--.--.-- --:--
2009.04.28 00:26

参加された方、お疲れ様でした!
夏に手伝って貰ったR氏来てくれてありがとです(';ω;`)!!

今回は朝8時過ぎまで徹夜で原稿作っていて
そこからコンビニに駆け込んでコピー、
製本は会場で、のつもりで電車に駆け込んだら
謎の遅延と乗り換え後の電車は強風のため徐行、と
着く前から散々でした(;・∀・)
(サークル入場時間過ぎてもなんとか入れましたが)

イベント自体も去年の空気とちょっと違うカンジがして・・・
自分はまだ発注してなかったので今回の反応を見つつ
発注数も考えようかなーとか思いつつ、でコピー誌を
持っていたのですが、
個人的にはネトゲオンリーに次ぐ
(´・ω・`)ショボーン過ぎる結果に!!

欠席な方もちらほら見られてPS関係では2サークルのみ(?)という
カンジでした・・・。
一応来週中くらい目途には完成版を入稿する予定ですが
自分は常々あまり需要を考えず趣味に走ってはいますが
(ここもアクセス解析はおろかカウンターすら置いてないですし・・・)
さすがに在庫が大量に出てしまうのは金銭的にもエコ的にも
ちょっと残念なので、考えないといけませんネ。
予定通り行けばとらさんで多分今月中にも取り扱いが
始まると思います、ので、興味ある方はよろしくです!
再録本的なモノも夏に出そうかとか考えてましたが
もうちょっと空けて完全にひっそりとした頃に出そうかなー・・・
とか、思いつつあります・・・。


というか徹夜明けとは言え目の前で見て頂いてるにも関わらず
完全に寝てて気付かなかった時とかあって、
本当にスミマセンでした!!(';ω;`)


オマケとして・・・
今回はバタバタしてしまいましたが、やってるうちに
これはクオリティー落としたくない!!と思うようになって
やり込んで結果遅れてしまった、というカンジなので
珍しく製作過程なんかもちょっと書いてみようかと。

cap09042701.jpg
酒場のシーンで食器類とか多く出てくると
パースやら何やらで描くのが大変なのは分かっていたので、
今回は3Dで食器を作ってみました。
皿にはモトゥブ文字のテクスチャ入りです(原稿にはほぼ出てない( ;∀;))。
それをレンダリングして一旦フォトショ上で
トーンや線画のレイヤーに分ける処理をした後、
コミスタにインポートして、背景と重なる部分に白ベタ、
更にその中で半透明の部分をホワイトトーンで置き換えて
奥にあるものが透けて見えるような処理をしています。

cap09042702.png
完成版の原寸がこちらです。
青いところがホワイトトーン、オレンジ気味なのが白ベタの部分。
と、そんなカンジです。意外にもコンビニコピーでも
ドットが潰れず出てたのが個人的には嬉しかったです。
完成版は今回のパイロット版ににエピソード1本(2ページ)と
4コマ1本、イラストが追加される予定です。
夏受かってたら持って行きますヨー!


Secret

TrackBackURL
→http://laminaria.blog119.fc2.com/tb.php/170-313c9959
