--.--.-- --:--
2009.03.17 00:55

COMIC1☆3
に参加します。公式ページでサークルリストが更新されているので
自分も参加できることになってるとは思うのですが、何を思ったか
申し込み時に手違いでメアドを登録してなかったらしく・・・
まだスペースNo.が分かっておりません/(^o^)\…!!

ということで分かり次第こちらでも報告致します!
しばらくは原稿作業になってしまうので今のうちにお知らせだけでも。
今回は本文先、表紙後にしようと思ってまして・・・
表紙も本当は企んでいることがあって既にたくさんの方に協力して頂いてるのですが、
間に合わなかったら申し訳ないので( ;∀;)
無事完成したら改めて発表させて頂きます!
表紙が出来なかった時は完成版を夏に、今回はコピーで・・・、とかいう形に
なるかもしれませんが・・・、勿論なるべく完成させるつもりでいますよ!
なんとなくこのイベントは参加すること自体を結構楽しみにしているので
(場所とか規模とか雰囲気的にも・・・)、
ガワだけ出来た本持ってしょんぼりして参加、みたいな事態はなるべき避けたい、
という思いがあるのです。

詳細はまた後日!



でPSUの方ですが!
報酬期間後半は大きな動きもなく・・・(´_`)

5号ヒュマ子WT用にガトラナアタを揃えよう!とか思って
8セットほど作ったり・・・、とかそれくらいでしょうか。
結果42%の雷が1本出来ただけで後は軒並み30%台前半という・・・(・3・)
買った方が安かったかも(';ω;`)!


ADカノンで強化のリベンジしたい!とかも思いましたが
当然のように適わず。
一応お金を手っ取り早く稼ぐ方法はないか・・・とか散々模索して
テスブラック基板を安く買ってゴミグラで叩いて売る!という
作戦を考えましたが、終了ギリになってんなんとか売れたり( ´∀`)・・・。
Aグラの10でもちょっとだけもうけたり。
けれど武器買ってSグラ買って強化、など出来るほどには当然貯まりませんで。
アーロ、シンバ辺りを+5まで上げて大人しく終了でした・・・。

あとE1側のテクターのために補助41超えを1セットと
21超えを1セット上げたり・・・、とかそんなカンジで。
今回はまぁそこそこ充実してた気がします。


psu20090314_064630_010.jpg
6号キャス子さんがなぜかFo上げをしてたので、
その補助セットとようやく交換したキャス用ミクナスを渡して
撮ったショットがこちら!このエリアはやはり綺麗に撮れますね(*´д`*)!
いいカンジなので原寸で。




そしてろっく軍団団長から
「野望がある」とのお誘いがあったので参加した
プロトランザー、罠だけでクリアしてTAランキングに載る、作戦!
psu20090307_004043_012.jpg psu20090307_022803_031.jpg
見事成功しましたw!(3月16日時点での公式ページのキャプチャです)
キャラクターのレベルも上がったせいか今回はBランクでクリア。
素晴らしス!
軍団長ともう一方zoomeにこの時の様子を動画でアップして下さってると思いますので、
気になる方は見てみてはいかがかでしょう!



psu20090307_022803_030.jpg
さて終わって雑談しているとフレからメールで
「GMが乱入してきてプレゼントくれた」とのこと。
行ってみるとこれが・・・!
な、なんだこのステキアイテムは(゚∀゚)
ニューデイズ・ペナントとかいうらしいです。
リアルペナントだったら完全にいらないけど、このなんとも謙虚でSF的な佇まい・・・。
イイ・・・。交換アイテムとかで実装して貰いたいものです!!



あとオマケでその罠チャレンジの際、偶然発見された不思議現象の画像。
※問題あったらすぐ消します。チートではないですよ!

... 続きを読む
2009.03.04 01:52

最初の画像はなぜかGBR周回後、テクの集中砲火を受けるの図・・・
psu20090303_012028_002.jpg
そうそう、このテクやクロスの発光エフェクトもオプションで
なんとかして欲しいとずっと思ってたことなんですよね~~~!
発光と不透明度さえ抑えてくれれば自分以外はエフェクト変える、なんて
よく分からない処理にしなくてもいいのに。
クロスなんか自分で撃っててもアタマ痛くなりますしネ、
・・・てことをふと思い出しました。アップデートでなんとかならないものか。


PAは・・・UP期間前からずっと上げていたライフルが
ようやく6色31超えです!(なぜか雷31時の画像は残ってませんでした(´・ω・`))
psu20090109_173853_001.jpg psu20090301_063802_001.jpg
キラシューも31にしたらひとまず3号に全部渡して
ガンナー卒業\(^o^)/!!とか思ってたら、なんとキラシューは
31超えても転倒つかないそうで!!!マジカー!
さすが俄かガンナー・・・、ということでキラーは21超えの時点で
ライフル上げは終了にすることに。

3号はそんなこんなで臨時FT中なので
ずっと中途半端だったゾンデをとりあえず21に。
バータと並ぶ好きな貫通テクなので大変気分がよいです( ^ω^)。
本業がGTなので3号のテクはこれでよいかな。あとはメギドか・・・。

PA上げ後半はハンドガンとレーザー、E1キャラの補助上げ・・・とか
出来たらいいなーと思ってます!



さて久々の強化UP期間でもあるわけですが!
psu20090227_014027_007.jpg
到る所で強化祭り(?)が開催されてました!
自分も何箇所かにお邪魔。

強化はほどよきところで自己満足でOKという主義でしたが
一つ、アダーナ・デガーナカノンだけは限界まで強化したかった!
そのためにS+10グラをキープしてたようなものなのです。
結果はこちら!!
psu20090227_020901_010.jpg
9/10キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


psu20090227_234513_003.jpg
さ、最終結果はこちら・・・( ´_ゝ`)
コンナモンデス…


ま、まぁ嬉しかったのもありますよ!
ペギックとマジカルウォンドがそれぞれ10になりました( ´∀`)!
A武器ですら今までカードリガスしか10作ってなかったのでこれは嬉しいです。
ADカノンはゲットできた時から分不相応だったと思っとくことにしますか(-_-)
しかしなんで9まで行って折れるのかw!!

グラはすっかり尽きてしまったので・・・
後半は基材の入手具合と合成の結果次第で適当に上げて終了になりそうです。



※あと前回も書いた冬コミ本ですが、
やはり店舗用に在庫がまだ残っていたようなのでWeb通販に回して貰えるよう
お願いして、既に対応して貰えたようです。今回は早かった・・・。
でも本当は納品の時にwebで、と言ってたんですけどね(;´_`)



でもってオマケでハマり中のアニメ、『宇宙をかける少女』の秋葉の落書きです!
ウヒ!


