--.--.-- --:--
2007.04.20 07:07
psu20070419_211915_000.jpg

今週はぽっかり休みになってしまって・・・まんまと引き篭もってます(-_-)
せめて1~2枚は考えていたイラストでも描こうかと・・・。
そしてこのままではGW辺りがちょうど大変になりそうな予感(´・ω・`)…。



●プロトランザーの兼業について考えさせられたましたよ。

ツーヘッドラグナスがどうやら仲間内でも貰い手がないっぽいので
(わざわざ頼んで買ってもらったりなんなりってのも変な話なので(;´∀`))
先週から真剣にPA枠とにらめっこをして1号のφGへの転職を
考えていました。結果

頑張って削って一番使いみちのないとされる雷弓を消し、
土ショットを消し、φでも装備出来て使いまわしの聞く
ハンドガンで雷と闇を取ってみたのです。

ハンドガンPAがある程度使えそうだったら転職しようか・・・
というタイミングで砂獣S2へ行くことになったので
プロトランザーのまま向かって早速試してみたのですが、
これが間違いだったことを痛感しました!!
雷弓を持たないプロトランザーがこんなに心細いものとは!!

よく話に聞くのはハンドガンを最も活かせるのが
プロトラだということですが・・・
3人分の働きをするフレのfG氏も雷だったらハンドの方がいい、
と言っていたのですが・・・!
何を言われようとも自分にとっては
弓が全色揃ってないプロトランザーなんてプロトランザーじゃない!!
くらいの勢いでしたヨ。

プレイスタイルについてはちょうど今プロトラスレでも話題なのですけど
前にも書いたとおり自分にとっては弓5割!
ここぞというところで最もダメージを出せる武器を使わないのは
なんとも我慢ならん!というカンジだったのです。
(実際PTへ貢献してるかどうかはこの際置いといてっ!!)
隣でfG氏が4桁に届きそうなダメージをバンバンディマに入れてるのを見て
自分の貧弱さにハラがたったというか・・・。
そんなワケで翌日には雷弓を取り直しておりました(;・∀・)。

更によくよく考えたらツインセイバーを振るうためのPAの枠が
そもそも取れないことが判明。(-_-)ダメジャン・・・
今のPA構成だと洒落でFT、頑張ってfFくらいしか出来そうにないです。
プロトラを鍛えろってことですね・・・。


●PC版でプレイされてる方はパッドは何を使われてるのでしょうか?
自分はFF11のロゴとか入った随分前のUSBパッドを使ったのですけど
とうとうボタンがいかれてきたので新しいのを買ったのです、が
アナログの具合が実に微妙で、
遊びが大き過ぎる上にすぐMAXまで振れてしまって
狙ったところにグレネは飛ばないしNPCにはうまくタゲれないし
しまいには視点変化が激し過ぎて気持ち悪くなりました(-_-)。

この遊びの部分がドライバでもいじれないのですよ。
Xbox360は持っているのですけどなぜか非公式のドライバってのが
インストールできなくて(OSがMCEだからか・・・?)
動かせるけどボタンが足りず・・・。

やっぱアナログの効き具合とかまでいじれるPS2用のを買って
コンバータで繋ぐのがいいのでしょうかね・・・
(ちなみに買ったのはBUFFALOの16ボタンパッド)


●ということで(?)、やはり自力でφGは作りたいので
2号の育成を進めました。lv20になったので野良の紅B周回に入ったら
1周でどんどん人が抜けて残りはlv23のWTさんと2人に・・・
「2人でやれるトコだけやろう」と始めたところ
クリアにかかった時間がなんと1時間以上!そしてA評価!
すごい達成感で2人して感動。パトカ交換までしてしまいました(;´∀`)。

最初の頃は、ムチムチはいい、脚が好きなら尻も好きでしょう、
みたいなくだらない話をしていたのにw。
そんなこんなでバッジを買う費用もたまったので初ナノブラです。
・・・ムチムチではなくなってしまった・・・



Secret

TrackBackURL
→http://laminaria.blog119.fc2.com/tb.php/45-ce3cf375
