--.--.-- --:--
2009.12.30 18:54

PSU0912p-01s.jpg PSU0912c-0506.jpg

参加された方々、お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ!

来て下さった方ありがとうございます!

今回は上の画像のようなペン入れにも到達しない
ラフを仕上げた「パイロット版」というバージョンでしたが
おかげさまで持っていった部数は午前中でほぼ完売でした。
どうしてもサークルに受かった時には新刊出して
お祭りを味わいたい!という思いがあったので
なんとか持っていけてよかったです。

シリーズとして覚えてくださってる方もいまして
本当に嬉しい限りです(';ω;`)!
今回のは近いうちに製本して今後のイベントで出す予定ですので
(間に合えば10年2月のサンクリで)
ゼヒまた見てやってくださいませ!
『2』と同じオンデマンド製本で300円の予定です。
ヨロシクです!


今回はそんなこんなで前回のコミティアに続きまたしても
ギリまで作業して会場製本、というカンジで
やはり思ってた以上に創作と2次並行して本を出す、というのは
キツいカンジでしたネ(まぁ当然だと思いますが(;・∀・)!)。
当日は2日前に2時間くらい寝て前日徹夜での参加だったので
途中何度も寝ていたようで・・・( ;∀;)
来てくれた方にも手伝ってくれたR氏にも申し訳なかったです!
スミマセン。

当初はコミティア終わってほぼ1ヶ月でちゃんと裏表カラーの本とか
作れたらスゴイよな~、とか思ってのですが、
やっぱり無理でしたwという・・・。
実は予約をしていた印刷所さんに一度〆切延びないでしょうかという
打診をしていたのですが、無理という結論だったので今回は印刷は諦めたのですが
あそこでたとえ延びていても結局キャンセルすることになったと思うので
(それぐらい無茶スケジュールだったので・・・)
結果的にはよかったのかも、という気もします。
登場キャラがやたら多かったりして作業量が多そうなのは
ある程度予想していたのですが。

上のポスターに使った絵は表紙用なのですが、
これも元々はエミリア一人ではなくて、ハルの小倉嬢バージョンと
自キャラ4人がいる、という絵を
やっぱ自キャラは3号だけにして3キャラで・・・
いや、それも無理だ!1キャラで・・・
などという経緯で出来たモノです(;´∀`)。
黒地にハートとか目立つだろうな~とか安易な発想で
ハートにしたり・・・。これも前日深夜に出来上がったモノです。

本編に関しては『Fun!Fan!体験会』という名前からも
お分かりかと思いますがPSPo2プロモーション動画番組の
『Fun!Fan!ファンタシースターポータブル2』の
パロディでして。
あまり普段動画サイトとか見ない自分ですが
これは全編見て結構インパクトが強かったもので。
その他にも現実のネタや各キャラのネタとかもひたすら盛り込んで
夏の本以上に最もくだらない内容になったと
自負しておりますw!

動画はこちらから
『Fun!Fan!ファンタシースターポータブル2』
コレに見慣れたせいで
PSPo2で初めてハルが出てきた時は、うわ、誰だこのおばさん!!
とか思ってしまいました(;・∀・)
細かいポーズとかのネタもこちらを見ると分かるかもしれません。


年明けに長めの休みがあるのでそこで一気に
本も完成版まで持っていきたいのですが、
ここまで完全に放置状態のPSPo2とPSUもいい加減に
進めたいですね~~~~(;´ρ`) !

会場で何人かの方とマルトでパトカ交換をさせて頂いたのですが
ほとんどの方はやっぱりストーリー1回終わらせるくらいの
高レベル!なんとか一緒にインフラできるくらい
育てたいな~と思ってます!

こちらもネットでお会いしたらヨロシクです!



psu20091220_033827_004.jpg

さてさて、
こちらはちょっと前に久々に本家PSUにインした時のSS。
交換してなかった440服を、特に期待もせず、まぁ1着くらい・・・と
思ってゲットしてみたのですが・・・

久々にヒットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これはか・わ・い・い!!
ニュマ子、ニュ、ニュマーー!!
な気分です・・・(*´д`*)。


きっとサンタ服も似合うことでしょう!!
けどクリスタルがもうないので、まずはそこから・・・(´・ω・`)
現在のイベントもなんだかすごいテコ入れが入ったようでw
これも一通りやっておきたいのですけどネー。

武器メーカー3社の対抗、ということですが
てっきり自分はメーカー全体に何か利益がある、みたいな妄想を
していたのですが、武器1種だけ、というところで
なんとも魅力が薄れてしまったような・・・。
自分的にはクロスもグレもオノもあるテノラ一拓の予定でしたが
属性固定のオノというのは・・・!
正直判断が難しくなっています(;´_`)。
無難に確実に使えるであろうヨウメイかなー、と今は思ってますが。



と、そんなこんなで、年内の更新はこれが最後に
なると思いますが、今年も有難うございました!
皆さんよいお年を!!


