--.--.-- --:--
2010.08.23 01:35

sc_ct93a.jpg

そ、そんなわけであっという間に来週はCOMITIAになってしまいました( ; ゚Д゚)・・・

COMITIA93
2010/8/29(日)11:00~15:30
東京ビッグサイト西2ホールにて、自分は「す25b」、「ぶ~村」
で参加致します!

・・・が、コミケ前の休みも結局コミケ用のペーパー作りとかに
全部使ってしまって、準備が全く出来ていません(';ω;`)!!


前回(5月)の時に既に背景のレンダリングまで終わっているページが
少なくとも5ページはあるのに、それらの仕上げすらも、どうやら
出来そうにないカンジです情けナヤ・・・_| ̄|○ウウウ


1年前に一般で参加した時からこの日に照準を合わせて準備してきたというのに!
この余りの現実とのギャップが更に「あー間に合わね(;´∀`)」みたいな
テンションを加速させております、ひ~!
せめて表紙絵だけでも仕上げておきたい!


IMG_0344.jpg


あとカードですが、コンビニで出来るネットプリントに
「フォト専用紙へのプリント」という仕様が追加されたので
「これはもしや使えるのでは(゚∀゚)!?」と試してみたところ
かなりイイカンジに出力できる!!
ということが判明・・・。
裏面印刷が出来ない仕様なのでちょっと実物(?)とは違いますが
これはぜひともサンプルとして展示したい!という思いがムクムクと
湧き上がって参りました。

ちょっと黒が潰れてしまっているので
色合いを調整して、あとカード総数が
全然ゲームに必要な量に足りてないので、
せめてもう4~5種類は新たに追加して
スリーブとかに入れて見られるような形で持って行けたら、とか思っています。


ということで残りの作業できる日数が実質1日くらいしか
なさそうなのですが・・・(´・ω・`)

理想としては
既刊のコピー誌(準備号1)
コピー誌その2(準備号2、を仕上げたヤツ!+新表紙)
カードサンプル(展示のみ)

みたいなカンジでいきたいです。

つ、次こそ本気出す(';ω;`)!!

・・・ということで、
来られる方、よろしくです~~!



psu20100822_073842_000.jpg


PSUは相変わらず服の売買がメイン\(^o^)/!
とうとうねんがんのチェルシー・レプカをてにいれた!
こ、これは素晴らしいっス( ・∀・)!
前から見ても後ろから見・・・
ん!??ヴィヴィアン、ペラ過ぎないか!?
初めて装備させてみましたが、こんな形状でしたっけ。
この姿を撮りたかったのに、ちょっと残念。

しかしこの服(パーツ)は値段がお高いのも頷ける
納得の高品質(*´д`;)…!
見てて飽きません。
とゆーかゲットするためにイノセンテやらノーノやら、
出来がいい!と思ってたヴァルギリスまで
手放してしましましたからネ・・・(;´∀`)
大事にせねば。

とりあえず3号さんが長いことなぜかFTのままだったので
これを20にしてGTに戻すのを、今後最優先にしたいところです。
今職Pが19.5くらいなのであと少し・・・



2010.08.14 22:07

参加された方々、お疲れ様でした~ヽ(´ー`)ノ!
ぶ~村へ来て頂いた方、有難う御座います(-_-)!!

twitterの方でもちょっと書きましたが
なんと今回は再録本の余部がものすごい入っていたようで、
会場では減り具合で判断していたので
「このままだとマズい(;´Д`)!」とか
ちょっとしょんぼりしていたのですが、
実は結構な数出ていたことが会場から発送した荷物が届いて
今日判明しました・・・(;・∀・)。

ということで、目標にはやや届きませんでしたが
今回もたくさんの方に買って頂いて嬉しい限りっス!
本当に有難う御座います(';ω;`)!
そして、余部があまりに多すぎたせいで、
ほぼ発注した部数分くらい丸々在庫があります\(^o^)/ドースンダ!!

