--.--.-- --:--
2009.12.16 03:05

あまりの無茶スケジュールのせいでテンションも作業ペースも上がらず
結局コピー誌でひとまず出そうか、というカンジになりました(-_-) 。
とゆーかこのペースだとコピー誌もあやういかも!!!
ネタ的に今しか出来ない!というカンジなので
なんとしても今作っておきたいのですよネ~~!


なんでこのタイミングでこんな話を思い付いてしまったのか(;´Д`)!
という気分です・・・w。
(再録本やるやる言ってたのに・・・、再録本は
来年夏まで(?)には出す、という予定でいくことにします!)
と、いうことであとはモリモリ描くのみ(`・ω・´)。
トップ絵は裏表紙にするつもりのイラストです。
PSPo2の武器屋のビス子さんとヒュマ子さん。
裏表紙は今まで単色系で仕上げてきたので今回もそうするつもりだったのですが
色々と進行が遅過ぎるので久々に何かちゃんと色つけたくなりまして・・・。


あ、直前に更新出来るか分からないのであらかじめお知らせですが
一応既刊は『生活記2』以外は全種持ち込むつもりでおります。
で、前回エントリーで書いたビス子本はあの後すぐに
通販分もなくなってしまったようですネ・・・。
今までの売れ行きからするとどーにもすぐなくなるペースでは
なかったのですが・・・ハテ。てことでしばらくは
イベント売りのみになると思います。


そんなカンジでコミティア前からちっとも落ち着いて
PSUもPSPo2もやれてないのですヨヽ(`Д´)ノ!!

ぷすぽ2は2章までしかやってません。
(体験版で1章やってたから実質1章分・・・)
サクサクペースだったのは体験版の部分だけだったのか( ; ゚Д゚)!
みたいな気分を2章であっさり死んで早くも感じてしまったけれども・・・
この先どうなるか、若干の不安を覚えました。
2匹突進する大型のエネミー来たら新システム意味ないじゃん!
みたいな。ゴリ押し要素はまだまだ多いのかな~、という気が。


あ、あと古いPCで相性問題でうまく動いてなかった
キャプボがあったことを思い出して、
Po2製品版が出る前くらいに久々に装着して繋げてみたのですが・・・
(今後日記にも画像付の記事書けるし!と思って)

PSPo2091124_02.jpg

な、なんだこの色・・・w(;・∀・)
暗いしボケてるし!
S端子接続だとこんなですヨ。


PSPo2091124_04.jpg

なんとかフォトショで調整してこんな色味に。なんか違う・・・。
そしてやはり直に見る鮮明さには相当に劣りますネー(´・ω・`)。

PSPo2091124_05.jpg

こちらはデジカメ直撮りのヒュマ子5号さん。
うーん、ろだとかに直撮りの画像が多く上がってるのは
なぜなんだろう、とか不思議に思ってましたが
単純に環境がないから、とかだけではないような気が・・・。
鮮明さなら直撮りでも十分に思えますね。
ただマウスポチッで撮れるのに比べて面倒だというのはありますが。


とゆーか本体にデジタル出力する端子かキャプチャ機能みたいの
つけてくれたらいいのですけどね!
この環境じゃPSPで動画応募イベントとか相当敷居高いですよ・・・。


と、全然さわれてないのでwikiとかろだとか人様の日記とか見て
ぷすぽ分を補給しつつ原稿やる日々っス(';ω;`)。
クロスの新武器とかもようやく情報が出てきたようですネ!
楽しみ楽しみ!
年末にガッツリやれたらいいなぁ・・・。



あああ、そして前々回くらいのエントリで書いたタブレットの問題。
なんだか2chにこのブログもリンクされてたみたいですが、
正直この方法でも100%回避出来てないことが判明しました、ウキーー!

とゆーかどんな時に症状が出るか分からないので対処もしようがないというか。
とりあえず波紋は100%消せているのですけど、
タブレットを認識しない時が度々あるんですよ。
で、あまりに頻発するんでタブドライバのexeファイルを
もうデスクトップに常設させておいて、認識してなかったら即再インスコ、
という方法で対処してるのですが、
これもその後再起動が必要な時、必要じゃない時、があって
その違いが何なのか分からない!という。

ど~~にもwin7でのタブレットの挙動は不安定でイライラさせられます。
もうおそらく個人で出来る範囲での情報は出回ってると思うので
あとはMSかワコムの方で何らかの対策をしてもらうしかないっぽいですね~~。

てことで諸々ひっくるめて冬コミもよろしくです!!

Secret

TrackBackURL
→http://laminaria.blog119.fc2.com/tb.php/191-4b715872
