--.--.-- --:--
2008.05.29 01:26

illust_B4_02-03f.jpg


久々に更新です!・・・と思いきや前回までのトップイラストは
約1ヶ月ほど前だったのですね。
もう随~~分前のことのような気がしてましたが
・・・なんか、5月長いような(;´Д`)
とはいえ2~3週間前には出来てるハズのモノだったので
ようやく完成というカンジです!

(ゲームの方はまた日記ネタもたまっているので
ひとまずイラストネタだけで!)

ホントはもっと大きなサイズで上げたかったのですが
fc2の容量制限に引っ掛かってしまいまして・・・
http://www.pixiv.net/member.php?id=53864
pixivにはもう少し大きめで上げてありますので、
毎回カタチが捉えにくく描くのに苦労するクロスボウとかちょっと頑張ってるので
よかったら見てやってくださいませ!
(※閲覧にはpixivへのログインが必要となります)


題材は再配信もされたということでセレブドレスとマダム・ブレラ!
に決めていたのですが、
この装備にするのにどれだけメセタを消費したか・・・(;´Д`)

psu20080510_223817_007.jpg psu20080511_041207_014.jpg

交換に必要なアムザードを1個しか持ってなかったので
まずこれを一気に買ってしまいました!
(ちなみに人用ドレスとキャス子用ビキニは
去年のファミ通イベント時にしっかり交換してました…( ^ω^))
イメージに近いのでマダム・ブレラも思い切って購入。
こ、これもかなり値が張るモノでしたが・・・
季節限定品は手に入らなかったら買うしかないですからネ、
傷物の安く出されていたのを買いました。
レア度だけでなく相当な性能も兼ね備えているのは知っていたのですが
キャス子はE1側でまだlv40くらいまでしか育てていなくて
正直全然性能を生かしきれていないので、
装備品ばっかり豪華になっていくこの6号さんもいつか
ちゃんと育てなければなーと思っておりますヨ。

(ちなみに6号専用の装備・服装に総額で1000万メセタくらい
かかってるかも・・・モッタイナイ!!
資金集めに相当奔走しましたがこのせいで所持金が底を突いて現在のGBRは
雷S防具が買えなくてすごく困ってます・・・ウゥ( ;∀;))


ニュマ子はGTっぽい格好ということで
テュマを持たせるつもりでいましたが、
せっかくなので色の合いそうなムスラナとウラヌサラに。
こちらは本職なのでわざわざ買い揃えてはいませんが
どちらも非常に思い入れがある武器です。

ムスラナは当初列車でしか出なかったので
もう列車をどう攻略するかということで一時期アタマがいっぱいでしたよ!
カードが一番有効ではないかと思ったけれど
今と違ってPAの取り外しが出来なかったせいで
レベルが一番高い1号のプロトラのPAを生かしつつWTに転職させて
カードバレを2~3個覚えさせたり。
でも結局当時のレベルでは相当キツかったせいで
周回もほとんど出来ずそんなんで出るハズもなく・・・。

それが今となっては・・・
GTしか持てる職ないのになんでそんな出すの!?ってくらいの勢いで
出てますよネ(T皿T)!
ま、まぁ有難いんですが・・・(;´_`)。

ウラヌサラもヨウメイ杖の中ではどの系統とも違い
エフェクトも派手すぎず地味すぎず、非常に好きな杖です。
平面的なデザインの多いPSU武器の中で数少ない立体的かつ幾何学的デザインで
オモチャっぽい見た目ってのもステキすぐる!
これも今やぼろぼろ出てますしGRMのA杖に威力で負けたりしてますが
結構こだわって使ってますネ。



・・・と、そんなこんなで
絵的な話題でいうと

毎回塗りに妙に時間がかかっているので
なんとかスピードアップできないものかと
久々にPainterも使ったりしたのです。
ハミ出してもいいからとりあえず塗って後でフォトショで調整・・・
というカンジにしようとしたのですが・・・
うーん、やはりあまり変わらなかったかも(;・∀・)
ちょっと色々試してみたいです。
SAI使いが多いっぽいので、これも使ってみるべきか・・・。
(以前試したときはB4の600dpiのファイルが開けなかったので、
その時点でやめてしまったのです)

今回のと一緒に描くと決めていた8号ニュマ男の絵も全然手つけてないので
これも近々ちょっと違う仕上げ方で描くつもりです!



2007.09.16 21:08
blog20070916-01.jpg

本来描くつもりだった絵がようやく出来たので更新です。
↑のが全体図。
日記タイトル見づらいか・・・(;・∀・)

ホントは左側にも絵を繋げて表示させたいのだけど!!
この右側との間にね、なんか白い枠が入るのですよ!
これもどういう理屈か分からんネン!!ワカランネン!
キャリガインルゥカーのフォトン部分だけじゃなんだか分からなそうなんで
うまい具合に透けて見えてる感を出したかったのですけど・・・
とりあえず右枠内だけ繋げて見えてるっぽくしておきます(-_-)
(1号が持ってるのはメテオだゼ!自キャラ大スキーでスマソ…)

なんかPSUはイルミナス仕様が先行導入されるそうで!
・・・が、これは長くなりそうなのでまた後で( ´_ゝ`)


2007.08.22 20:59
K3-tonetest01.jpg

コミケ参加された方々おつかれさまでした~!
自分も冬辺りは執筆する側で参加しようと企てております・・・。
詳しくは時期が来たらまた。

前回のイラストも予想外にモデルになった人たちに喜んでもらえて・・・
なんか絵で評価された経験がほとんどなかった自分としては
そろそろ逃げてばかりでなくてもう少し自分に自信を持って
原稿に向かうべきかと思いまして・・・。

まー全然PSU関係ないんですが!(;・∀・)
(**あ、原稿の内容はPSU関係ありますです!!
エロはないけどギャグっぽいノリで短いお話を描く予定ですよ!
多分個人誌**8/23追記)


PSUに関してはフォトン不足でロクに合成出来ないまま
UP期間が終わりそうです・・・。
とりあえず挿しっぱの基板だけでも作ってしまおうと思って、
足りない雷フォトンなども初めてショップで買って
ドゥンガ雷、ミジンミサキ光、ネイダック、キカミック、リドルラ・・・等
久々に全PM稼動でセットしたのですが・・・

出来たのがミジンミサキ光10%のみという惨憺たる結果に(ノД`)。
もう1回分くらいづつセットしておきますた。
これ取り出してUP期間は終了だろうか。


イラストはトーン化してどうなるか試したいことがあったのだけど
イマイチだったの図。



2007.08.12 05:31
illust_mgmg.jpg

いつも優しく天使のようなメグメグのビス子たん、○ィ○たんとその
愉快な仲間たちを描いてみました^^。

左端のマイキャラだけえらく上手げなのはトレスだからですっ!!
でもあとはマジメに描いてますよ・・・(´・ω・`)
踏みつけられているのはメグメグの手下でなんでもガチホモネタに
結びつける稀代の変態キャラA氏。
うるうるしているのは天然萌え成分が実に大目なニュマ子のR氏。

珍しくお気に入りな出来になりましたよ(´_`) 。
内容はともかく・・・。かなり頑張って描いたしな!
・・・えーと色々ゴメンナサイ(-_-)。
この調子でもうちょっと何か描いておきたい・・・。



2007.07.31 08:00
illust_444_s.jpg

某ソフトのテスト版をいじっていたので
色々試すつもりでざっと描いてざっと塗ってみますた。
イマイチ試せなかった・・・