・・・書店委託は考えていなかったけれど、
ちょっとまたお願いしてみようか、とか思っているところです。

あと、こちら
☆ふぁん★すた☆
のPSシリーズオンリーイベントに申込む予定です!
久々のオンリーイベント、テンション上がりますナー(;´Д`)!
出来れば、ごく少ないページのコピ本でもいいから
何か新しく作りたいな~とか思ってしまいます(我ながら望み薄)。
コミケは、
今後はオリジナルメインで創作少年ジャンルで申込むつもりですが
受かったらPSUシリーズの既刊も持って行きますので、
書店委託しない(もしくは出来ない)場合は
よかったらその辺でお求め頂けたらと思います!


IMG_0332.jpg

会場では島半分が2列だったので、ちょうど島1個分くらいが
PS関係でしたでしょうかネ。Po2メインの方が多くて
PSUメインでしかも再録、という旬でないネタの本を
出してる自分としてはやや浮いてる感もあったり(;・∀・)
(しかもPSUもPo2も最近はほとんどやっていないし・・・)。
自分は買いたいモードだったので気になる本はバリバリ買って
昨日はグッタリして帰ってきたのですが
ぶおーーっと読み漁っておりましたよ!
ギャグモノも多くて本当に面白かったです( ´∀`)!!


でもって毎度のことながらお願いしているPSUプレイヤーのR氏、と
今回は残念ながらペーパーを断念されたネネさんに売り子、
・・・以上のことまで色々してもらいまして。゚(゚´Д`゚)゚。!!
本当にお疲れ様でした!!
値札作りから荷物運びまでさせてしまって
助かりまくりで御座いましたヨ~( ;∀;)!


で・・・、明日は久々に3日目に一般で参加しようかと企んでおります・・・。
1,2日目と曇りがちだったけれど明日は快晴っぽいですネ(;・∀・)(;・∀・)!
気をつけねば・・・。
そしていい加減PSUをガッツリやりたい気分!
まずは着せ替えのための資金集めからになりそうですが!!


あ、あと結局イラコンもデザコンも応募しませんでした(ノ∀`)!
武器でグレネードカテゴリの「ゴミバコ」というのを
考えたのですが!
打つたびに違うモノ、違う軌道の弾がランダムで出てくる、という・・・
面白くないスか(゚∀゚)!?ダメかなw。
そんな武器があったらいいなぁ、と。あといい加減ヴィエラ以上の
クロスが欲しいっス!!クロス採用されて~!



2010.08.12 21:11

もう直前ですが、改めて告知で御座います!

C78
1日目東フ15a 「ぶ~村」

にて参加致します!ヨロシクです~。



持って行くモノと頒布価格です。

新刊
グラール同居再録記 \700

80ページでお得だと思います(゚∀゚)!


既刊
グラール同居生活記 \200
グラール同居生活記3 \300
グラールアドホック接続記 \300
ビス子、がんばる! \300

再録本に一部またはほとんどが収録されているため
それぞれ100円づつ値下げします。

グラール同居生活記S \500
グラール支局長日記 \300

上記2冊は再録本と内容がかぶってないのでお値段据え置きです。


計7種でちょっと複雑ですが・・・それぞれ内容については
こちら
を参照なさって下さい。



今回事前の宅配搬入が間に合わなかったため(;・∀・)
既刊は全て手持ちなので、あまり多くは持ち込みません。

また以前も書いた「支局長日記」のあとがき的2コママンガと
再録本にある「ネタバレ&解説」ページの支局長日記バージョンを
裏表両面印刷で、ペーパーとして
「支局長日記を購入された方向け」に無料配布致します。

が、特に会場に限定した内容ではなくあくまでオマケなので
あらかじめ全く同じ内容のモノをこちらに掲載しておきます。

PSU0912paper01.jpg PSU0912paper02.jpg

COMITIAの準備を全くせずに(!)イラストも1つ追加しました!
(※等倍でご覧ください!)


