--.--.-- --:--
2008.12.31 14:12

C75、参加された方お疲れ様でした!!

自分は1日目、3日目共に今回は委託での参加となりました。
人がものすごく多く(特に3日目)、不況はどこへやら、というカンジでしたが
自分の本の売れ行き的には夏に比べると若干厳し目だったような・・・(;´∀`)
なかなかコンスタントに結果を残すのは難しいモノです。

内容的には実在するフレもモデルとして登場して貰うこともあって
いつになく気合いを入れて作ったモノですので、
興味のある方は・・・

・・・と、言いたいところなのですが、

通販ページ

が、出来ていることは出来ているのですが、
サンプル画像ナシで注文不可、という・・・
これがどういった状態を示しているのかよく分からないのですよね(´・ω・`)。
まさか売り切れたなんてことは今までの経験からもないとは思いますが
今回は事前発注でしかも印刷所から直接納品だったので
それなりに早めの対応をして貰えるかと思っていたのですが、
ちょっといつ注文が出来るようになるのか分からない状態です。
万が一売り切れでしたら申し訳ないです!

既刊の3についても、結局店舗用在庫はまだ残っているようで
通販に回してくれることになってるハズなのですけど・・・
と、色々とちょっとあやふやな部分もありましてハッキリしたことが言えませんが、
もしよかたっらその辺のページをチェックして頂けると幸いです(-_-)!
自分も確認出来次第また報告します。
(※1/3追記:どうやら1/1分の新着として通販開始されているようです。よろしかったらご利用下さいませ!)



コミケに話を戻しますと、自分は欲しかったサークルさんの本も
ちゃっかり買わせて頂いたり、ケバブも2日とも食べたり(!)、
ペットボトル3本買ってなぜか310円だったり(?)、
久々に会ってお話出来た人も多かったり、
相変わらずの行きのドタバタもあったり、でなかなか充実しておりました。
あとはゼロ発売や追加アップデートでPS関係も盛り上がるとよいですねー。

PSUのフレはなぜか2日とも行き違いになって結局会えませんでしたが(;´∀`)!!
申し訳なす・・・
ゼロのフレンドコードも何人かの方と交換できましたヽ(´ー`)ノ
まだミッション自体は未経験なのでこれはそのうち・・・。

ということで、次は一応Comic1に参加の予定で申し込みをしました。
夏コミもおそらくPSUで申し込むと思います。
なにげに既刊の加筆修正版、みたいのを出したい気もするのですが
詳しくは未定です!方針を決めたらこちらで報告します。

では、皆様よいお年をー!



2008.12.31 14:09
ゲーム日記的な記事を全然書いてなかった\(^o^)/…!

実はゼロ買ってしまいました。
まだlv10でストーリー的には雪山→タコ2回、で次谷・・・?
みたいなところです(種族?職?によって順番違うそうですね)。

PSU内でよくつるんでいるフレはほとんど買ってないようなのですが
まだミッション自体はwi-fiでやっていないので
いつか出来たらいいなーと思っております。


KIF_0174.jpg
ビジュアルチャットで遊んだ1つ目のショートカットネタ・・・

何か、こういうくだらないネタをいくつも作ってみたい(;´Д`)!!
ちなみに元ネタを一応補足しますが↓のCMのつるの剛士氏です・・・。

ファンタシースターZERO | TVCM 誰とでも編


ゲーム的にはやっぱり自分は(マイノリティだと思いますが!)
「ユニバースのが好き派」かも!!\(^o^)/
武器じゃんじゃん切り替えたりしたいですし、
このタイミングで回避しないと食らう!みたいなシビアな状況が
ほとんど発生しないユニバースの何とも言えない緩さ、みたいなのは
悪くないと思うのですよね・・・(;´_`)。
両者に共通するのは相変わらず当たり判定がどこに発生してるのか
よく分からないボス戦とか・・・。
PSOではほとんどの敵に当たり判定の消える時間が存在するのが
すごく理不尽に思えて、ストレスの原因でもあったのですが
その辺はシリーズの伝統なのかなー、と思いました。




psu20081226_235805_009.jpg
さて、本家の方なのですが
現在は墓場に向かうGBR(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル )が展開中ですね・・・

自分は正直この4つ、うぁー!とか思ってましたが、やってみると
マップの再構成もあったせいか意外とサクサク出来ました。
まー特に何も出ないんですが(;・∀・)!!
最近バタバタしていたので上げ切れなかったPAを上げつつ
回ろうかなーとか思っております。

画像は「今回何のために回るんだ・・・」などと
フレと話しつつ、初めて来ると言っていたフレに場所の解説をする
ヒュマ男ガイドさんと観光客たち、の図ですw

ではでは!
来年も星霊のご加護がありますように!!



