--.--.-- --:--
2008.09.08 00:26

ま、まずはバーン!と。とうとうゲット出来たガーディアンズ儀礼服
(暗い赤/暗い緑)の画像でも!!

psu20080907_033548_008.jpg



さ、さて・・・、先週は月曜日の夜に
PSUプレイ中に突然ブルースクリーンが出てPCが強制終了しまして・・・

ま、まぁ元々いまいち調子の良くない今のマシンだったので
1回ブルースクリーンが出たくらいなら
すぐに復旧できるだろう・・・くらいに思ってたのですが
その後完全に起動しなくなってしまい
(回復コンソールで修復中にフリーズしたり
キーボードが挿さってるのに認識しなくてBIOS画面にも
行けなかったり・・・)、
電源は割りと最近替えたのでマザーボードがやられたのか、とも
思ったのですが自分のはsocket939対応のブツなのでそんな古いのは
どこにも売ってなくって(!)、マザーだけ替える、というわけにもいかず・・・。

ちょうど64bit対応の次期フォトショが出るという話を聞いていたので
いっそ新マシンをvistaの64bit版で組んでしまおうか、とも
思ったりしたのですが、やっぱりそれでも今のHDDは動かせる状態に
なってないとマズイ!と思い、今安定した構成とかをフレから
聞いたりして、だーっとマザボ、CPU、メモリ、とか
(今度はintel系中心に)一気にパーツを買い足して
繋いでみたら・・・


何事もなかったかのように復旧しました( ゚д゚)…!!


ナゼ・・・(;´∀`)?
今度こそダメかと思ってほとんど諦めてましたし、
HDDを認識したとしてwindowsが入ってるCドライブは多分ヤバいだろう・・・
とか思ってたのでもう一度必要なパーツを買いに行く覚悟は
していたのですが、基本のハード構成を完全に変えてしまって
ふつーに動いてるのもナゾ・・・。と、ともあれよかったです(;・∀・)


月曜にご一緒してたhexaさんとお仲間さんには
突然落ちてしまって本当に申し訳なかったです(-_-)
ニュマ男8号の基本職上げも助けてもらったので
この後超だったビス子でバリバリ回るぞー!!とか思っていたのに(;_⊂
あとは日記に書こうと思っていたネタもたまっていたので
SSなんかも復旧出来なかったらどうしよう・・・とか
心配しましたが、今のトコデータもソフト類もほぼ問題なく
動いてくれてて助かってます・・・
(一部フォトショップのプラグインとかおかしいですが)
原稿や絵のデータも無事っぽいです。
やはり定期的にバックアップとっておかないとマズいですネー(´・ω・`)




psu20080830_182654_000.jpg
そんなこんなで画像はニュマ男8号イベントミッションで
基本職上げの修行をする、の図です。
後々MFにしたいので(あくまで予定ですが!!)、
装備制限のある基本職とかもう装備移動させるのも面倒なので
一気にどれも5まで上げておくことにしました。
イヤー実にサマになってますね・・・( ´_ゝ`)



psu20080831_213557_000.jpg psu20080831_220728_004.jpg
で、PCが壊れる前日の夜には
プロトランザー集会で知り合ったろっくさん主催のイベントに
参加してきました!

ろっくさんは実はおかかさんと知り合いだったり
W2でずっと遊んでたMミーと知り合いだったり
同じくW2でy氏のフレとして知り合ったc氏とも知り合いだったり、
なんかもう全てのフレがこの人に繋がっているんじゃないか!!??(゚∀゚)
というくらい顔の広いお方ですw!
今までもお誘いは受けていたのですがタイミングが合わず
参加できなかったので初めて行ってみました。


参加人数がものすごく多くて(24~5名?)、
各チームごとにSを3周でいかにダルガン・ブロマイドを
多く集めるか、というモノでした。
かなり賑やかで楽しかったですヽ(´ー`)ノ!

psu20080831_225800_005.jpg psu20080831_225800_005.jpg
ワレワレのチームは最強装備のキャス子cさんのおかげで
なんとゴール一番乗りでした。左は出動前にいいカンジの絵になったので
一枚。右のは最初の約束通り終わったら踊りながら待つ、の図。
しかしここだと視点変更出来ずに誰か帰ってきても
分からなかった罠。


結果は9枚で3位でしたがなかなかの健闘でしたね!
・・・というか皆さん装備もPAも(勿論動きも)すごかったので
ほとんど自分は力になれてなかったというか・・・(;´∀`)
そして大人数にも関わらず自ら参加しつつもまとめてしまう
ろっくさんの仕切りもスゴかったですヨ!皆さんお疲れ様でした~



psu20080907_025642_004.jpg psu20080907_033331_006.jpg
昨夜はPC復旧のご報告も兼ねて再びろっく軍団(?)と
イベントミッションを周回。
(先週は繋ぎたい時はすぐ熱暴走を起こすノートPCで
インしていたので、ちゃんとお話できなかったのです。
このPCはキーボードに手を置くのもキツいくらいの爆音・爆熱を発して
いつ落ちるか分からないという脅威のノートでして・・・)
ドロップもそこそこよくて自分は念願のタグをついにゲット(σ・∀・)σ!!
心を落ち着けて3号で交換に行きましたよ(*゚∀゚)=3

で、最初の画像に戻るわけですが・・・
どうでしょうかね・・・(´_`) 。色はこれしかない!と
思ってましたが、ミクナス赤ほどの衝撃はありませんでしたが
これもなかなか・・・といったカンジでしょうか( ^ω^)



・・・でもって、
以前にも書いたコッソリ参加したイラコンですが
とりあえず無事間に合ってたようです
(あまりに送信時間が一瞬だったのでミスだったのかと心配だったのです)。
最後の方のページにちょこっと載っかってますヨ~|_・)。

PSU0808-01.jpg
なんだか色が・・・腐ってますね~(;・∀・)!!
時間ギリだったとはいえこんな仕上がりにしてしまって
なんか描いたキャラにも申し訳ない気が・・・(´・ω・`)
ということでデータも生きてたことが分かったので、修正して
完成版(?)みたいなカンジでまたアップ出来たら、とか思ってます。
一応これは提出前バージョンの原寸です。
色々ごまかさなきゃ!!とか思ってこの後慌ててぼかして重ねたりとかしてたら
さらにハッキリしない絵になってしまって・・・トホホ。


ともあれ参加された方々、お疲れ様でした~~!!
今回は絵的に普通にツボな作品が多かったです!
相変わらずスゴイ人多いですネー


Secret

TrackBackURL
→http://laminaria.blog119.fc2.com/tb.php/143-c98faee1
