--.--.-- --:--
2007.10.23 03:49
psu20071020_063740_010.jpg

また微妙に間が空いてますが、まずは下の画面

psu20071020_064656_011.jpg

とうとうジートラインで全色で高属性(といっても30%台後半ですが)
の作成に成功です・・・!!(ノД`)

ホント~~に長かった。新仕様になってからは
成功率が上がり高属性値も比較的容易につくようにはなりましたが
それでもウチの防具PMさんは
あり得ないくらい失敗と10%台を連発。

無印のうちになんとか4色はそこそこ作れましたが
イルミナス後に雷が42%、氷が最後に残ってました。
軽く150着以上は作ってきたような・・・。
面倒になって途中から統計つけるのもやめてました(;´_`)
正直今の仕様だとこれくらいの品なら
買った方が確実に安いですね・・・。
それでも、作り続けてきた意地もあって
どうしても自作したかったのです!


・・・と、完成したところで、現在これを着る2号ビス子は
稼働率かなり低め・・・。
しかも時の流れは速いもので防具の流行も
随分変わっているそうで!!!


フレと回っているときに防具の話になったのですが、
ちょっと前までアゲハの低~中属性で揃えていたニュマ子氏が
今着てるのはカルディアセンバ。
・・・カルディアセンバ??(知らなかった)

もう一人のビス男氏はラボル・オルパド。
おるぱど・・??(知らなかった)
ATはストームライン一択だよね~とか言ってるし。

一択って、Sラインだぞ!w
しかもみんなそこそこの中~高属性。
ナフリでほぼ50の人はいたけど(最近サイコで+10を作った
伝説上の人物)、ディレットで高属性ばかりの人も
いたりして、イルミナス後に防具事情もかなーーり
変わっている様子。


悪いこと言わないからジートはやめろ、とか
言われましたよ(´・ω・`)…
どうやら属性値の見直し(?)なんかでセット効果自体が
相当意味の薄いものになっているようで。

まぁビス子φGだからそんなに防具にこだわらず、
攻撃の追加効果にだけ期待できればいいか、という
目論みだったのですが・・・
φでクロスも3way行けるようになったし
3号が揃えているドゥンガセットを移行した方がいいのか?

・・・いや、そうなるとこれまでの苦労は・・・
となんか不吉な結論が出そうなのでここで思考中断!


とりあえず手持ちの材料で作れそうなS防具でも
仕込んでみようと思いました。




●まずは倉庫に眠っていたレブファ(☆10)だ!と思い
ポリマーが足りなかったので3号ニュマ子AFで
久々に砂獣S2ソロへ。

ところがこれが、予想に反してめちゃ楽になってる!!!
lv76~77程度のしかもニュマなのに、
S2ミッションをかなりサクサク回れました。
(といってもボス前まで30~40分くらいかかりましたが)
ナヴァルとかはチッチキ2セット入れる前に倒せます。
ドルァもくっついてダガーPA上げでクルクル。
ゴリもワナやシャグで燃やしたりして、特に怖くもなく。

最初のうちはドロップ素材も驚くほどよくて
かなりウマーな思いが出来ましたよ!
超でフレとタイミングが合わなかったらここへ行こうと
決めた。旧ミッションもなかなか楽しげ。



・・・が結局ポリマーが揃う前に超が切れそうだったので
4個ほど泣く泣く店買いしてセット→オキクドール

・・・オイオイ

S防具作ってんのにオキクはひど過ぎだろ!!w
Sラインは成功率高いのに半分以上失敗してます・・・。
その後アタマにきたので
ナノポリマーを数個買い足してストームをセット→土28%\(^o^)/

ようやく実用的な初Sラインできたー!!!
意味よくわからんけど「ストーム一択だよねー」とか
フレに言っておこう・・・



●あとなんか周回してるフレに乱入したら
その周で自分にフリレジきたり・・・。
特に探してなかったけど嬉しかった。
ずっと探してる人もいたので若干心苦しかったですが(;・∀・)。


とゆーことで、このユニットは自キャラ全員で共用決定。
凍結するとついSS撮ってしまうのですけど
もう今後それもない(?)と思うので
ここで3号の凍結写真集でも!!
稼働率高いのもあるけど、やっぱりスライサーは硬直長いから
狙われやすいのですね。凍ってるSSはほぼ3号のでした。

psu20070930_020106_005.jpg



で、あまり行ったことがなかった氷原のSへ。
(坑道と蛇の間の忘れられがちなミッション)

・・・ここは地獄でした・・・。
ソロで行くものではないな。
氷ゴリは超凶悪。王冠ついてると瞬殺されまくりでした。
ドロップも全然だし。行く必要ないなー・・・。

とりあえず一番上のSSはここで撮ったもの。
ここと蛇ステージの光の具合は実にいいですねー。
イルミナスで一番キレイに色や影がつくように
思います( ^ω^)。



●あと関係ないけどW1にビス男K7を
作ってみました。
マイルームはいきなり新仕様ですよ!

psu20071019_200426_000.jpg

・・・が、チュートリ始めると

psu20071019_200836_002.jpg

ん、バグか?

なんかリフォームチケットは数少なくてもどかしいです!
今の気に入ってる色とかそのまま新仕様版にしてくれれば
それでいいのに。
開始当初は5種類(?)とかしかなかったから単純に
4分の1くらいに選択肢が減ってしまって。
それで遊べる、って言われても・・・て思ってしまうのですよね。

他にも服の色小出し、とか、意味ワカラン。
ソニチは心を入れ替えてると思ったので
まだこんなセコい引っ張り方するとは正直予想外ですよ。

既に何度か要望も送ってます。
レベルキャップとか高ランク解放とかを一気にやらないのは
分かるのだけども、色小出しにどんな意味があるのかと。
宣伝だけ見て買った人のためにも、
課金して1ヶ月以内に宣伝でやってたことくらい
せめて実装するんじゃない?と思ってたんですよ・・・。
PSOフィールドとか引越しとか。
服の色で小出しにするんだからまだまだ引っ張りそうで
ちょっと腹立たしくなりましたね。
ウーン、甘かったか。



●とりあえず☆9基板が未解放、ってのが
非常に納得いかない!
AF用に☆9ダガーが欲しくて傷跡周回とかしてるのですけど
ここ結構キツイんです。
こないだやっと出たと思ったら現物土13%とかで、もう_| ̄|○

今週の追加で☆9くるのかなーーー。
ゼヒ来てもらいたい!!


Secret

TrackBackURL
→http://laminaria.blog119.fc2.com/tb.php/98-43ebe40d