2008.12.24 01:10
気合い入れてインするとか言っておいて全然出来てないぶーです( ; ゚Д゚)!
なんだか引き篭もって作業し続けてたせいでリアルでも色々と
やることがたまってしまっておりました。
気付いたらもうコミケまで1週間ないんスね!!!
ちゃんと告知してませんでしたので改めてお知らせです。


28日(日曜) 東Wブロック-47a Studio-D さま
30日(火曜) 東マ-39b GK+WORKSHOP さま


にて、置いて頂くことになっております!
『グラールアドホック接続記』お値段400円の予定です。

当日はおそばさんのところにひっそりお邪魔している・・・と
思います(;・∀・)ノデ、よろしくお願いします!
(※3日目も置いて頂けることになりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
メカデザイナーのエロいお方わしおさんのサークルです。サイトはこちら
3日目メインの方もゼヒ~)


知り合いに配る用に既刊も少しは持って行くと思うので
お求めの方は言ってくださいませネ。


そういえばとらのあなさんから既刊『3』の在庫があるという連絡が来たので
じゃ通販の方に回してください、というメールを
2度ほど出して2度了解のお返事を貰ったのですが、いまだに
通販ページの在庫が復活したところを見てないのですよネ・・・。
11月末くらいからやり取りしているのでそろそろ反映されてもよいのでは、と
思うのですが・・・

とりあえずうまくいけば同じ28日近辺に今度の新刊もとらさんの通販に回ると思います。
お越し頂けない方はそちらも利用して頂けたら幸いです!




全然関係ないですが自分はXbox360ユーザーでもあるのですが
メインのPSUすらロクに出来てないので、さっぱりプレイ出来ておりません。

が、期待していた3Dアバターやメインインターフェースの刷新、
通称NXEが(・・・もう1ヶ月以上前ですが(;´_`))行われましたね!
自分はこの機能すごく期待していたのでこの日だけはwktkで
プレイしたのです。
作ったアバターはこれ!!↓

KIF_0163.jpg
ステキ~・・・(゚∀゚)

どうしてもこういうキャラを作ってしまいます・・・!
アバターをそのまま使えるタイトルもいくつかあるようで、
動かして遊びたいもんです。
でもって、ゲームソフトのHDDへの取り込みという機能なんかも実装されまして。
アクセス音のやたらうるさかったテトリスとローディングの妙に長い
VF5を取り込ませてみたりしました。
(少なくとも音は静かになりましたネ)

やり出すと止まらないゲームが多いので結構な数、積みゲー状態に
なっているのですが、これも原稿終わったらやろう!とか
思ってて結局いまだに手付けておりません・・・(-_-)。
『FallOut3』なんかにもすごく興味あるのですけどネ。

と、いうことで、とりあえず自分のキャラ紹介だけでもしておこうかと。
もし360でも見かけたらヨロシクです!
360はあまりやらないくせに結構愛着があるので環境を整えるために
相当なマニーをつぎ込んでいまして・・・。
でもなぜかあまり苦にならないのです。
120GのHDDも買っちゃおうか、とか思うくらいで・・・
キケンキケン

ま、まぁそれよりもまずはストーリーも途中のPSPoですね(;・∀・)!



で、で、話は戻りましてPSUですが!

先日もぎもぎ団繋がりで”忘年会”があるというお誘いを受けまして、
ちょっと体調も悪かったせいもあって遅刻してしまったのですが
参加させて頂くことに!すると・・・



2008.12.17 03:37
psu081118-18.jpg
月曜に通常〆切で入稿しました(;・∀・)!
当初は今月1日〆切の印刷所さんに出すつもりだったので、
随分遅れてしまいましたネ・・・。


でも!PSUはイベント延びてくれたようで!!
週末はよ~~やくインできそうなので気合入れてやりますよ!


あと毎回そうなんですけど文章メインのページとかは
大抵後回しで〆切直前のテンパってる時間にやるので
書きたいことを全然忘れてる場合が多くて・・・!
(※今回のも見返すと非常によく分からないことが書いてあります!)

今回も忘れてたのでここで書きます(?)。
プレイ日記風4コマを何本か入れたのですけど
面白エピソードなんて山ほどあるだろう!とか思ってたのに
意外にも4コマにうまくまとめられるようなネタが
そんなになかった!!とか、そんなことです。

しかもPSUスタート時からのエピソードをまとめて
そんなんなので、4コマや短いネタメインで作るのとか
すごい大変なことなんだな~と分かりました・・・。
ということでいつものように自キャラたちのエピソードも
予定してたより1本増やしたりしたのです。

とりあえずそんな報告でした!!
画像は・・・、何もないのもアレなので比較的頑張りが見られる4コマパートの
サンプルです。モデルはW2まったりユニで知り合った面子ですね。


