--.--.-- --:--
2007.09.30 17:17
psu20070929_005219_000.jpg

発売直後の週末にもかかわらず遊べていますよ(゚∀゚)!!


部屋空けてるにもかかわらず水曜に一度配送してもらって
出先の近くにあるコンビニに
再配送の指定をして木曜に受け取る、という
実に大人らしい節度あふれる行動で手にしたイルミナス^^。

帰宅してすぐ合成結果見てそのままフレと合流~・・・
という流れを想定していたのだけど、
よくよく考えてみたら合成時間短くなってるから
慌てる必要はまっっったくと言っていいほど
ないんだった・・・(-_-;)


●ということで、まぁ一応木曜深夜にインできたので
約100万メセタを使って出来るだけ仕込もう!と思い
ザーッと合成ショップ巡り・・・


まずはGRM

GRMグレと弓と片手杖・・・辺りがお目当て。
ところが弓はBランクまでしかないようで(´・ω・`)。
迷ったあげくとりあえず1号の法撃PMさん用に
片手杖☆8ガイスト基板を1枚だけ購入。

そしてヨウメイ

ヨウメイクロス基板キテル!!しかしそんなことに気をとられている
場合ではない!念願の全色スライサーを揃えるため
ひとまず☆8スライサー、フウマヒケン基板を2枚購入。
あとは☆8オノ、バデルノウ基板を1枚。

・・・ふと部屋に戻って考えると
欲しいの全て基板で買ってたら金足らないぞ!!ということに
気付く(当然!!)Σ(゚д゚lll)


合成の成功率も上がってるから
ショップで探してみるか・・・と思い検索すると
☆8GRMグレ、ボマーノワールと
☆9ヨウメイクロス、アイカソウキをかなりお安く置いてる店発見!
すかさず購入(;´_`)


・・・この辺で残金15万メセタくらい。
時間も本当にヤバかったので
慌てて足りない素材買い足してそれぞれセットして
初日は終了。



●金曜帰宅後も鯖は動いていたので・・・(;・∀・)

ちょっと安心して
疲れもモーレツにたまっていたこともあって一旦仮眠。

日付変わって0時半ごろにインしました。
そこで撮った記念すべきイルミナス1枚目のSSが一番上のです。

いきなりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
フウマヒケン氷36%

カンドーした。今の仕様じゃ大して珍しくもないかもしれないけど
初っ端なので嬉しい限りヽ(´ー`)ノ。
(ちなみにもう1枚は失敗、オノは火26%、ガイストは成功)



●ということでぼちぼちミッションへと・・・。
フレのPTも満員か落ちるトコだったりか、で
どこ行こうかと考えてましたが・・・とりあえず
イルミナスで本格復帰したP氏、と
出会い頭に必ずドロップキックをかましてくるニュマ子
RさんのPTに混ざることに。

ミッションは桜華S。
みんなここにいたっぽいのでよほどウマいのかと思っていると

psu20070929_012303_004.jpg

psu20070929_014252_010.jpg

デュランダル・レプカがいきなり2本・・・。
初ミッションなのでいちいち撮ってたけど
こんなにボロボロ出るもんなのか(;・∀・)
なんかドロップは相当ウマいという話。


P氏はATになっておりました。
念願だった(らしい)ポニテに(´_`) 。
Rさんもこれまた念願だったツメPAの3段目を
満足そうに繰り出すWTになっております。


psu20070929_012155_002.jpg

自分は勿論!!
EXワナですよ!嬉しいので設置しまくって
ボス前に切らしてましたが!!


psu20070929_012403_006.jpg

ボマーノワールも黒でなかなかイカス。
ミッション内容的にもプロトラでも活躍しやすい印象ですた。

全体的に1ミッションが長目だけど、難易度下げ気味で
戦闘の爽快感とレアや報酬の充実度アップ、
といったカンジでしょうかね。
個人的にはナーーイスなバランスかと( ・∀・)。

この後星☆10ヨウメイダブセ現物が出た、という
フレも来たり、皆そこそこ満足げな様子。
1周だけだったけど1号は一旦終了。



●その後再度イン、S武器強化をしていなかったことを
思い出して、Sグラ基板を購入。
5回作って+8、+9、+8、+9、+3 (それぞれ×5)
とか出来ましたよ( ゚Д゚)・・・

こ、こんなもんなの!?
まぁ基板3万もするので高補正グラが出来やすいのは
あり難いけど、もうグラ屋とかは難しいかな。


とりあえず2号ルゥカーを+2に。
ゴリ斧やデッダ、ハラロとかは怖いので+1で終了。



psu20070929_054500_002.jpg

●服も買った!
2号に似合う水着がとうとう出た~~!

まーこの辺は小出しっぽい気もするけど
とりあえず色も大量に増えて結構満足( ^ω^)。

3号は髪型を色々いじって結局元のに
戻してしまいました。
1万5千メセタ無駄にしたー

カネが本格的になくなった・・・( ;∀;)


Secret

TrackBackURL
→http://laminaria.blog119.fc2.com/tb.php/94-3651321a
