--.--.-- --:--
2009.05.24 03:18

COMIC1☆3合わせの新刊、ようやく完成版を
入稿しました!おそらく6月中旬頃までには
とらのあなさんでも取り扱って頂けることになるかと。
詳しくはまたこちらに書きます!

とゆーか作業始めたのが2月の末とかですよ!
珍しく誘われた((´・ω・`))花見の誘いとかも断って
イベント過ぎてもほぼかかりっきりで作業してたと
いうのに!!
時間かかり過ぎです・・・
なんとかしないといけませんネーー(';ω;`)
最初の入稿予定日は確か4月17日とか、
そんなんじゃなかっただろうか・・・
オソロシス。ブログもすっかり放置気味ですみませんでした(-_-)!


PSU0903-0124a.jpg
表紙はこんなカンジになりました。
この裏表紙もかなり時間かかってしまった。
なぜだ(;´_`)…

PSU0903-11.png
こちらはコピーで間に合わなかった部分の
作業画面のSS。こんなカンジでトーンを擬似的に
色分け出来るのですが、カーツとか
パーツの立体が把握出来なかったので
結局よく分からなかった、という・・・。
PSUのメカモノの立体は全体的に難解です。


ソフトの話をちょっとしますと・・・
今回表紙がナナメってたせいで、回転とかさせても画像が劣化せず
太さや位置を自由に加工できるベクターレイヤーというレイヤーを
久々に使ってみたのですが、
これはコミスタの古いバージョンから使ってた身からすると
恐ろしく不安定だった機能で、
線引いてるだけで突然落ちたり、ということが頻発して
長らく封印していたのですが、
バージョンも変わり4になって久々に使ってみて
相当に使い勝手が向上していることに気付きました。

これはうまく使えばかなり時間の短縮に・・・
なるかなぁ(;´∀`)
というカンジ。表紙やった後のページでは
積極的に使ってみましたヨ。背景の線でも効果的ぽいですね。
とりあえず今回は今までの倍以上の時間が全ページにわたって
かかってしまったので、せめてもう少し作業時間を
短縮せねば、と思ってるところです。

描きたいイラストネタもいくつかたまっているので
近いうちにトップ絵も合わせて更新する予定ですヨ!




さてさてさてさt、
そんなこんなでPSUはほぼ2ヶ月くらい
まともにインしてなかったのですが\(^o^)/!!
ブランクがあってもある程度楽に復帰できる、
というのが今までのPSUに対しての個人的感想でしたが、
最近はどうなんだろうか・・・(;・∀・)


何よりもまず、長期配信スケジュール違ってないか・・・(;´Д`)??
久々に思わず問い合わせてしてしまいましたよ!
仮にもPSPoで50万という驚異的(PC、PS2ユーザーに比べて)な
ユーザー数が獲得できたわけなのだから
その資産を受け継いでもっとうまくオンに引き込む方法とか、
ないものなんですかねーー!
インしてない人間が言うのもなんですが
あまりに小出し過ぎるでしょう!と。
Poで半年以上も前に出た武器(とか服)じゃん!みたいな・・・


特に今月の配信の低調ぶりは傍目にもヤバーーー
と思いました。でも、やるけどw!!!

今までやれなかった分久々にガッツリやっておきたいのです。
なんかバグってるらしいヴィヴィアンを回るべきか。
お詫び(?)が来たらGBRを回すか・・・
カスタマイズもそこそこ興味あるのですが、
いまいち仕様が分かってないので
まずはそこから把握すべきでしょうかね。
クリムゾンノヴァは自力で欲しかったけど買っちゃおうか・・・(;・∀・)
あと聖獣で出るソードで絵を描きたいので
これも自力でゲットしたいなー、とか。

ソードは5号用なので、余力があったら
その成長レポートみたいのも書きたいです!
みんな残っているかなーー(;´∀`)


