--.--.-- --:--
2007.09.14 18:38
psu20070913_071411_000.jpg


コネクトオンという雑誌
http://coneon.com/
に、以前web上のアンケートで答えた自分の投稿が
載っていると聞いたので、
昨日仕事終わりに久々にアキバの本屋を巡ったのですが、
時間のせいか21時過ぎに空いてる店もあまりなく、あっても
立ち読みではきず・・・。
仕方なく3件目くらいで立ち寄ったアソビットで
「まぁ1回くらい買っておこうか・・・」
と購入したのが5月発売の7月号だったぶーです!!\(^o^)/

800円・・・(';ω;`)

・・・悔しかったので今日別の本屋でチラ見してきました。
なんかフツーにレベル上げの過去と現在、みたいな
マジメな項目だった・・・。


以下は先週からの日記


●イベントミッション第一週のαでは
まぁ・・・特に大したモノは出ませんでした。
とりあえずハルパ掘りに参加して、一個回ってきました。

GTのニュマ子に持たせたい、と言ったのですけど
先輩fG氏に「専門職でもキツイからやめておけ」と強く
言われたので結構ションボリ(´・ω・`)
力面では最もUPできるユニットなのに・・・。

ニュマ子は今FT上げ中なので・・・
まぁとりあえず1号プロトランザーに持たせることに。
あぁアンク・ピッコは結構な数拾いましたね。
元々ネタ武器扱いなので、そんなに数あっても・・・て
カンジなのですが。



●ということでキャス男に超が来たこともあって
ハルパの使用感と、もう一つ!

仕様変更のあったという454の性能を試したいので
PMのたいぞうを連れて
イベントを離れて原生S2にソロで
行ってみました。


結果、与ダメは相当実感できるほど上がってるカンジです。
特にショットでもS2レベルの敵を倒すのにそこそこ
使えるようになった気が。
まぁこれも仕様変更で状態異常が入りやすくなったから、
というのもあるんでしょうけど。

あと454はスゴかったですよ!
めちゃくちゃ優秀なパートナーというカンジです。
3回連続レスタとかは・・・相変らず片手杖を持った時には
出しますが、両手杖の時には普通に1回。
攻撃も弱体もバンバン入れるし、回復もかなり
適切なタイミングになってる気がしました。

うーん、頼もしい。
まーハルパのせいで消費が厳しすぎて
チャージも切れて、ミッション自体は割と大変だったのですけど。



●あー、あと公式の1周年イラコンの結果出てますね!
やっっっぱりレベル高ぇ~!!

改めてウカツに参加しなくてよかったとオモタ。

入賞作品は勿論選外の中にもスゲーのが
いっぱいあるのはどういうことかと・・・。


ちなみに結果はこちら
http://phantasystaruniverse.jp/event/1st/contest_report.html
中でも気に入ったのがこちらの作品。
http://phantasystaruniverse.jp/event/1st/image/contest_others/other_large_149.jpg
サムネイルで既にただならぬ雰囲気を醸し出してらっしゃいます。
タイトルが「修羅の谷」って、それミッション名そのままだしww!!
いいカンジです。
Secret

TrackBackURL
→http://laminaria.blog119.fc2.com/tb.php/87-701ae0b8
