--.--.-- --:--
2011.08.12 00:25

放置しすぎで大雑把なタイトル(;・∀・)
トップ絵だけはちょっと前に更新してましたが
直前になってようやく告知で御座います。
ひとまず夏は

sc80a.jpg
2011年8月14日(日)
C80 3日目 西う-41a


sc_ct97a.jpg
2011年8月21日(日)
COMITIA97 東お-13a

に、それぞれサークル「ぶ~村」で出ます!
コミケはジャンル変えたので今回は3日目です。


FIS110804-01a.jpg

FIS1108sample01a.jpg FIS1108sample02.jpg FIS1108sample03.jpg

FIS1108sample04.jpg FIS1108sample05.jpg


新刊はようやく形になったオリジナルのカードゲームマンガ
FISTTCG:FLOWER ISLAND STORY THE TRADING CARD GAMEの
導入編というカンジの「Phase0」です。
オンデマンド印刷本、24p、\300です。
これも実は本来、世界観説明(マンガ)、導入(マンガ)、
ルール説明(マンガ+図と文章)という3部構成で48pくらいの本にするつもりが
ルール変更や準備に手間取ってしまい結局最初のパートのみで
時間切れになったものでして・・・

ただ今までのPSUモノでは背景はほぼ全てSSの流用だったので
本来自分は背景をガッチリ描く人なんだ!ということを
主張するためにも、今回は背景にもそこそこ時間をかけました
(それでも3Dと写真起こしメインですが・・・(-_-)
元々は背景を描き込みまくるオリジナルとかを描いていたのです)

相変わらずカードゲーム全然やってないマンガですが(;・∀・)
何か伝わったらなぁ・・・!という思いで描いてます。


多分在庫切れにはならないと思いますが、翌週21日の
COMITIAにもこの「Phase0」を持っていきます。
解説本的なモノなので、在庫がなくなったら
再販して常にどのイベントにも持っていけたら、と考えています。
ので、どこかご都合の合うイベントでお手にとって頂けたら幸いです。

で、今後はまた細切れになっていまいますが・・・Phase0.5くらいとして
続くB、Cパート含む説明メインの軽い本、か
ストーリー中心のPhase1を進めるつもりです。
背景のレンダリングは既に去年の5月くらいには終わっていたりして
いい加減先に進めたい、と思っています(;´_`)!

あとカードサンプルも制作が追い付いておらず、
今回のCOMITIAでは古いバージョンしか展示できない見込みです。
諸々宜しくです!



そして、
コミケの方はPSU関係の既刊も在庫あるものは
少部数ずつですが全て持って行きます。
フルカラー本も結構前のものになったので値下げして、
ビス子本は再録に内容かぶり過ぎなのでもう一段階値下げすることにします。

既刊
グラール同居生活記 \200
グラール同居生活記3 \200
グラールアドホック接続記 \300
ビス子、がんばる! \200

グラール同居生活記S \400
グラール支局長日記 \300

既刊再録本
グラール同居再録記 \700

以上の予定です。

あと!PSU関係では気の早いタイトル()のペーパーなんかを作るつもりでして
買って頂いた方には(余りそうだったら買われてない方にも)配布しようかと
思っています。そのサンプルを上げてからブログの更新しようか、とか
考えていたのですけどなかなかこちらも時間が作れず・・・

いずれにせよゲーム系ではしばらく本は出さない予定なので
ある程度読めるペーパーだけでも作っておきたいと思っていました。
間に合いましたらtwitterかどこかにも載せますし、
完成版は色もつけたいので、そのうちこちらでも
同じものが見られるようにしたいと思っています。


ということで、どちらもイベントはビッグサイトですが
今年も猛暑っぽいので参加される方はくれぐれもお気を付けて!

あとそういえばトップ絵は去年から変えてなかったくせに
結局また同じテーマで描いてて代わり映えしなくて申し訳ないですw(-_-)。
5回くらいバージョン違いが存在するほど結構
イメージ通りにならなかった絵なのですが、入稿日になってようやく
それっぽい下絵が出来上がったので、一気に仕上げたモノです。
個人的には割とお気に入りだったりします。

さて、PSUは全くの放置状態なのでそろそろ来るであろう
究極の変態エロ服のために資金を作らねば・・・(;・∀・)
あとオープンの始まったTERAも気になりますネ、エリーン!!
これはなんというかパラダイスとしか言い様がない(´_`)
パラダイスとしか言い様がない(´_`)
オープンベータやってるうちに一度くらいは太腿を拝んでおきたいところです・・・。


Secret

TrackBackURL
→http://laminaria.blog119.fc2.com/tb.php/218-30fe850c
