--.--.-- --:--
2009.11.23 00:43
忘れないうちにお知らせです。
春の既刊『ビス子、がんばる!』をとらのあなさんの通販にて
再び取り扱ってもらっております。
こちら
です。店頭分の在庫を通販に回してもらった形です。
おそらく通販分の取り扱いはこれで全部になると思います!よろしくです。



FIS0910-0304.jpg FIS0910-0708.jpg

そしてそして、あっという間に1週間過ぎてしまいましたが(;・∀・)
15日のCOMITIA90、参加された方、お疲れ様でした!
来て下さった方ありがとうございます(';ω;`)!!!

あとがきにも書いたように今回の題材は
かつて描いたことがあるから、とか思っていたら
自分で考えたゲームのルールをほとんど忘れていたり、
作った多くの3Dデータやカードデータが消えていたり、と
その復旧に作業時間の大半を費やしてしまいまして・・・。

初参加ということでなんとかマンガの体裁は保ちたかったのですが
最終的に前日朝8時くらいの段階で
終わっていた下書きが約半ページ(0.5ページ)のみ・・・
(背景やセリフは終わらせてありました)
そこから約7ページ分の下書きを0時過ぎ(当日!)までに終わらせ、
朝まで簡易ペン入れ、でキャラに関してはトーンナシという強行仕上げに
してしまいました(-_-)!

部数に関しても入場に間に合わないかも!という懸念から
コピー時間の短縮のため当初より少なくしてしまいましたが、
結果的にはちょうど完売というくらいの数になったかも・・・。
そんななんともバタバタしたイベントになってしまいました。


お話自体も、現実にはない設定がさも日常であるかのように組み込まれている、
という形で進行するので、
そしてそういう形での進行・説明が個人的には得意だと思っていたので
このような話にしたのですが・・・
せめて世界観説明やルール説明は付けるべきだったと
反省しております(-_-)。
ということで、手にとってしかも買って下さった方、
ありがとうございました、
よく分からない半端な本で本当にスミマセンでした( ;∀;)!


表紙のオブジェクトは何なの・・・?
変身して戦うのか・・・?
カードゲームじゃないの・・・?
○○という言葉の意味は・・・?
と何の説明もなく非常に分かりにくい内容になっておりますが・・・
(自分も会場で製本し終わって一息ついて読み返したら
「こ、これは分からないな・・・(;・∀・)」と思ってしまいました)、
今後の本でなんとかこの話の世界観みたいなモノを伝えていけたら、と
思っております。

見て下さる方も多くの方がぱらぱらっと見た後
あとがきを比較的じっくり見られてるカンジでしたので
「あ~多分、なんなんだこれは・・・みたいに思われているんだろうな~(;・∀・)」
と申し訳ない感いっぱいで座っておりました・・・。
ということで、ちょっとでも興味を持って下さった方!
どうか今後の展開にもう少しお付き合い下さいませ!!


FIS0910h-26.jpg FIS091025-01.jpg

というわけで必死で準備した素材も結局
ほとんど消化というか披露できなかったので
言い訳的な補足はいくらでも書けてしまうのですが・・・
もう少しだけ書かせて頂きます(;´_`)!

上の画像が消失して作り直したモノの一部です。
カードに関しては今回表紙と1コマしか出てきておりませんが
デザインから考え直しました。新旧の比較です。
本編で主人公たちがつけていたヘッドセット的なモノも
使おうと思った時にデータがなかったので、
イベント1週間前(作業期間で3日前くらい)に慌てて作り直しました( ;∀;)。


FIS0910h_14.jpg FISttp091101.jpg

2Dの絵に合わせて3Dを配置するのは非常に困難なので
こんなカンジで背景は先に作っておきました、という画像です。
その横のは表紙のオブジェクト。これは奇跡的にデータが生きてました。
2度と作れないと思っていたので安心しました・・・。
仮想世界の植物、という設定です。
詳しくは後々本の中で描けたら、と思います!

あと元々自分も参加して描いていた合同の同人サイトがこちらです。
GK+WORKSHOP
現在は活動しておりません。
今後この中で発表した話のリメイク的なこともする予定です。




あと冬コミですが!
急にネタを思いついてしまったので、
新刊を作りたいと思ってます(;・∀・)!!

例によって自キャラ中心のギャグです。
ま、またギリになるのが目に見えてますが・・・w!!
オフセはどこももう間に合わないので
オンデマンド製本のところでなんとか出したいと思ってます。
トップ絵もそれに合わせて変える予定です。

間に合いそうでしたらまた詳しく書きますネ!




そしてそしてPSU。
久々に復帰して挨拶に行ったらレアミに混ぜてもらえまして、
そこで初めて見た!

psu20091117_015252_000.jpg

レッド/ナイト!!
無事部屋主のニュマ男氏のもとへ行きました。
いいものを見せてもらった・・・( ´∀`)。


あとはGCミッションのドロップがまた変更になったということで
Cをソロで1周したら、

psu20091120_013258_000.jpg

いきなり1周で出ました、ツインハンドガン。
運がいいんだろうか・・・、
資料用にもダブセが欲しいのですが、出やすいといいなー。


と、ちょっとwin7の64bitマシンを新しく組んで色々つまづくところが多くて
なかなか更新できませんでした( ;∀;)!
XPの旧マシンとのネットワーク共有、そしてタブレットの波紋エフェクト!
かなり時間をくってしまったのでタブレットのことだけは
別エントリーで書いておきますね!


Secret

TrackBackURL
→http://laminaria.blog119.fc2.com/tb.php/190-674af866
