--.--.-- --:--
2009.08.27 03:55
とうとう終了ですね!
自分はなんだかんだでバタバタしていてやり込むところまでは
いきませんでしたが、ゲーム以外の適度なバタバタのせいで
インしてない時のモチベーションは割と高かったです!
(インすると結構1周長いのでグッタリしてしまうのですが(;・∀・)!!)


そんなこんなでザッとまとめです!

psu20090824_025747_006.jpg

とうとうリベンジ成功(';ω;`)!!
もけさんとろっくさんのPr3人でなんとゼロ秒残しで(!)
ボーナスクリアできました!
ありがとうございました~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。


psu20090823_235148_000.jpg

ある日のヒトコマ。
これだけの人数がいて職が皆かぶってない!
ちょっとすごいと思いました。それぞれがそれなりに
活躍できる場があるイベントだった、ということでしょうかネ。


psu20090819_043027_000.jpg psu20090824_050746_009.jpg

カスタマイズは、とうとうプロトランザーの誇り(?)
ミドルグレードトラップを取得しました!
効果のほどは実感できてませんw!
あとは弓PA+を取って万能のマセイソウを早速41に。
ショットもPA+を取ってみました。
残りはグレの+と、オノにつぎ込むカンジでしょうか・・・。

基本の方は攻撃、命中ともにlv2で止まっているので
これは両方4まで上げて完了という予定です。


GASのおかげでなかなかサブキャラにまで手が回りませんでしたネ。
3号ニュマ子GTをもう少し育てておきたかったので、やや心残りです。


psu20090825_040322_001.jpg

オマケでこんなものが出来てました!
う、売れるといいな・・・(;´_`)



あぁ、あとPSPo2!!

まさかの完全新作並みの扱いだったとは・・・。

PSP本体なにげに売っちゃおうかと思ってたので・・・(;・∀・)
これで思い止まりました!
ただあえてちょっと不安なところを挙げると
PSPで出すということは、例えこの後に据え置き機やPC版が出るとしても
やはり現行レベルと大差ないグラフィックになってしまうんだろうな~・・・
と判断せざるを得ないところ、と
個人的に決して好きではなかったPSゼロの戦闘システムが
導入(継承?)される、という点です。
PSUはソニチなりにPSOシリーズからの進化の答えだと思っていた自分にとっては
PSOライクのゼロは完全に別系統という認識だったので
どんな戦闘になるのかちょっと想像つかない、というのが
正直なところです。

ま、カクジツに買うとは思いますがね(`・ω・´)!!



2009.08.17 00:40

夏コミ参加された方々、お疲れ様でした!!
自分の日頃のしょぼい毎日からは想像のつかないくらい
本当に充実したイベントで御座いました(';ω;`)!!


スペース来て下さった方、本当に
有難う御座います!
3日目は体のダメージが残っていたようで
早目に撤収させて頂きましたが・・・
2日目はvisiphone繋がりでpsyさんともとうとうお会い出来まして!
あとはカペラさんとお仲間のお二人、
U11繋がりのどなたか!(誰w!?(;´∀`))にも
お越し頂けて、嬉すぃ~サプライズもありました!

本楽しんで頂けたら幸いです。
シリーズとして認識してくださってる方もいらして
つくづく愚直にやり続けることの重要さを痛感しました。
PSU本としては今度こそ予定通りあと1冊
再録本的なモノを出して(おそらく)終了になるかと思いますが
もう少しお付き合い頂ければ幸いです!

