもやってましたが
1色31にするならドラ20周もすればいけるような・・・?
まぁ、今回のGBRは欲しいのもシンバくらいですし
今回はのんびりペースで行こうかと。


あとトップ絵を変えるつもりで作業してたのですけど
思ったより時間がかかっております・・・(・ω・)。
来週までには・・・!で、それが終わったら
放置しすぎのイラコンの絵も仕上げておかなくては!
そろそろ冬の準備にも入らないとマズそうですし。



psu20081012_074155_005.jpg
画像は3号ニュマ子のスナイパー用コスチュームです!!
デ・コルテラインとのセット効果でスナイパー(☆2)でも
バルズ5くらいの威力になるそうで!実際強いです!
ただあまりに普段の格好で似合わなかったので、突如青で
統一しよう、と思ったのですけど、これもかなりヤバイ!

さすがウチのニュマ子(*´Д`)…ハァハァ
イイカンジデスヨネ??



psu20081012_213927_002.jpg psu20081013_000222_004.jpg
あとGT集会にも2回目の参加でしたが行ってきました。
デコルテセットなんて使ってる人はさすがにいませんでしたネ・・・(;´∀`)
2次会はあまりの空腹で抜けてしまいましたが・・・
シンバ掘りにも参加したかった!
賑やかで楽しかったです。参加された方お疲れ様でした~!
(画像のカットインの方はパラディ撃てないだろう、と・・・w)


2008.10.07 08:19

朝から更新!

psu20081004_210610_001.jpg psu20081005_003315_005.jpg
土曜日、とうとう出てしまいました、念願のアダーナ・ユニット・・・。
フレと3人で回っていた時に出ました。ソロでもやってましたが合計しても50周は
回ってないんじゃないか、くらいの周回数なのですが。(;´∀`)アリガタヤ・・・。

早速交換。その後オミクジを引いたらおそらくPSUライフ初めての超を引いて
(あまりに中しか引かないのでオミクジ自体やらなくなっていたのです・・・)、
ここでカネを使わずいつ使う!!??(゚∀゚)
ぐらいの勢いでSグラ+10を何個か購入。
い、いけるトコまで強化するしかない!!・・・と思いましたが
+3で止め・・・(;´_`)
む、無理だ、自分にはこれ以上・・・_| ̄|○

カンストメセタでも取引きされないくらいのレアなので、
チキンな自分にはこれ以上危険な賭けには出られませんでした(-_-)トホホ。
とりあえずこの武器に見合うようにバレット上げしないと・・・!


で、翌日久々に会ったフレもそれまでソロでユニットを掘っていて
ようやく出た、ということだったのですが・・・
そこで意見が一致したのは
これはいわゆる「クリアフラグ」というヤツでは・・・( ; ゚Д゚)
という・・・
急激にモチベが下がってしまったというカンジなのです!!
ヤバイヤバイ・・・(;・∀・)
今週の配信で何か魅力的な追加があればよいのですが!

それにしてもとうとう長期スケジュールも発表されないままですし
今週から始まるGBRも来月20日まで、とかだし、
ちょっと適当過ぎませんかい!?(;´Д`)
PSPやDSの方はゲームショーでも展示して盛り上がってるみたいだけど
本家(?)の方はこのまま?・・と、ちょっと不安になります・・・。



psu20081007_023858_007.jpg
まぁ、そうは言いつつもまったりインしてしまうのですが・・・(;´∀`)
SSは突発的に服を買いに行くイベントみたいになってしまったモノですw。
hexaさんと共に、ヴィスさんの服選びに乗じて自分もなぜか
所持金の範囲で似合う服を見付けたい!みたいになって・・・
皆さんそれなりによいカンジになっているのではないでしょうか!( ^ω^)
たまにはこういう遊びもよいですネ。

あと何気に3号GTで実はライフルバレを上げ始めることにしました。
31超えたら1号に渡してGMやってみるのもよいかなー、とか・・・
遠大な妄想をしております・・・(´_`)


psu20080927_064844_008.jpg psu20081007_065204_000.jpg
オマケで、E1側の5号ヒュマ子と6号キャス子のPMさんたちも
7号に続いて人型に成長してくれました!
5号の方は戦闘値上げてニャンポコにしてみたいですねー。
残るは8号のみ!


psu20081006_201106_000.jpg
さらにさらにオマケで、現在行われているGMイベント「大歓迎 ウェルカムGIRLSプレゼント」
来て欲しいGIRLSの名前とか具体的に書いておくとよい(らしい)、ということを
某お方のブログで読ませて頂いたので!(;´_`)
ものすごい欲望丸出しな物乞いコメントにして(!!/(^o^)\…)
dkdkしつつ待っていたら、なんと本当に来て下さいましたよ!
ノエルさんありがと~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。!!
ソニック大事にしますネ!


