--.--.-- --:--
2009.09.25 22:38

先週のうちに書いておこうと思ってまた遅れてしまいましたが
氷侵食イベントの報酬期間だったので、そのまとめ日記を
SS中心にだ~っと書いておきます!


psu20090915_010214_000.jpg

GCミッションのドロップが変更された( ; ゚Д゚)!
・・・さすがに苦情が行ったのでしょうね(自分は今回は出しませんでしたが)。
S基材はまだ出ますけど!今回はCランクを1周しか回ってませんが
1周でS+10グラが2個出たので、まぁアリか・・・という気分です。
狙っていた武器は一つも出なかったので1周でやめてしまいましたが(;´_`)。
マキナス(オノ)はちょっと欲しいですネ。


psu20090905_132158_001.jpg

「PSU三周年祝賀ダンスパーティー」なるすさまじく大規模なユーザーイベントが
開催されたようで。上のワードでニコニコやzoomeを検索すると
すぐにヒットすると思います。
自分の周りではニュマ男の部に出るという方がちらほらいたので
準備だけはしていたのですが、
当日はなぜかレアミ引きまくりで時間オーバーしてしまったので欠席に・・・。
動画を見るとニュマ男の部はかなり盛り上がってたようですね~( ´∀`)!
ドレスコードは和服っぽくということだったので、
8号を相変わらずちょっと恥ずかしいカンジでまとめてみました。
しかしこれだけの動画作るなんてどんだけの労力なの!とホント感心します。
参加された方々、携わった方々、お疲れ様でした!



psu20090913_021723_006.jpg

ということで前回も書いたように報酬期間の目標は
グレのドグマ+をゲットして強化する、ということ。
フォトンブースターなど当然持ってないので
まずはAMPを稼ぐところから始めないと・・・( ´Д`) 、
ということで、育ちきってないボンマガ(ボンマ・マガ:完全凍結のPA)を上げつつ
ソロで草原Rの周回を。
マガはlv41を超えると対象ヒット数が4体になるので
このミッションのほとんどの登場エネミーは完封できます(゚∀゚)!
ウマくはまれば、の話ですが・・・。ただダメージは少ないので相当時間はかかります。
画像はキレーにヴァーラを止めてる、の図です。


psu20090918_014055_002.jpg psu20090918_014412_005.jpg

とある日に同じく草原R周回をしていた通称まろさんを発見!
ファーストステージをやっている人とか本当に少ないので
有難く一緒に進めることに( ;∀;)。
(つーかこのシステムホントやめてほしいヽ(`Д´)ノ!!)
自分はほとんどボンマガの凍結のみ、それをまろさんがムチでザクザクなぎ倒す、という
ソロに比べたらすごく楽~~~(゚∀゚)なカンジで周回を重ね
ようやくセカンドステージに昇格できました(';ω;`)!
まろさんありがと~~~!



psu20090920_022504_002.jpg

てことで通路R。プロトラで行ったらスケド使い切って終了したので・・・(・ω・)
3号GTで周回をすることに。
なんと4周目にして早くもお目当てのブースター登場ですよ( ; ゚Д゚)!
どうも2chとか見ると相当~~に出にくいアイテムのようで
自分にしてはかなり珍しく狙っていたブツをあっさりゲット出来てしまいました。



psu20090920_024235_004.jpg psu20090920_024414_005.jpg

早速交換。色的にはナゾラの方が合ってますかね(;´∀`)。
ナゾラも十分強いので実はそれでも十分なのですが。



psu20090922_082032_004.jpg

あとはそのドグマ+と、狙っていたカイザーヴィエラの+10を!
・・・が、所有GCを確認してみると730とかしかない・・・。
ゼロから8までGCで強化するには全然足りないことが分かったので
「+5まで自力で強化してうまくいったら+6~+8までGC使おう!」計画に変更。
結果失敗、の図です・・・(´・ω・`)

ちなみにドグマ+もポキポキ折れて5/7に・・・(ノД`)



psu20090917_233507_000.jpg psu20090917_234800_001.jpg

ほとんど唯一の報酬期間の強化成功例がこちら。
GAMで使える!と思って交換したスティークグレネードの+10です!
が、GASの命中lvが足りなかったせいでまだGAMじゃ使えなかった\(^o^)/!!
結局装備すらしていません!_| ̄|○
wikiにも+10のデータ載ってなかったのでよっぽど使ってる人いないんでしょうか・・・。
そんなこんなで相変わらずさえない報酬期間でした。




でもって今週からは
「PSU3周年記念サンクスフェスタ!」
が始まりましたねー。

公式ページの説明で気になったことが。
去年までのと比較すると・・・

1周年
>この1年間でいろいろなミッションが配信されてきましたが、
>その中でもガーディアンズのみなさんに人気の高かったミッションをひとつのフィールドに集中!
>話題のボスや、マップを凝縮した複合ミッションをお楽しみください!


2周年
>おかげさまで「ファンタシースターユニバース」発売から2周年、
>また、「イルミナスの野望」の発売からも9月で1周年を迎えます。

>そこで「1周年サンクスフェスタ!」同様、ガーディアンズのみなさんに人気の高かったミッションを
>1つのフィールドにまとめた特別ミッションを配信!
>今回は、「イルミナスの野望」から追加されたマップやボスが多数登場します。


今年
>「ファンタシースターユニバース」発売から3周年を迎えた今年も、
>感謝イベント「PSU3周年記念 サンクスフェスタ!」期間内に、恒例の特別ミッションを配信します!
>総裁室直属監理局・監理官のホループ・デンスが今年も腕によりをかけて、
>一年間のうちに配信されたミッションの集大成を訓練プログラムとしてまとめあげました!


このブログで初めて文字色変えて引用ですよw。
今年は「人気ミッション」じゃないらしい・・・!
ま、まぁ、そうでしょうね・・・( ´_ゝ`)
微妙なところで妙に正直なミッション説明だなーと思いました。

ちょっと回ってみましたが、敵HPは少なく
EXPは多目で結構おいしいミッションかもしれません。
けれどどのミッションが元になってるのか全然ワカラン・・・

あ、アカウント持ってる方、恒例の
「ありがとうキャンペーン」
で約48時間無料で復帰出来ますよ~~!
一応お知らせでした。


でもって明日はTGS行ってPSPo2触ってきますヽ(´ー`)ノ!!
あぁトップ絵がずっとコミケ告知のままでしたネ・・・(;・∀・)早く変えたい・・・
そしてビス子本の通販分は終了したっぽいです!


Secret

TrackBackURL
→http://laminaria.blog119.fc2.com/tb.php/184-f6d23878
