--.--.-- --:--
2007.03.10 16:51
最近あったことを書きとどめておかねば!
psu20070310_141806_002.jpg

●クロスバレ上げをしていた2ndのGTニュマ子K3ですが
ようやく6色全て2way達成しましたよ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

上げた場所はイベントのせいで必然的に安地の多いミズラキに
していたのですが・・・、お供に連れてったマヤが全く使えないおかげで
補助やレジェネもなかなか上げられたり・・・(;´∀`)
1度だけSにチャレンジしたのですがゴーモンに囲まれた時の
マヤの瞬殺されっぷりがスゴかったですw。

でもって途中「本当にクロスは強いのか・・・?」という疑問がどうしても
沸いてしまったのですけど・・・、2wayの段階で既にその不安は
吹き飛びましたよ!!これは( ・∀・)イイ!
1本の時は比較的影からこそこそ撃っていたのですけど
11越えたらツインのようにガンガン接射して戦えるし、
本当に存在価値が変わってしまうカンジですネ!
3wayになれば状態異常lvも3になるし、ここからは上がるのも早いという
話ですのでますます楽しみに・・・(´ー`)

ん、とゆーかこれ6色3wayにすればツインいらないんじゃないのか・・・?
という考えに及びまして・・・、ならばいっそクロス、弓、カードで
6色揃えるのもありなんじゃないのか!?という妄想が・・・!


●そこで画像!カード合成に早速とりかかりました。
キャストは先日の仕様変更でダムバを振れるようになったということで、
ヤベー!ブームが来る前にFTになっておかなきゃ!!
とか思っていたのですが・・・
そんなこと考えてたのは自分だけだったようで・・・(-_-)

侵食ミッションでさんざん寄生呼ばわりされながら無事FTになりました。
(プロトラなので元々Foは5あったのです)
ハンドガンやセイバーといった基本的PAを上書き上書きで・・・
なんとかFoとして体裁が保てる程度のテクと氷カードバレを覚えました。

カードはニュマ子がFTになった時にすぐ使えるように・・・という
目論みでキカミックを狙って2回目で成功。
とりあえず1stに渡して試し撃ちに向かったのですが・・・

何!?この武器!狙わなくても当たるしw!!!
1発目からいきなり凍るし!原生B始めて3エリア目で既にlv3だし!!
上がりやすすぎ!そして強すぎ!!(;・∀・)
(アンド似合わな過ぎ・・・_| ̄|○キモイ…)

クバラ武器だというのにダメージもかなりのものです・・・。
これはなに、FT向けに作られたご褒美武器か何かか?(;´Д`)
なんか早速他の色も覚えたくなってきた・・・w
しかし自分のPAはプロトラが基本なので相当めちゃくちゃになってまして、
グレネと斧とカードとかもーどんな組み合わせだ?というカンジに・・・。
覚えただけじゃアレなので寄生とか言われないくらいには
PA上げもしときたいものです。


●合成成功率は順調に下がり気味・・・
かと思いきや打撃PMさんがまたジートシーンを3連続
成功してくれました。どれも10%台ですが・・・。
ジートシーンは3号GTニュマ子のジートセット用に作ったものです。
ジートラインはなんと土36%が成功!これと雷ジートシーンで
ハゲでも少しは活躍できるだろうか・・・

射撃ではその後
ロクサイリ ○×○(2本目以降ハンマテリック狙い)
クッボ・ドゥンガ ○○○(2本目ウピンデック)
グッレ・ネイダ ○×○
レーザーカノン ○××
クッボ・マンバ ××○
アゲハキカミ(キカミック狙い)×○ 
といった結果になってます。

●あと最近ヨウメイナックル流行ってるんでしょうか。
野良った時に見るナックルはほとんどヨウメイ製でしたよ。
やっぱ武器は見た目スかね!ヨウメイナックルは
見た目がオモチャっぽくて自分も非常に気に入ってます(*´д`*)
Secret

TrackBackURL
→http://laminaria.blog119.fc2.com/tb.php/23-8c168055
