--.--.-- --:--
2008.03.26 03:33

ををを、次の更新では同人本の表紙絵をうpするタイミングで、
一緒に更新しよう!とか思っていたのに。
全然原稿作業が進んでないので(;´_`)
もう書いておかないとネタがたまりすぎてしまうのでそろそろ更新デス!

なんか最近はどのキャラでインしてもPAlvがサクサク上りすぎるせいで
ついプレイ時間が長くなってしまって
マズイことになってます・・・(;´∀`)


psu20080314_031415_006.jpg psu20080317_232431_004.jpg

まずはE1側のキャラ育成。
7号ビス男がlv27で無事fFに転職できました!
E2のメイン3キャラがみんな複合職なので
E1側のビス男、キャス子は特化職でやっていこうかと。
ガッツリ育成は出来ないだろうけども今回みたいなイベントがあったら
また上げようかと思っておりますよ( ^ω^)。


でもって前回ペイタナイトが足りなくて作ってなかったムスラナも
無事完成。念願の2本目のSクロスをようやく手に出来ました!
エフェクトもキレーなカンジでテュマより目に優しくてw
よいですね。
とりあえず自分が持ってるマンバより攻撃力がまだ上だったので
メイン武器として使っていけそう。

GTは法撃まで強化されてしまって、ちょいと優遇され過ぎのような
気もしないでもないですが・・・(;・∀・)
久々にプレイしたら忙しいけどやっぱり面白かったです!
ノスディを3本打ちながらSシャグでさらに麻痺!!
ダムバをバババ…と撒きながらさらにシャグで凍結!!
みたいなことが実際出来てしまうので、
突進する敵がギリで凍ったりするのを眺めつつテクを撃ち続けられる
プレイスタイルなんかは、非常に楽しいです(*´Д`)
攻撃テクをもっと底上げすれば更に面白いことが出来そうな気が。
イベント中に上げておかねば・・・。


で、ペイタナイトはまだまだ足りないのですけど
ドラで一束たまるほど集められるとか聞いたのでちょろっと行ったら
なんと1周目でカテパが・・・( ; ゚Д゚)
更に3号ニュマ子GT用にハルクイも欲しいなーと思っていたので
1度しか行ったことのなかった珍鳥に行ったら
3周でハルクイが!!

・・・ウメェ。もう1個出たら売ってガッポリ儲けられるじゃん(゚∀゚)!!
とか思ってその後ちょくちょく行ってますが
全く出ねェ・・・。

でも珍鳥は思ったより短いし面白くてレーザー上げもなんかしやすいので
とりあえずラッピー・グッグオブジェを作れるくらいには
回りたいですなー・・・(あとクラウン2個)
結局ペイタナイトは全然足りない・・・(´・ω・`)。



psu20080324_010504_002.jpg

イベントの方はサバイバルでの事故死が多くて
どうにも悔しい思いをしていたのでソロで特訓とかもしたりしたけど
やっぱりプロトラのソロは5辺りがなかなか厳しい!
4で止めてもドリル1個も出ないし・・・。

せめてドリルナックル1個作れるくらいは欲しい!とか
思っていたら、土日でようやくラストまで行けるようになりまったよ!!
∩( ・ω・)∩バンジャーイ
昨夜は4人全員生存したまま11ステージまでクリア出来たし!
めでたいめでたい。

その時のPTは
ヒュマ男φG、ニュマ子WT、キャス男fG、にキャス男プロトラ(自分)
というやや複合職寄りの構成でしたが
かなり安定して回れた気がします。

画像はその前日、初めて10ステージをクリアした時のもの。
途中メンバーの事故死があったので3~10をfGのキャス男氏と
2人で乗り切ったのですけど、10なんて初めてなんで
キンチョーしまくりで、ラストの強化キャリもどきに
何をしたらいいか分からず
1秒以上にらめっこ状態で対峙していたようなw!!
なんかバリアも貼るし、もうその時は一人だったので
無我夢中でショットを撃ってクリアしたような・・・。

まぁその後のデロルで落盤の即終了だったんですけどね・・・。
で、ドリルも揃ったので、早速仕込んだ出来たナックル・・・

psu20080325_072531_000.jpg

運を使い果たした予感・・・!!
土ナックルなんて30%台すら出来たことなかったので
有り難い限りですよ!
しかし最近自キャラで誰もナックル使ってないかも( ´∀`)・・・



psu20080317_014020_026.jpg

オマケで先週(?)辺りに行われたプロトラ集会の
終了後の集合写真です。
カメラ目線が一人いるな・・・w。
電撃イベント自体がマッタリなので集会もひじょーーにマッタリ。
ネタに走ることを決して忘れない相変わらずの面白いメンバーばかりでした(´ー`)

しかしPAはほとんどの人が上がりきってた・・・!!スゴス。
てきと~~に育ててる自分は肩身が狭かったり(;´_`)
で、プロトラばかりで行ったサバイバルでハンドガン+セイバーの
有用性をすごく実感出来たので、今頑張ってあげているところなのです。
10までクリアも出来たようで。みんなすごいなー。



http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=639
でもって今週はとうとうマスター職の追加が!!
これは楽しみですね~~!

特に今はサバイバルみたいな死=失敗みたいなイベントもあるから
またコミュニティが色んな意味で盛り上がるんじゃないかと(;´∀`)、
こちらも色んな意味で期待してたり!

なにせS武器・防具しか装備できないんですからね~~。
まさに最強を求めたい人向けの設定になりそうですネ。
自分は2着しかS防具なんてないし・・・、そもそもメインは
特化職を上げてないので当分無理そうですが
不便な職には興味があるので(w
E1でヨワヨワなニュマ男8号あたりを行く行くはマスターフォースとかに
出来たらいいかなーくらいに思っています。

いずれにしても詳細が発表されてないので
今週は久々にかなーーり楽しみな更新になりそうです!


Secret

TrackBackURL
→http://laminaria.blog119.fc2.com/tb.php/114-bab5197f
