--.--.-- --:--
2010.03.09 06:41

週末までに仕上げると言っていたイラストは予想通り仕上がらず・・・(;・∀・)
長い間いい加減なまま描いてた弱点部分も潰せつつある!という気がして
その都度直してたら結局下書きだけで5通りくらいやり直していたり・・・。
pixivも放置気味なので近いうちに必ず!



・・・さて、PSUはGCガチャンが導入されました。
販売所はコロニー5F奥。なんと1回200円・・・。公式ページによると
これだけ
の数の消費アイテムがPSPo2初期服と共に混入されています。

psu20100305_011309_000.jpg

オッサンなんで自信たっぷりなんだ。

残額は530GCくらいあったのでまあ期待せずに2回引くと・・・

psu20100305_011403_002.jpg

1回目

psu20100305_011424_003.jpg

2回目・・・。
おい、全然期待に応えてくれてないぞ。

これで400円!!!!!!!!!!!!

精神アップなんてどこで使うのさ。


今回はさすがに救済措置(?)的にPC間でも取引が出来るようになっているのですが
以前の記事
でも書いたように自分がPo2で着てたのは
ツキノユズリハ赤×紫とローゼントライム白×白。
どちらもことごとく高過ぎて買えません!!!

ユズリハは1800万、ローゼントライムは5000万近くしています。
同じ服を着せてやりたいだけなのに!

自分が買えないのだからPSPo2から入った新規の人なんかは
おそらくまず買えないでしょうネ・・・。
前回「UMD代分くらい払うから!」とか書きましたが
どうも色んな人の様子を見聞きしているとUMD代分くらい投資したところで
狙った色をゲットできるとは限らない気がしてきました。

初期服っスよ!?なんでそれをPSUで入手するために19種類もの
よく分からない消費アイテムと一緒の抽選にしなくてはいけないのか。
完全に理解を超えています。


持ってる中で売れそうなモノも特にないので
一発勝負で余っていたデ・コルテライン合成などを
久々に試してみることに。

psu20100309_053513_000.jpg

どかーん!
(⌒⌒⌒)
 ||

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| ・ U      |
| |ι        |つ
U||  ̄ ̄ ||
   ̄      ̄

ここでGC買い足しても怨念がこもっていて
当たらなかった時にどうなるか分からないのでやめました・・・(-_-)。
かと言ってあえて売れそうなレアを掘り当てるために
ミッションを周回する気も起こりません。

ふ~・・・

2010.03.02 08:23

FIS1002copy-0102.jpg

まずは2月7日のサンクリ、14日のCOMITIA参加された方
お疲れ様でした!
自分のサークルに来て下さった方、有難う御座います!

・・・というかもう既にCOMITIAはアフターレポート
(サークル参加者の描いたアンケートなどが載った小冊子)まで
届いてしまって(;_⊂、はるか遠い昔のことのようなカンジになっていて
今さらお疲れ様も何も・・・という状態ですが、
そろそろ更新しないと書きたいこともたまり過ぎてしまう!と思ったので
久々の更新です(-_-)。


COMITIAはこういう冊子とかで「参加した感」を共有できるのも
いいところだよな~、とか思うのですが
今回は共有するほど実は参加出来ずにおりまして(´・ω・`)・・・

というのもサンクリ後にとうとう体調を崩してしまい
COMITIA用の準備が全く進んでない中、
ノド、鼻、頭と順調に風邪っぽい症状が進み・・・
が、まあ手が動けば原稿は描けるし!と、前日までに
表紙は描き上げたのですが
夜からフツーに寝てしまって・・・(;・∀・)

今回はペーパーということにしよう!と
本来マンガで解説するつもりだった部分の更に一部だけを、
当日朝から文章で作っておりました(';ω;`)。
今思うとやはり頭が通常通り働いてなかったようで、
文章もイマイチまとまりに欠けるカンジでしたが
一応上の画像が配ったペーパーの裏表になります。

でコピーが刷り上ったのが既に11時半頃で
(とっくにイベント始まってる時間です!)、
開き直って冬コミ3日目と同じく途中まで折り畳み自転車の輪行で
そこから会場まで自転車で行こうとしたり、で、
結局到着は13時過ぎに・・・。

そこからスペース作って、
早速買い物に出て(;・∀・)(;・∀・)
アンケート書いたりしてたらあっという間に終わってしまった、
というカンジでした(´・ω・`)!
もし当日スペース寄られて「いねぇ!」と思われた方いましたら
スミマセンでした!自分はそんな状況で御座いました・・・。

会場の雰囲気はすごくいいように感じたので
最初から参加できなかったのは惜しまれます。
ペーパーの方はわずかに持って行って下さった方もいらしたようで
有難い限りです(-_-)!
次は今回描ききれなかった部分も含めて
少なくともマンガの体裁は保ったカタチでやる予定なので、
ちょっとでも興味を持たれた方にはまたゼヒ見て頂けたらと
思います(`・ω・´)!


FIS1003-01b.jpg

こちらは裏表紙の絵にする予定だった
ライバル校の生徒のイラスト、の描きかけです・・・。
イベント後すぐにでも完成させる予定だったのですが、久々の
差し迫ったイベントもない状態でつい時間をかけ過ぎてしまって・・・
原稿の最中にはなかなか「ここおかしいなー!」と思っても
基本的な部分からは修正できなかったりするので
今のうちに弱点を潰しておこう、とか思いつつやっているのですが・・・
目に見える状態ですぐには変化は出てこないもので
試行錯誤しているところです。

この絵も来週までには仕上げる予定です。

(ちなみにペーパーの表の絵は
ワイヤーフレーム見えてんじゃん!みたいなカンジになってますが
これはゲームがバーチャルな空間で行われてるので
その境界みたいな雰囲気を出すべく、徐々に植物の実体が消えて
ワイヤーフレームになっていく・・・みたいなFISの「らしさ」を狙ってみたのですが、
すごく伝わりづらい出来になってしまいました(;´∀`)…)


今後のイベントについては、4月11日のサンクリに申し込み済みです。
オンラインゲームジャンルで新刊はナシの予定です。
5月のCOMITIAは(無事受かったら)コピーだとは思いますが
今回のリベンジをすべく新刊を作ろうと思っています。
オリジナルの方はしばらくはこうしてコピー本で短いエピソードを作りためて、
夏か年内には1冊オフセで作れたらなぁ・・・という予定でおります。


でTwitterでもちょっとだけ書きましたが、前回サンクリで出した本

『グラール支局長日記』

を、とらのあなさんでも早速扱ってもらっております。
イベントに直接来られない方で興味ある方はご利用下さいませ。
内容は、冬コミのコピー版での収録エピソード「Fun!Fan!体験会」と
新たに「Fun!Fan!グラリネア」という、こちらは簡易仕上げな
カンジになってますが短いエピソードを追加してあります。
どちらもひたすらくだらない内容になってますので(;´_`)!
よろしくです~。





と、いうことで!

PSUはアップデート2nd(?)なるものが早速始まっているのですね!
長くなりすぎでしかも愚痴っぽいので続きは折り畳みます(;´Д`)!