今回は日頃から金銭的に苦しい日常にも関わらず
高額な印刷費のかかる無謀な本作りをしてしまったせいで
正直結果が(主にまにー的な面で)ものすごーーく気がかりでして(-_-)
起こりうる様々な天災や交通障害、自分の体調悪化、とかを想定して
いざ絶望的な結果に終わったときにショックを受けないように
思いつく限り悪いケースを考えつつガクブルで挑んだ!という
妙に重いwイベントだったわけですが、
おかげさまでおかげさまで。・゚・(ノ∀`)・゚・。かなり多くの方に
手に取って貰えたようです。(『生活記2』は完売となりました)

これを励みに本当に頑張ろうと思いました!
個人的には趣味丸出しで作ったフルカラー本が
想像してたよりもはるかによく色が出ていて、
初めて使う印刷屋さんで心配もあったのですが(これも無謀・・・)
当日朝はそれを確認した段階でまずかなりホッとしました。
内容は本気で「くっだらないw!」と言える内容になってまして
こんなんで満足とか言ってしまっては本当はよくないのですが・・・
個人的には大満足です( ;∀;)!

ジャンルとしてはPS関係はゲーム内の勢いの割にはスペース数も多かった、
という印象でした。楽しい本が多くて
これも満足で御座います(´_`) !
帰ってソッコー読みふけってましたヨ。



ということで、〆切も近いので早速冬(C77)の申し込みも
しなければいけません。
次回は運良く行けばジャンルオンラインでPSU再録本+既刊、
の予定です!
そしてそして氷侵食イベントにもずさーっと復帰したいトコロ!
先日のプロトラ集会では自分のいるPT「だけ」がボナミ全クリ出来ず(';ω;`)!!
こ、これはつまり・・・そういうことか!!(';ω;`)(';ω;`)
なんとしてもリベンジを!と思ってたらまさかの120秒追加・・・
ま、まぁこれで多分クリアできるだろうけども・・・
近日中に本格復帰出来ると思いますので揃う機会があったら
またゼヒよろしくです!!AP貯めて強くします(`・ω・´)!



※あとは本にも書いた、時間がなくて書ききれなかった
あとがき+解説的なモノを続きで書きますので、
本見て来て下さった方、宜しかったら見てやって下さい!!


2009.08.16 07:15
もうギリ過ぎますが・・・(昨日寝てしまって(;・∀・))
お世話になっております
うらがね鞆雪さま
のご厚意に甘えさせて頂いて、
3日目も置いて頂けることになりました!

東C-41b「苺仙人掌本舗」

にて。新刊ちょっとだけ持って行きます。
よろしければゼヒ!


そしてそして、2日目参加された方々、お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ!!
スペース来て下さった方、本当に有難う御座いました!!
詳しくはまた後ほど!


2009.08.08 19:58
気付いたらコミケまであと1週間です!!
持って行くモノが結構多目なので
一応種類と配置(予定)のお知らせです。

http://lay.value-net.net/
(こちらのスペースレイアウトシミュレータを利用させて頂きました)

c76-haichi.png

100円ショップとかで何かうまい具合にディスプレイに利用できるものは
ないか・・・、とか思いましたが、
これといって名案も浮かばなかったのでシンプルに2列でいこうと思います。
思い切りはみ出してますが気にしないで下さい(;´_`)!
左右は逆になるかもしれません。ちなみに図で上側が前列です。


●前列
PSU0907-01s.jpg PSU0907-04s.jpg
・新刊夏・・・『グラール同居生活記S』
ココでちゃんと書いてませんでしたが、
新刊は無謀にもフルカラーです!16pで500円。
ギリギリの値段設定でこれ以上は下げられませんで申し訳ない(';ω;`)!
内容はカラーということでいつも以上に
やってみたい!と思っていたネタを雑多に盛り込んでありますヨ( ^ω^)。
※この本は一応イベント売りのみの予定です。


・委託・・・『アキとハルカ①』
春のコミ1に引き続きKANさまの本です。300円。
続きも楽しみなお話ですよ!


