--.--.-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.12.30 22:16

2012年は5回しかブログ更新してない/(^o^)\!!

ということで暮れも押し迫っておりますが、本日(12月30日)コミケ2日目は
お世話になっているKANさんのサークルに、委託にて参加させて頂きました。
参加された方お疲れ様でした!
来て下さった方有難うございます(-_-)。

PSサークルは島1個にギリ入りきらないくらいの数が参加されていましたネ!
徐々に盛り上がってきているように感じました。
なんだかんだ言って自分は今再びPSO2ネタがずんどこ浮かんできているので・・・
次回はオンラインゲームで申し込むつもりでおります。
(今回は気付いた時には申し込み〆切過ぎていました・・・)

今回持ち込んだ本は主に10月に行われたCCS7内のプチオンリー
「ふぁん☆すたプチ 秋の星まつり」合わせで作った
夏コミでコピー誌だった本の完成版だけでしたが、
これまでのイベントより多くの方に手にとって頂けたようでよかったです(';ω;`)!
ゲームの方の充実度に比例しつつ・・・というカンジなのでしょうか。


そしてそのCCS7も来て下さった方、有難うございます(随分前ですが!)。
参加された方、主催の方もお疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ!
会場に向かうまではちょっと場違いなイベントに来ちゃったかも( ; ゚Д゚)!!
みたいにガクブルしておりましたが・・・
始まってみれば結構まったりでシール企画で景品ももらえたり、と楽しかったです。


来年は3月には
ビーストは世界イチ!
こちらに参加する予定でおります!

実は再録本に入れる予定だった話があったのですが、時間やページ数の関係で
やはり難しい・・・と断念したエピソードがありまして、
今日会場で主催者さんとお話したところそんなカンジでもおkとのことでしたので
PSUでの自キャラ、ビス子2号さん中心の話を描くつもりでいます。
・・・多分!詳細はまた決まり次第こちらでも書く予定です。



PSU終了に関しても勿論言いたいことたくさんありますヨ!!
発売日から始めて本も何冊も作ってしまったタイトルですからね・・・。
しかし言い始めるとキリがないし、今言っても・・・(´・ω・`)みたいなことも多いので・・・
また落ち着いたらこのブログで書くかもしれません。





あとオリジナルのTCGネタについて!

twitterではブログで説明するかも、的なことを言っておいて結局放置でしたが(-_-)
夏以降、再度ルールを変えようということになり
今はかなりシンプルなルールに生まれ変わっております。
カードは大きく分けて3種類、4枚伏せて出して要素が揃ったら花が咲く・・・
みたいな内容です(?)。
散々こだわってきたフィールドとか土地の概念ももはやないです(;・∀・)!

あまりやったことのないタイプのゲームで面白いと思うのですが、
アナログゲームとしても成立しそうなカンジになっていて
TCG的要素をどこに入れるのか、という点でうまいことアイディアが出ず
微妙に詰まっている状況です・・・。

こちらもまとまり次第ブログでも図解入りで説明など出来たらと思ってます。




あとはその他の仕事関係なのですが、おかげさまで
ちょくちょくイラストのお仕事など回して頂いておりまして(-_-)、
こういうのは何をどの程度言っていいのかよく分からないのですが・・・
公表できるモノなどありましたらその都度twitterなどでも告知させて頂くと思います。

一つはブシモさんのタイトル「神狩デモンズトリガー」で、
モンスターとそのバリエーション数種やっております。
恋愛リプレイはなぜか自分のスマホで出来なくて悔しい思いをしているのですが(;・∀・)
これは出来ますかネ・・・。リリースはもうちょっと先のようですが、
プレイできる機会がありましたらゼヒよろしくです。





で、では最後に!
PSO2の現時点でのメインキャラ、3号ニュマ子ちゃんを紹介します!



ウヒョーかわうぃぃいぃぃ!!!!1!(゚∀゚)

メインGu、サブは現在Foです。理想はガンテク!
ひと通り堪能したら、遂に1号の育成にかかるかも・・・というカンジです。
なかなかコンスタントにやり続けられなくて
まだコンテンツに追いつけてなかったりするのですが、
ボチボチやっていきたいところです!

ではでは、ぐだぐだではありますが来年も
ぶ~村、ぶ~ろぐを宜しくお願いします!
良いお年を~!


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。