--.--.-- --:--
2010.05.07 05:13

COMITIA参加された方、お疲れ様でした!
来て下さった方、有難う御座います(';ω;`)!

今回は、前回のサンクリ、COMITIAに続いてまたしても遅刻…_| ̄|○!!
スタッフの方すみません、そしてスペースまで来て頂いた方で
いないじゃないか!と思われた方、本当にごめんなさい(-_-)!
原稿が形にならず13時過ぎの会場入りになってしまいました・・・。
(実際PSU繋がりのR氏には来て頂いてたようで!
心配させてしまって申し訳なかったです!!)


前夜のエントリーでまさかの解説本になるかも・・・、とか
書きましたが、そこで想定してたよりも更に2工程ほど諦めた状態の
「まさか」の本となってしまいました。
表紙すらも前回の使い回し、という・・・( ;∀;)、中身は解説メインの
5ページ無料配布コピー本にしました。

しかも絵はラフ段階・・・直し始めるとキリがないので
当日のバージョンでひとまずアップしておきます。

FIS1005c-0203.jpg FIS1005c-0405.jpg
FIS1005c-06.jpg

本来はマンガ5ページの後に入れるつもりで考えていた解説パートなので
かなり唐突な始まりになってます、うぅ・・・。
で、一応こんな段階まで作ってあった、という画像です。

FIS1005-0507.jpg


進捗的にはマンガパートの方が進んでたカンジなのですが
(セリフと背景は終わっていたので)、
時間的に解説のみかマンガのみか、どちらかしか出来そうもない!と考えて
今回は解説メインということにしました。

元々夏を本番、と位置付けて準備していくつもりだったので
マンガとルール・世界観説明と、一通り作っておきたいと思ってまして
短いながらもやはり今回は解説の方を出しておくべきか・・・と判断しました。
にも関わらず朝になってもまだ終わらず、体調の悪かった
前回並みに遅れてしまった、という・・・情けない限りです(´・ω・`)。

会場では、ごく小部数でしたが刷った分は全て持って行って頂けたので
個人的にはよかったです(´_`) !
夏はこれまでに作ったモノを修正しつつ新編もいくつか交ぜて
ちゃんとしたオフセ本で出すつもりです。
素材、ゲームルール、絵、共におかげさまでなんとか準備が整いつつあって
やれそうな気がしてきました。

カードの実物については、裏紙も刷って持って行ったのですが、
なんとなくしょぼい仕上がりになるのも避けたくて
(もうちょっといい作り方がないかも模索したくなったので・・・)
前日のバージョンのまま展示、ということにしました。
カードに興味を持たれた方もいらしたのがすごく嬉しかったです!

残念ながら作中でもゲームはデータでしか存在しない「完全デジタルの
カードゲーム」という設定なので、実物でのゲーム展開ということは
考えていないのですが・・・、筆者自身あまりTCGに詳しいわけではないので
何かご意見等ある方はぜひ聞かせて頂きたいと思っています!
宜しくお願いします(-_-)。


そんなこんなで、自分的にはなぜか手応え的なモノは
得ることが出来たCOMITIAでした。
次はいずれにせよ印刷所に出して製本する予定なので
遅刻はないだろう!と思っています・・・(';ω;`)。
あと今回は拡大開催、ということで、パネル展示なんかも多くて
刺激にもなって面白かったです。もっと早く行っていれば・・・!
自分は無料配布なのをいいことに外出中の札を出して
早々に買い物に走っておりました・・・(;・∀・)。
面白い本も買えてヨカッタ。そしてお隣のサークルさま、
ご親切に声かけて頂いて有難う御座いました!!


今後の参加予定としましては・・・
夏コミにはオンラインゲームジャンルで申し込み済です。
結果が出てからでは間に合わないので、今回はもうすぐにでも
PSU再録本の原稿を進めるつもりでおります。
せっかくオリジナルの方もモリモリ描けそうなモチベーションに
なってはいるのですが・・・
再録本はページ数が多そうなのでなんとしても早割りで印刷したいw!
というのがありまして・・・
このパワーを溜めたまま夏のCOMITIA原稿にもぶつけたいと思ってます。


オマケで、GW中は色々バタバタしっ放しでしたが、翌5日は
輪行で霞ヶ浦方面へ行き、茨城の有名なラーメン屋さんも
2件回ってきました(;´∀`)。ここではあまり書いてなかったですが
久々の愛車Oribikeの画像です。バックは土浦の小櫻というお店。
美味しかったです!自転車は相変わらず結構乗っております。
自転車ネタとかも今後はもうちょっと書いていこうかな・・・。

IMG_0115.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://laminaria.blog119.fc2.com/tb.php/200-6117f2ac
