--.--.-- --:--
2010.04.06 07:59

sc_SC47-01.jpg

もう今週末になってしまいますが
サンクリ47
に出ます。
4月11日(日)、場所は池袋ワールドインポートマート4F
今回はA1とA23ホールで行われて
自分はA1の方です。出口すぐ脇のA52a「ぶ~村」におります。

既刊は在庫あるものは全て持って行きます。あとは
こないだのPo2本のあとがきでやりたかったことなんかをペーパーにして
配布しようかなーと思っております。
今回のイベント用の新刊はありません。


もう一つ

sc_ct92b.jpg

COMITIA92
にも出ます。2010/5/4(祝/火)11:00~16:00
東京ビッグサイト東1・2ホール
「ぶ~村」て17a
です。カードゲームモノの準備号その3を出す予定です。
もうちょっと読み物として読み応えあるモノを作るべく準備しています(-_-)!
今回は規模も大きいので個人的にも楽しみです。
お時間ある方、ゼヒ!


FIS1003col-01d.jpg

こちらは散々描き直してた、前回のコミティアで出す予定だった本の
裏表紙絵になるハズだったイラストです・・・。
もう下書きで7バージョン以上、色塗りで3バージョンとかやってて
(放置してたIllust Studioとかも試したり・・・結果イラスタはB4サイズでは
やはり使用に耐えない重さでした・・・)
いまだに満足行く出来ではありませんがかえってワケが分からなくなったりして
キリがないのでこの辺で完成、ということにしました('ω'`)。
pixivに全体を上げてあるのでこちらは原寸に近いサイズで。

前回のPo2本でも力不足を感じる部分が多々あったので、
このところかなり基本的なところまで戻って
絵をレベルアップすべく試行錯誤を続けていたのですが・・・ウゥム・・・
ま、まぁ今後のマンガやイラストの中で何か成果を出せたら、と思っています( ;∀;)!
ちなみにこの2人は主人公のライバル校の生徒、という設定です。
背景のモデルは首都大・・・ですが私立の一貫校の中等部というカンジに
しようかと。この辺の構想も最初の合同誌の頃から変わっていません
(その頃は首都大は都立大でしたが)。
でも5月に出す本にはまだこの2人は出ないかも・・・(;´_`)!




ということでPSUですが!

psu20100406_045814_000.jpg

とうとう課金止めてフリーコースに・・・( ;∀;)
3月中は結局一度もミッションを回らず、マイルームに籠って
服の値段の検索しかしていませんでした・・・。
今回のは何が「アップデート」されたのか本当に分からず
今の状態ではモチベーションを保つには相当頑張って何か理由を
探さなくてはならないカンジだったので・・・
長期配信も相変わらずな調子で(1年前のことすら実装していないのに)
いっそ止めてしまおう、と思いまして。

まあ個人的に何かモチベーションが上がる要素があれば
すぐにでも復帰するとは思いますが、
ひとまずはクーポンとかコイン目当てに
たまにインするくらいになりそうです(-_-)。
なので特段お別れの挨拶みたいなことはせずに解約している状況です。


そんなこんなでPo2服・パーツは買えるものは
買いましたヨ!

psu20100305_025139_004.jpg

1号用のオラトリオフレーム・・・、ヒドイ不恰好さです・・・!
強制ガニ股仕様になるので歩き方とか変過ぎます。
ネタでしか着れない・・・


psu20100320_010544_000.jpg

3号さん股間アンド尻3連発!!!

・・・

何気にビスカナとユズリハの赤黒とかも買ったりしました。
やっぱりしっくりこなかったので売り、
最終的にちょっと安くなった赤×紫のユズリハを予定通りゲットして
それだけは売らずに所持しています。
下のビス追加ヘアーは試着しているだけです。


psu20100322_050501_005.jpg

その他の皆さん。
Po2で選んでたのはどれも結構な人気色だったようで、そこそこ高かったです
(とゆーか奇抜な組み合わせの色は本当に合わせづらいので
ある意味当然ですが・・・)
結局5号さんのローゼントライム白×白だけは値段も下がらず
買えませんでした・・・(´・ω・`)



PSPo2100406_01.jpg

で、Po2を進めているのかと言えばそうでもなく!

ようやくサンドラッピーボウをゲットして、やった~( ´∀`)とか
思っているところです・・・今さら過ぎる・・・(';ω;`)
ストミでいうと5章終わったところ。
クロスは「白き旅人」の箱で取りました。

こ、このゲームも結構マゾいですよネ・・・(;´∀`)。
まさかlv50近くなって主要なPAのほとんどが一桁のままだとは
思いもしませんでした・・・。
PSUですらもうちょっと育てやすかったような。
射撃はなかなか欲しい武器に欲しい属性が揃わなかったりと
どうにももどかしい部分も多いですし。
やってれば楽になるのでしょうか・・・。
今のところ結構頑張って「やるぞ!」と始めないと
続かないカンジです。

こっちはストーリーをクリアするくらいは
やっておきたいのですが・・・



Secret

TrackBackURL
→http://laminaria.blog119.fc2.com/tb.php/197-e426eda5
