--.--.-- --:--
2007.09.18 05:17
psu20070917_014226_000.jpg

psu20070917_014821_005.jpg

本日はメンテの話題メインになってしまいそうなので今のうちに更新。

ここ数日はこのページをなんとか形にしたいというと
イベントミッションβがあんまりグッとくる内容ではなかったということで
いまひとつインするテンションが上がらなかったのですが・・・

そんな空気を読んでか、昨夜GMのゴウ氏が現れましたよ!!


●フレのY氏とマイキャラ3号FTでイベントミッションCで
職上げ中だったのですが
ロビーに戻るとなにやら人ゴミが・・・
やたらシャウトで発言している人がいるし。
よく見ると人ゴミの中心にいたのはゴウ氏でした。
氏の音頭で一通り記念撮影などをして(全てシャウト)
ミッションを一緒に回る人を招待するから・・・
みたいな話になりまして。

Y氏に「じゃPT抜けておこう」ということに。
するとすかさずY氏からメールが!
「ちょ!はいってまったぞw」
とのことw。

氏を見送ってしばらく用事を済ませつつ外で待ってましたが、
戻ってくるまで一時間弱はかかっていたでしょうかね。
ウワサ通りのテンション高いキャラだったようです(;´Д`)。
ミッション後に撮影会とかもやっていたそうで。
プレゼントはソニックの置物ということでした。

なかなかのサプライズでひとまず今回のイベントの
いい思い出になりましたよ。


psu20070917_001950_000.jpg

●・・・の前は自分の1号と
フレのビス男M氏の2ndキャラ、ニュマ子FTのSたんと
ムグンリュクを掘ろうということでマガスルートへ。

コグは壁をはさんで倒せばいいのか(;・∀・)
列車内のロボも自分のドゥランガとSたんのラ・ディーガで
Sだというのに意外にもいいカンジで回っていました。
途中今回のイベントで初のS基板、マズルが
自分の手元に回ってきたり!
(しかしマシンガン上げてるキャラいねー・・・)

無事ゾアルも倒しさぁラスト、マガスだ!
・・というところで
例のキャプボの録画終了時のフリーズ現象により
フリーズ・・・!!/(^o^)\

さすがに今回ばかりは笑った。
てことでSランクのマガス戦にニュマ子を一人置いて
自分はロビーで待つことになってしまいましたヨ。
・・・本当に申し訳ナス(-_-)。
結局30分ほどかかってSたんは無事帰還しました。
なんとかクリアは出来たようです(;´∀`)ヨカッタ


いい加減このキャプボなんとかしなくては・・・



●さてイルミナスの仕様が徐々に明かされておりますが!

自分が何よりもショックだったのは
GTの使用武器からスライサーとムチが除かれたこと。
。・゚・(ノД`)・゚・。

イルミナスでは何を置いてもまず先に
全属性のスライサーを作ることを目標にしていたのに・・・!!
ということでβ時の幻のSSを2点ほど貼っておきます。
psu20070407_024640_001.jpg

psu20070408_175643_003.jpg

もう
クロス+ムチ も
カード+スライサー も
出来ないのか・・・(´・ω・`)


新仕様では
カード+スライサー はAF(変わらず)
カード+ムチ がFT、WT、AT
クロス+スライサー がφG

・・・ということで、
クロス+ムチという組み合わせが可能な職は
なくなってしまったことになりますね。
左手武器が充実していたGTだけに
例えスキル10とはいえ面白い右手武器が増えるのは
楽しみだったのですが。残念。

・・・が、嬉しいのは補助30という仕様が残ったこと!ヽ(´ー`)ノ
補助上げ部屋まで行って上げといてよかった。
まぁ、ここでもWTも30になって
またGTの立場が微妙になった気もしますが・・・。
WTは補助20でよかったんじゃないのかなぁ・・・

とりあえずカードだけしか活かせないけど
3号でAFはやってみたい気持ちは変わりません。



●ちょっとW1のキャラを育てたいと思ってインしたら
2時間ほど野良PTで回ってlvが13上がった(;´∀`)
K5は現在23。今後はFoを上げてWT目指す予定です。


Secret

TrackBackURL
→http://laminaria.blog119.fc2.com/tb.php/89-93beefa7
