--.--.-- --:--
2008.09.23 09:01
さて!AoCですが、元々あまりプレイ時間も取れていなかったということで
せめて回れるところだけでも回っておこうと思いまして、
画像山盛りの観光記を記しておきます!

Boomerangk_picture121.jpg Boomerangk_picture122.jpg
Conall's Valleyも残ったクエはグループ用のモノがほとんどになっており
閉塞感も感じていたので・・・mobの間をすり抜けるようにしてとうとう隣のゾーン
(Field of the Dead)へ。そこから更に生産ゾーン(?らしい)Lacheish Plain
というところへ。本格的な生産はlv40から可能らしくシステムをよく把握してないので
とりあえずざーっと観光。


Boomerangk_picture129.jpg Boomerangk_picture189.jpg
そこから更に先へ。とうとうマンモスも見ましたよ!!プチ感動。
どうやら騎乗用としてのマンモスは初回特別パッケージの特典だったようですね。
いずれにせよまだウマにも乗れない身分なので、眺めるだけで
その他強すぎるmobに気を付けつつ退散(;´_`)。
なんか右のSSの建造物はギルドcity・・・?
もしかしてsiege戦とかが行われるもの凄く危険な場所に迷い込んだのかもしれないけど
このゾーンに入ってからだ~~れにも会わないうちにタイムアウトで強制移動とか
させられたので詳細は分からず・・・(;・∀・)。結局ギルドにも所属せず
99.5%くらいソロでした。なんでもsiege戦やるにも相当に敷居が高いようですね。


Boomerangk_picture141.jpg Boomerangk_picture140.jpg
で、ついにHyboria大陸の中心地Old Tarantiaにもやって来ました!
右のSSは西門の外の川に架かる橋。美しス。


Boomerangk_picture142.jpg Boomerangk_picture132.jpg
外壁です。単純だけどこうしたグラフィックにいちいち感動してしまうのです。
2Dだったらこうした影は濃い色を落とせばいいだけですが・・・
静止画では分かりませんがこの影、日の光の場所に合わせてリアルタイムで
移動してるんです!!ポリゴンが破綻していたらキレイに出ないモノですし
こういう映像一つとってもため息が出る思いでした。
右のは同じく好きなSSの一つで、雪の質感と空気感がすごくお気に入りです。


Boomerangk_picture143.jpg
さて門から中へ。この建物(寺院+上にConan王がいるのかな・・・?)を
中心にこの都市は広がっています。NPCも凄く多くて読み込みが大変です・・・(;´∀`)。
しかし一度は見ておけ、と言われていただけあってその景色はまさに壮観!!


Boomerangk_picture146.jpg Boomerangk_picture147.jpg
北門からは隣接するゾーンTarantia Noble Districtへの橋が架かっています。
眼下には居住区が・・・、なんという質感、立体感(;´ρ`) 。


Boomerangk_picture151.jpg Boomerangk_picture152.jpg
Noble Districtに入りました。ここに映っているlv42氏にはこの後ヌッ殺されますw
(戦闘可能なゾーンだということにしばらく気付かず完全に油断してました・・・)。
右のはNoble District方面から見たOld Tarantia。



Boomerangk_picture156.jpg Boomerangk_picture164.jpg Boomerangk_picture190.jpg
Old Tarantiaゾーンに戻り今度は北辺の坂を下り港へ。
この景色とかすごすぎるダロ・・・。
先ほど渡った橋を見上げています。圧巻・・・!
ここまで立体物を矛盾なく作るのに果たしてどんだけの苦労が必要か・・・。
これだけの映像を創出したクリエイターにはホントに
頭が下がります。感動しっ放しでしたヨ(-_-)。


Boomerangk_picture167.jpg
まーどうしてもやっておきたいのは海に飛び込んで
どこまで行けるか、という(゚∀゚)・・・
やっぱり見えない壁があってある程度までしか行けませんでしたが。
ひとしきりこの都市を堪能しましたヨ。


Boomerangk_picture171.jpg Boomerangk_picture197.jpg
その後はこれも隣接するWild Lands of Zelataでいくつかクエをこなしたり
南国Stygiaの都市、Khemiにも行きました。


Boomerangk_picture201.jpg
サイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Boomerangk_picture202.jpg
倒したーーw!
(ゾーン自体は低lv向けなので当然なのですが(;´∀`))
ここでもダンジョンに行ったりして少しづつクエを消化。


Boomerangk_picture180.jpg Boomerangk_picture183.jpg
初心者島にも久々に戻って、一つだけ途中だったクエを片付けに
再び遺跡ゾーンへ。このコウモリを倒し・・・
戻るのが面倒なのでこのあと飛び降り死・・・(;・∀・)
この遺跡はmobの数が多くて厄介な場所でしたネー。


Boomerang_picture002.jpg Boomerangk_picture217.jpg
更に一応他のクラスも見ておきたくて実はRangerも作ってみました。
強すぎる・・・w!Conquerorが弱いのかもしれないですが
なんつーか戦闘システムとか大味過ぎますね~、やはり。
初心者クエは共通っぽいので当然ダれてすぐ終了(;´_`)。
右は1stキャラの最終段階の1枚です。ずっと疑問だったUIのカスタマイズが
やっぱりmodを導入しないといけなかったのか!ということに
ようやく気付いて導入してみたり。すっきりし過ぎたかも・・・
もうちょっと早く気付いていれば利便性はよくなってたような。


Boomerangk_picture219.jpg
そんなこんなでひとまず課金停止の手続きをして参りました(;_⊂
さらばHyboriaヽ(´ー`)ノ!

またカムバックキャンペーンみたいなのがあったら戻るかもしれません。
世界観は非常~~~~にツボで1巡目のクエストの没入感とかは
それはそれは濃密なモノなのですが、なんというか
「多分狙ったんではないだろうなー」的な大味さが全体に満ちているのが
残念なカンジでした。
グラフィックに関しては満足できるくらいには堪能しましたが( ^ω^)!
なんだか拡張パックのうわさもあるので、グラのためにはそれも
試すかもしれないですネ。

とりあえず興味のある方は4Gamerにも問題点とか含めて
まとめられているので
(こちら「Age of Conan」プレイレポート)、
参考になさってみるのももよいかと!
ということで、ここまで長々と読んで下さってありがとう御座いました!!


Secret

TrackBackURL
→http://laminaria.blog119.fc2.com/tb.php/146-7c7e7e40
