--.--.-- --:--
2007.09.01 04:36
PSU一周年オメデトウございます~!

・・・と、ゲームの方は素直にお祝いする気に
イマイチなれないところがPSUらしいというか・・・(;・∀・)

とりあえず自分なりにこの1年の思い出なんぞを
綴っておきたいと思います!


●発売前のことはあまり記憶にありません・・・。
そもそもゲーム自体あまりやらなくなっていた時期でして、
6年前の、要はPSO時代の仲間に久々に会えるかな~
程度のわずかな期待があったくらいでした。

(実はこっそりβにも参加していたのですが、正直全然面白いとは
思えませんでした・・・(2~3回インして放置シテタ))


●実際にはかつての仲間は初期のゴタゴタで全員脱落・・・(;_⊂
その後の自分を引っ張ってくれたのは
うらさんとぺたきちさんの夫妻で御座いました。

お二人とはリアルでは最初知り合いの知り合いみたいな繋がりで
1回ほどしか会ってなかったのですが、
W分割が落ち着いてからはゲーム内では非常に
楽しく回れる仲間となっておりまして・・・

仕事の愚痴やら趣味の雑談も多く
10月くらいまで最もよく自分の実情を知っていたのは
間違いなくお二人であったハズです(;´_`)
まだこの頃はかろうじて自分の用事を一通り済ませて
時間があったらインしている程度で、
自分を保ちつつプレイしていたハズ・・・


●が、ハゲが始まった頃から自分のハマり具合が徐々に進行。
変わりにお二人の熱がどんどん冷めていかれたようで・・・。

自分はまったりユニ(当時のU46)で出来た仲間と
最初はハゲだけだったハズが
常にどんなミッションでも回れる仲間になっていきました。

ゲーム内ではPM育成や合成にようやく手が出せるようになり
楽しさが分かってきた!といった気分に。
発売前では考えられなかった、ゲーム最優先(?)な
生活に突入・・・(;´Д`)


●そして・・・
年が明けてからは現在までほぼ変わらぬテンションで
遊んでおりますヽ(´ー`)ノ
(残念ながら年明けにうらさん夫妻は引退でした。・゚・(ノД`)・゚・。)

一番楽しかった思い出といえば
正月休みの時期に常に遊んでいる仲間が勢ぞろいして
12人近くの集団になった時でしょうか・・・。
PT分けすらもなかなか決まらずワイワイ東方を回ってました。

特にチームとか組んでいるわけでもないのに
気さくに遊べるフレがこれだけ揃ったことは今までの
自分のゲーム履歴にはなかったことなので、
純粋にこの時期はとても楽しかったです!

(この時のSSは探したけどなかった・・・残念(´・ω・`))


●現在ではさすがにフルで集まっても7~8人なので
ほぼ1PTで回る日々が続いておりますが、
個人的には相変らず楽しく遊べておりますヨ。
イルミナスで少しでも戻ってくれたら嬉しいですね!

1年も一つのタイトルにどっぷり、というのは
自分でも予想外の事態ですが、引き続きイルミナスもどっぷりで
行こうと思ってます!
皆さんもどうかよろしくですー!!



Secret

TrackBackURL
→http://laminaria.blog119.fc2.com/tb.php/85-ad929025
