--.--.-- --:--
2009.09.26 23:29
K3300007.jpg K3300013.jpg

ここ数年行ってませんでしたが(2006年以来だったらしい)
久々に行って参りました、東京ゲームショー。
自転車で\(^o^)/…!!

完全に夏の天気でしたネ(;・∀・)。
11時ごろに着いたのですが入場に長蛇の列が出来ていて
結構大変な環境でした。前行ってた時はこんな
暑かったろうか・・・


K3300008.jpg

お目当てはほぼこれだけw!PSPo2です!
公式ブログのこちら
でも触れられていましたが、なかなか手強い難易度らしく・・・。

協力ミッションと対戦ミッションとに分かれていたのですが
そんなこともよく分からずに列に参加(´_`) 。
と思ったら自分が並んだのは協力の方だったようで。
対戦とかはぶっちゃけ製品版出てもほとんどやらない気がするので・・・(;・∀・)
ちょっとラッキーでした。

しばし並んでいざプレイ。
せっかくだから手強そうなドラ(草原の支配者)の方がいいかな~( ´∀`)
同じミッションの方が違いもより分かるだろうし・・・
などと考えてたら、なんと自分がリーダー(゚∀゚)!
ドラか新ミッション(PSO坑道っぽいメカニックなステージ)のどちらにするかは
リーダーが選ばないといけないっぽいw!

スタッフの方がにこやかに「オススメはこちらの新ステージの方です!」と一言。
「え・・・っと、どっちにしますか(;・∀・)?」と
恐る恐る隣のお方に聞いてみると「お任せします!」とのこと。
「あ~~~・・・、ここはオススメの方をやっておかないと
いけないんじゃないかという気が・・・!(ポワポワ)」
とか思いつつ新ミッションの方を選択(;´∀`)。

若干の操作説明があってスタートしました。
始まったらまずスタートボタンのメニュー項目なんかを色々と
いじってみたいなぁとか思っていたのですが、
4人でやっているのであまりのんびりもしててもいけないと思い
まぁやってみよう!という気持ちでプレイ。


感想としては「超進化」というほどの違いは
なかったような・・・というカンジでした。これはいい意味で、というか
個人的に有難い点というか、あまりにUの要素が否定されてゼロっぽく
なるのではないかとばかり思っていたので、
そうではなく、ちゃんとユニバースっぽさも受け継いだ2だった、
というカンジがしました。

新要素をほとんど実戦で試せず、ついつい従来の戦い方でやってしまったから
というのもあるかもしれませんが(;´_`)!
敵の攻撃は全体的に痛めに感じたので、
この辺で新アクションを駆使しないと辛くなるバランスなのかなと思いました。

そんなこんなで、我々のPTは無事ボスを倒せましたヨヽ(´ー`)ノ!
多分皆さん経験者だったんだと思います。
ヨカッタヨカッタ。

ちなみにボスの多脚ロボは雷属性でした!
プレイしに行かれる方に一応ご報告です(間に合わんか・・・)。
ブースにはずっとドラゴンサカーイさんがいらっしゃいました。
(ちゃんと握手されてる方もw)
そしてもう本日分の公式ブログも更新されてるし・・・、すごいな~。
お疲れ様で御座います(-_-)!


ブースはもったいぶった映像を流すような作りではなく
プレイモニタも小さめに中に置いてるだけの、本当に
体験プレイを目的とした分かりやすい展示だったと思います。
列も空き次第順次1PTくらいづつ入れる、というかたちで
混乱もなかったですし、その点は落ち着いて出来てよかったですネ。

あと武器のロード時間とかはPC版と全く変わらないくらい瞬間で
切り替えられましたし、処理落ちなんかも特に気にならなかったので
そういった点ではかなり快適にプレイできて、「進化」の一端を
感じることが出来た気がします。
ま、まぁ買いっスかね・・・(´_`)ムフフ 。



TGSはその他にはMSの360ブースで
フォルツァ3をプレイしてきました。
2の走行感覚があまり好きでなくてすぐやめてしまったので
その点では今回の方が楽しめそうかな・・・という気が。
ラリー系のゲームがさっぱり出なくなってしまったので
悪路もバリバリ走るラリスポの新作とか出して欲しいんですけどねー。
報道されてたNATALは何かゴソゴソとやっていただけのような・・・?( ´Д`)

ということでプレイしたのはその2本のみ!
もっと早く会場を出るつもりが移動だけでも大変だったので
結構時間かかってしまいましたネ。



K3300012.jpg

その後は更に脚を伸ばして稲毛のワンズモールのラーメン屋とかに
行ったりして!(自転車で\(^o^)/)
もうダメだ帰りは電車だ・・・、と
京成八千代台駅に着いた時の写真です。

手前のが折り畳んで輪行用カバーに入れたマイ自転車。
夏に経済的にピンチだったのは実は印刷代に加えてこの折り畳み自転車なんぞを
購入したからでして・・・(-_-)。
このことも書こうかと思っているうちに書きたいことがたまりすぎてしまい
なかなか記事にする時間も作れず・・・というカンジになっておりました。
自転車なんて全っ然詳しくなかったのですが、
突然欲しい!と思って色々調べて買ってしまった次第です。


KIF_0324.jpg

こちらは別の日に撮影したモノですが、全体像はこんなです。
OriBikeという、こちらのページにはないけれどM8という車種です。
京都のLOROというお店に在庫があったので購入したモノです。
こう見えて非常によく走ります。
ので、つい色んなところへ行きたい欲が・・・(;´ρ`)
自転車についてはまた改めて書くかも。書かないかも。


Secret

TrackBackURL
→http://laminaria.blog119.fc2.com/tb.php/185-68de105d
