--.--.-- --:--
2007.11.13 00:29
psu20071112_213208_001.jpg


psu20071107_202911_002.jpg

うぬぬぬ、プレイ日記に書きたいことは山ほどあるのだけど
山ほど書いてたら時間ないし(;・∀・)、かといって書かずにいると
もっと書くことたまっていってしまうし!
書いておきたい欲もたまってきたのでこの辺で更新ダ!!


●一番上。マジカル買ったら負けだろう、
と思ってたのに買ってしまった!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
なんかラッピーマップすら引かなくなったんです。

出現数が多い法獣や本家オンマなんかも行ってみましたが引かない。
雷でも引かない。ようやく今日久々に引きましたが
初のセラフ羽が一枚、それ以外は置物とハネでした・・・。

とゆーことで
イベント期間にインできるのも今日までだったので
貯金ほぼ全額はたいて買ってしまいましたよ(;_⊂トホホ…
今テクター系の職やってるキャラ一人もいないのに!
しかも今年はカボチャ杖くらいさすがに拾うだろうと
思ってたのに拾ってないし!
まーここまで来たら買ったほうが早いと思って
買ってしまったわけです。・・・ちゃんと使わねば。


●2枚目は1号が最近取ったナックル奥義イック・ヒック。
これイイですネ。非常に強いです。
日課となっていた傷跡周回の際にはとにかく攻撃の当たらない
バルなんとかが困りモノだったのですけど、意外にも
このゆったりした酔拳モーション技が有効でした。
なにせ命中も100越え、攻撃倍率も300越えてますからね・・・。

PTだと誰もいないところでユラーッ、バタン!としてたりして
マヌケなことになりますが、ソロだとかなり頼もしいPAでした。
まー使えるミッションは限られてますけど(;・∀・)




●なんか傷跡周回も微妙なカンジになってきましたよ(;´_`)。
ブリュミエールは少しでも攻撃力の高いものを、ということで
非常に欲しかったのですけど、実戦では
命中の低さが割りと致命的なことが多く・・・。

しかも先週から傷跡は敵増えて難易度上がってるし!!
なんでこんなことすんの!?(゜∀。)
で、ようやく基板箱から基板が!!!!!!と思ったら・・・

psu20071107_201553_001.jpg

基板/クリムゾン・・・
これには本当にガッカリした!!
(まー34%とか出来たからよかったですけど)
いまだに1回も基板見られてないし・・・(´・ω・`)
うーんシラツノにするか・・・!?



psu20071105_025455_001.jpg

●3号のほうはかなり手ごろなお値段で
☆8テノラ片手爪が手に入り、新奥義のグルグルアッパー
(ブクウサイエンザン)も取ってみました。
このPAも使えますね!念願のツメ系の円周攻撃です。
2段目はツメらしくクセが強いですが・・・、
ヴァーラなんかに囲まれても1段目でズドーンと浮かせられるのが
よいです。

ルパンダイブの方は・・・上げにくいですねー(;´_`)。
モグラしか21越えてないので、順番に上げてくとして
これは最後になりそうです。



psu20071111_154003_000.jpg

●なんだかんだでマジカル買うお金すら苦労しているのは
上のツメもそうですけど、よさげなモノをホイホイ
買ってしまうからなんですねー(;´∀`)!!

で、余力があると(今までに比べると割と多目に)打撃武器合成も
しているので、気付くとアレ、お金が・・・Σ(゚д゚lll)
ということになるのです。
で、ヒックが気に入ったので前回で味を占めたのもあって
また☆9ナックル、ガレントクル基板を購入してセットしたら
光50%・・・!

( ゚д゚)闇42%に続いて光でまさかの50%が!
PSUライフ2度目の50%武器であります。

1度目はごく初期に作った☆3ヨウメイ槍、ラサナアタの闇50%。
下方修正来る前だったので、実質今回が初に近いです。
使う機会がどれだけあるか分かりませんが・・・
ここで運を使い切ったか・・・。



●GBRというイベント(新システム)の方はほとんど
参加してないですねー。
最初はつわもの揃いのフレと1周35分くらいで
サクサク周回もしてましたが、
やっぱりソロでイルミナスミッション回ったほうが明らかにウマいし。

まーみんなもその辺は分かってるらしいですが。
そんなこんなで6人フルで回ったのは2~3回しかないかも。
こういうイベントを新パッケージを出した後にやるっていう意味も
よく分からんし。
オレら、新しくパッケージ買ってんだよナ??
と時々思いますね・・・。

無印の時もA武器がもっと早目に、気軽に、扱えるようになってたら
楽しかったのに!とかいまだに思うのです。
A武器以上が出回ってからと初期とではほとんど別ゲームなくらい
ゲーム性変わってたような気がしますし。
今回もホントは入ってんでしょ!?このディスクの中に、
ゲーム性が変わるような新たな要素が!!とか
思ってしまうんですよ。

まーゲーム自体は当分続けるとは思いますが、
運営方針にはどうしても不愉快にさせられますネ・・・。
結局更新予定も前の週の金曜日に出してたのは
イルミナス発売前後だけでしたか。
今週は新要素あるのかなぁ・・・。



●オマケで

psu20071109_180104_010.jpg

W1のキャス子にミコ服を着せました(;´ρ`)
意外に安いことが分かったのでちょっとミッションやるだけで
買えたし。色も合っててよかった。
ゴキゲンなご様子の6号さん

Secret

TrackBackURL
→http://laminaria.blog119.fc2.com/tb.php/100-c5347845