PSU0903-01e.jpg
・新刊春・・・『ビス子、がんばる!』
24p400円。コミ1のオフセ版です!かなり時間かけて仕上げたモノです。
ごくごく僅かな方ではありますが、コミ1にてコピー版を
購入して下さった方には半額でお譲りします( ;∀;)!
ちなみにコピー版はモーレツに在庫があるので、今回のオフセ版を
買って下さる方でコピー版も欲しい、という奇特な方が「もし!」いらっしゃいましたら
小部数ですがコピー版も持ち込むつもりなので、ゼヒ言って下さい!
※ちなみにこの本は既にとらのあなさんの
こちら
にて通販もされております。あと1ヶ月くらいはこちらからも買えると思います。


hyoushi.jpg
・既刊4・・・『グラールアドホック接続記』
2008年冬既刊。400円。プレイ日記風味なモノも交えた本です。
PSU本はあと1冊だけ、再録本的なモノを
作るつもりなのですが(予定)、この本の内容はほぼ入れないつもりなので
生活記シリーズとはちょっと違う位置づけのつもりです。


●後列
PSU0807-01-s1.jpg
・既刊3・・・『グラール同居生活記3』
2008年夏既刊。400円。


PSU0802-01-e.jpg
・既刊2・・・『グラール同居生活記2』
2008年オンリーイベント既刊。300円。在庫かなり少なめです!


PSU0711c-01.jpg
・既刊1・・・『グラール同居生活記』
2007年既刊、300円。


以上です。
今年はさすがに去年ほど暑くはない・・・と思うので
お時間ある方、ゼヒお越し下さいませ~~!


PSUの方は・・・
今週から急激に時間が作れなくなって
なんだかんだで全然イベント回れてないので・・・
今日のプロトライベントのためにもなんとかボーナスの仕掛けの把握と
PA上げだけでも・・・ってもう間に合わないか/(^o^)\!!!アウー

(あと前回の記事の表紙絵がトリミングがおかしかったので上げ直しました(;´∀`)
入稿版はきちんと作ってあります!)


2009.08.04 09:30

なかなか更新できずにおりました(';ω;`)!

PSU0907-0116b.jpg

まずは夏コミ用の新刊、
なんとか入稿して参りました。
表紙はこんなカンジです。

タイトルは『グラール同居生活記S』。
このSはソリド/パワーSとかの「S」です!(?)
フルカラーだけどページ数少ない!みたいな・・・。
例によってやりきれてない部分もあったりしますが・・・
今回はかなり集中して作業に没頭できて
なかなか充実しておりました。
全力でくだらないことをやる!!というポリシーを
貫いている内容になったのでは、と思います。

会場に持ってくモノとかはまた直前に詳しく書きますね!



PSUは待望の大規模イベントの真っ最中ですね!

psu20090717_053630_013.jpg

待ってて(';ω;`)!!
ようやくちゃんと回れますから。

psu20090717_053739_016.jpg

いいカンジの背景。
何種類かのバリエーションが元から作られているようなので
もっと普段から条件満たすと変化の起こるマップとか
あってもいいように思いますネー。勿体無いス。

psu20090717_010142_003.jpg

氷侵食オルアカ(゚∀゚)!!
キモカワイーw!!

そんなこんなでイベント開始直後くらいの週に
息抜きに少し回っておりました。
KANさんのアキさんとも初めてゲーム内で
ご一緒しまして、2人してボーナスミッションで
ワナが効かないw!!と全滅させられたり・・・(;´∀`)。
楽しかったです。
こういう試行錯誤があるのがイベントミッションの醍醐味だなーと
思ったりしました。
長~~~いことイベントなかったですからネー。


psu20090719_022318_001.jpg

セバ・ボルガへの道、は第60回にて終了( ;∀;)!!
イベント前に火属性のを買いました・・・_| ̄|○
初めて持ってみた時は思いのほか似合わn・・・
とか思いましたが(;・∀・)!!
いや、絵で描くために買ったモノなので似合う!似合う!と
思いつつ描きましたよ!

PA+を取ってないので有用度はまだ計りかねております。
週末にはプロトラ集会もあるようなので、
今からでも少しは追い付けるかな~~~~