再録本につきましてもすでに既刊を全てお持ちの方向けに
今回の新規収録分は全て、今後こちらのサイトで
読めるカタチでアップしていく予定でおります。




週アタマくらいに印刷所さんから見本誌が届きました。
会場直接搬入で注文して事前に実物が見られることなんて
初めてです・・・(;´_`)こういった形式よくあるんでしょうかネ。
有り難いですが、こんなに早く出来てるんなら〆切をもうちょっと伸・・・
という気がしないでも!(;・∀・)

IMG_0327.jpg

表紙は特殊紙ということもあってコントラストが強いと影が真っ黒になりそう、
とか思ってあえてコントラスト低めで調整しましたが
逆に薄くなってしまったかも・・・(;´∀`)!
でもいいカンジです。

IMG_0325.jpg

モノクロ本文もかなりキレイに出てますよ~。
濃さも自分の好きなカンジです。
右側のページのように前回「修正箇所」として上げた以外にも
ちょこちょこと直してるトコロがあります。
気になる方は見比べて見て下さいませ!

あ、さりげなくバックはとうとう長年使ってたintuos2から買い替えた
intuos4です!結構書き味違いますネ・・・。
COMITIAの原稿はこれでやってみます。



ではでは!!
明日も暑くなりそうですが・・・(;・∀・)
参加される方、対策を万全にして
いらして下さいね~!



2010.08.02 09:58

ということで
http://laminaria.blog119.fc2.com/blog-category-5.html
こういったカテゴリを作っておきました。
オリジナルの方もそのうち作成します。


夏コミはなんとか入稿(';ω;`)!!したので
13日は本出ます!

『グラール同居再録記』80ページ700円!

の予定です!!この値段設定に出来るように印刷所を
探しました。しかも表紙は特殊紙。
使ったことのない印刷所さんなのでちょっと心配もありますが(;・∀・)
まだ自分のシリーズをご存知ない方にはかなりお得な本になるのでは!
と思います!この機会にゼヒ!!


そして既刊を既にお持ちの方には何が収録されるかも
書いておきますので、新たに買う価値があるかどうか等ご判断ください。

PSU1006-cap01.jpg PSU1006-cap02.jpg PSU1006-cap03.jpg

PSU1006-cap04.jpg PSU1006-cap05.jpg PSU1006-cap06.jpg

PSU1006-cap07.jpg PSU1006-cap08.jpg

生活記1~3はほぼ全てのエピソードが入ります。
アドホック接続記からは生活記シリーズに当たる部分とイラスト。
ビス子本からは2番目のエピソード「以外」はほぼ入ります。


それらにプラスして、脱力系新編が1編+α、とサンプルにあるPM大集合絵、
等が入ります。


※所々絵は修正していますが、ネームの変更は誤字以外一切ありませんので
内容には変化はありません。(極めて自己満足的な本です!)
また、売り切りを目指しているので今までの既刊の半分くらいの部数しか注文していません。
「新規要素」に関しては今後WEBにも全てアップしますので、
今回は基本的に
シリーズを知らない方or持っているけど絵を修正したバージョンも買ってやろうか・・・
と思って下さる方向け、
の本になっています。


逆にシリーズを知らない方は、
今回の本、アドホック本とビス子本(一部収録)、生活記Sと支局長日記(完全未収録)
で、
ほぼ全ての既刊の内容が揃うことになると思います。

ちょっとややこしいですが・・・(;・∀・)
あらかじめご了承下さいませ!

既刊は在庫があるモノに関しては全て持って行きます。
再録本に内容がかぶっているものは100円ずつ値下げします!
今のトコ完全に在庫がないのは生活記2のみです。
よろしくです~!


とゆーことで、今日こそPSUのイベント回らないと(`・ω・´)!!


あ、あぁそして!!
順調にPSU本が遅れたので29日のCOMITIAはやっぱり準備号になるかも!!!\(^o^)/
もーいい加減自分でもなんとかしたい(';ω;`)!
この辺も準備できたらまた更新しますね~~。




2010.08.02 09:23

刊行物が多くなってきて自分でも把握、確認が
大変になってきつつあるので(;・∀・)
新たにカテゴリを設けて、新刊が出たらこちらも更新することにします。



1.
hyoushi0712-1.jpg グラール同居生活記/2007,12,29発行/28ページ/在庫 有


hyoushi0712-4.jpg honbun0712-18.jpg honbun0712-23.jpg

C73合わせのオフセ本。2007,12,29版と2008,3,2版があります。在庫は2008年版のみです
(本文内容は全く同じで、2007年版は表紙がPP加工、08年版は加工無しです)。
自キャラのエピソード3編とイラスト、脱力2コママンガ等。




2.
hyoushi0802-1.jpg グラール同居生活記2/2008,3,2発行/18ページ/在庫 無

hyoushi0802-4.jpg honbun0802-06.jpg honbun0802-15.jpg

グラール大星霊祭episode2合わせの本。
正確には3,2発行のはコピー誌で、表紙、イラストページのない14pのバージョンです。
その後、修正とイラストの追加、カラー表紙の付いたバージョンが
オンデマンド製本で2008年4月20日に発行されています。
(オンデマンド版も正確に言うとイラストページの書き文字があるバージョン、
ないバージョンが存在します・・・が)現在はいずれも在庫はありません。
ニュマ子3号の話、7号ビス男の話の2編がメインです。




3.
hyoushi0807-1.jpg グラール同居生活記3/2008,8,16発行/28ページ/在庫 少


hyoushi0807-4.jpg honbun0807-08.jpg honbun0807-19.jpg

C74合わせのオフセ本。ニュマ男8号の話等、生活記エピソード3編と
WEBにアップしたイラスト等。




4.
hyoushi0812-1.jpg グラールアドホック接続記/2008,12,28発行/28ページ/在庫 有

hyoushi0812-4.jpg honbun0812-05.jpg honbun0812-08.jpg

C75合わせのオフセ本。
生活記シリーズのエピソードは「サイドエピソード」として2ページづつ3編。
実際のフレたちとのプレイ日記風4コマ7.5編ほど。
他にイラストや脱力系4コママンガ、表紙のニュマ子解説等。




5.
hyoushi0905-1.jpg ビス子、がんばる!/2009,4,26発行/24ページ/在庫 有

hyoushi0905-4.jpg honbun0905-11.jpg honbun0905-15.jpg

こちらも正確には参加したCOMIC1☆3には間に合わず
4,26版は「パイロット版」としてのコピー誌で、14ページのものでした。
表紙、イラストページ、オフセ版の2番目のエピソードのないバージョンです。
コピー版の在庫はありません(バラしてメモ帳にしました・・・)。
オフセ版は2009年6月5日発行となっていますが
特にイベント合わせというわけではありませんでした。
ビス子2号、9号のエピソード3編と4コマ2編+イラスト等収録。




6.
hyoushi0907-1.jpg グラール同居生活記S/2009,8,15発行/16ページ/在庫 有

hyoushi0907-4.jpg honbun0907-04.jpg honbun0907-10.jpg

C76合わせ、表紙本文フルカラーのオンデマンド本です。
生活記の番外編的マンガ2編、ブログトップイラスト集、
ファッション誌「風」コーディネイト紹介、・・・等全編アホ要素満載。




7.
hyoushi0912-1.jpg グラール支局長日記/2009,12,29発行/20ページ/在庫 有

hyoushi0912-4.jpg honbun0912-05.jpg honbun0912-17.jpg

こちらもC77合わせの12,29版はコピー誌で表紙ナシの14ページでした。(コピー版は完売。)
内容はPSPo2の公式の配信動画番組「fun!fan!ファンタシースターポータブル2」を
自キャラたちがやったらどうなるか、みたいな2重の意味でパロディ的内容で
ひたすらギャグの本です。
オンデマンド版はその後サンクリ46合わせで2010,2,7に発行。
コピー版をペン入れして、エピソードを1編追加したものです。




8.
hyoushi1006-1.jpg グラール同居再録記/2010,8,13発行(予定)/80ページ

hyoushi1006-4.jpg

収録内容は
生活記1からマンガパート3編全て、
生活記2からマンガパート2編全てとイラスト一部、
生活記3からマンガパート3編全て、
アドホック接続記から生活記シリーズに当たるサイドエピソード3編とイラスト、
ビス子本から2番目のエピソード以外のマンガパート2編と脱力4コマ2編

等を修正含め再録。更に新エピソード1編とPM大集合イラスト、
ネタバレ解説コーナー、既刊に未掲載のイラスト等を収録。


